古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

フライングソーサーとパンク魂   鶴岡卓哉

2020-11-08 06:34:47 | ポエム

酒瓶を振りかざして頭上に赤い血が雨のように降る

 

パンチは僕の腹にぶち込まれ……もううんざりだ

 

交信は途絶えたんだ……宇宙人からSOS

 

ダイナマイトがポケットからこぼれ落ちて

 

吐瀉物を撒き散らし橋げたからジャンプ

 

逃げてるのさ……フライングソーサーから僕らは逃げ続けなくちゃならないのさ

 

パンクを標榜してる俺たちは缶詰めを食い散らすんだ

 

フライングソーサーは追っかけてくるぜ

 

爆発を繰り返し血を撒き散らしながら

 

タバコを吸ってる暇もないぜ

 

セックスピストルズもまっつぁおの真実さ

 

俺たち自身が宇宙人だなんて

 

フライングソーサーは懲りずに追いかけてくるぜ

 

バカななりをした白装束の頭に切れたトカゲの尻尾をくっつけた奴ら

 

フライングソーサーは手下を何千人も抱え込み

 

俺を死ぬまで追いつめるんだぜ

 

喩え命を奪われても俺のパンク魂まで奪うことなんて

 

できないのさ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由世界     鶴岡 卓哉 | トップ | 尻尾のある星座    村田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事