古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

毒虫小僧     日野日出志

2023-06-29 13:40:50 | 本の紹介
コミック・オン・デマンズ 2005年

このマンガ本はフツーの書店にはないそうだ。

コミック・オン・デマンドという特注品で、昔、立ち読み

したことのある、恐怖漫画の大家、日野氏とあっては、古本屋で

見つけて買わないわけにはいかない。この本のストーリーは、カ

フカの「変身」をモチーフにして、ある少年がある日毒虫に刺さ

れたことにより、サナギ化、ふ化して、大きな芋虫になり、自分

が毒虫だということに気づき、復讐を開始し、人を次々と殺して

いき、地下水路に引きずり込み、死体の山を築くと同時に、腐肉

を食べたりする。

怖い、というか、すげえ気持ち悪い、サイコーだった。

    (読了日 2023年 6・5(月)15:10)
                    (鶴岡 卓哉)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い恋人たち    斉藤直子 | トップ | 散文 私は生きるのを好きだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事