我が家のトレーニング日記☆

収穫ある敗退。

今日は長女のレスリングの大会がありました。

朝早起きして会場に出掛けてマットの設営を頑張ったせいか少しバテてしまった私・・・・。


でもマットの設営で汗をかくのも気持ちが良いと感じました。




さて、今日は久しぶりの大会でした。

春から~今まで色々な合宿や出稽古、そしてチームでの有意義な練習をこなしての試合。


さて結果は・・・・・。






1回戦


開始早々、長女がタックルで攻める。
相手も動きが凄く早い選手で少し長女もやりづらそう。





そして確実にポイントが獲れるところはとっていました。
寝技に関しては相手も防御が巧くて長女は苦戦・・・。
1ピリオドは3-0でリード。




フォールを狙うが・・・・。
結局相手の堅い守りを打ち破れず2ピリオドは1-0で勝利。
合計4-0で勝利





2回戦


これまで3度の対戦経験のある相手。
そして出稽古でも何度も手を合わせている。

実は私、この試合を凄く楽しみにしていました。




開始早々、タックルを仕掛けた長女。
でも相手を倒すまで行かず。
そんな攻防が続く中、とうとう相手にバックを獲られて1-0で1ピリオドが終了。




そして2ピリオド。
相手のスピーディーな攻撃について行けずポイントを次々に獲られる。
あ~あ。
試合終了。
結局は0-6で負けてしまいました・・・・。



でも凄く収穫はあったと思います。
本人もそう思ったに違いない。
負けはしたけど、次に繋がる敗北だったと思う。

結局、この相手は決勝戦までフォール勝ちで優勝してしまいました

いや~負けたけど楽しい!

今回は長女の欠点も明確に見つけられれた。
まだ全国大会までは修正がきく期間もある。
また明日から頑張ってもらいたい。


俺今日凄く感動した事がある。
今回、開催県だった我が所属チーム。
マットの設営や会場のお手伝いは当然だと思う。
地元の人間が設営をやっている中、他の県のチームの父兄がマット運びや収納を積極的に手伝ってくれていた。
汗流しながら必死でやってくれていた。

凄く心が打たれてしまった・・・。

今まではただ大会に参加していた我が家。

大会が出来るのもマットを一生懸命敷いてくれるチームがあるから安心して参加ができた訳で、凄くありがたみがわかった。

凄く良い経験ができて、自分の中ではめっちゃ良い大会だった。






これからもこの気持ちは忘れないようにしようと思う。



そしてリンクくん、準優勝おめでとう

最後にガク2Jrくん優勝おめでとう





ブログランキング1クリックお願いします。

明日も早起き!頑張ります!

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ガク2さんへ
ガム効果
そうなんですね!
以前は会場に着いたらもう用意ができていたので。

また来年も頑張りましょう!

今回は凄く勉強になった試合でした。
対戦チームの相手の子は本当に強いです。
隙がない。
そんな選手に頑張って立ち向かった長女の姿には感動しました。
そして私なりには今年のベストバウトでした。
ガク2
お疲れさまでした
あの大会はいつもマット敷きからはじまる大会なんです。
でもそれがちょっと新鮮?

ガンガンちゃんは結果は残念だったけど学ぶべきことはたくさんあったんじゃ無いかな。


次回の大会は「ガム」もって行きます。
リンクへ
お疲れ。
こちらこそ、大会後の練習お疲れ。
いやいや、リンクの成長振りには少し驚いたぞ!

決勝までは安心して見れました。

これからドシドシ強くならんとなお互いに。

それには練習、練習、練習&筋トレ!

これからも親子共々よろしくね。
破壊王へ
おーらい!
結果オーライって事でよろしく~!

まっ、結果は良いに越した事はないけどこれからだね。大きな壁があるけど乗り越える過程も楽しいもんだよ。

これからもドンドン、コメント待ってるぜ!
リンク
試合お疲れ様でした。
トーサン、応援ありがとう。

ガンガンは、残念だったね。

俺も、決勝戦は、歯が立ちませんでした。完敗です。

全小まで、もっともっとガンバって練習しま~す。

破壊王
惜しかったですね。
結果は残念でしたが、それなりの収穫があって次へのステップへ繋がるのであれば、結果オーライってことですかね?

次の大会を楽しみにしています。

先日のコメントでは精一杯の内容でした。
兄貴にしか分からないと思いますが、それで構いませんので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事