ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

門限守れず夜遊びしちゃった・・・

2013-06-29 01:54:26 | ツーリング
今日は、先日小生のブログを見ていただいてアポメッセージ貰ってマイミクさんになってもらったT-K ver.Rさんと急遽お食事会を開こうということになりまして・・・

仕事から帰宅してまずは汚れたZZR1400を引っ張り出します。

ポータブルシャワーで水を吹きかけると

結構水はじきシッカリしてます(笑)

水垢落としシャンプーで

しっかり洗ったら

ゴールドグリッターでコーティング膜を!


ん~、キレイキレイ♪


で、出発します。

千葉ポートタワーに19時約束でしたので、ぴったりに着くべく走りますが、R14(=R357)大渋滞。
裏道に入りますが、やはり大渋滞。

ギリギリ19時00分台に間に合うかな~とZZR1400のディスプレイで時計見てましたが、ふとスマホの時計見ると、2分ほど違う(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ZZR1400の時計、遅れてるっ!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

渋滞で動かないので、T-K ver.Rさんにメッセージ送ります。「2、3分遅れます」


はい、19時05分ちょうどに到着しましたヾ(ーー )ォィ2、3分ぢゃねーぢゃねーか。

ハジメマシテをして、自己紹介。
なに食べようって話になって、つけ麺行こうと。
食べログでしらべて、蘇我にある「雷神角ふじ」さんに行ってみようと出発。

あ、今回の「ルート」。

千葉市役所周辺はR357もそれに入る横道も混むので千葉港を抜けようと思いましたが、門が閉まっててUターンする羽目に。
がっつりと渋滞はまりつつ

到着!


メニューの一部です。

注文後に気づきました、次は柚子にしたいっす!


来たのは(頼んだのは)これです。塩バカブタ。原坊のことか?


チャーシューがめっちゃ厚切りです。麺も極太!
味もよく、原坊とT-K ver.Rさんが入ったときにはすいてたけど、すぐに行列ができました。運がよかった!

満腹になったので、ひとっ走りいきましょうということでウグイスラインへ。T-K ver.Rさんお上手♪

原田のセブンイレブンで休憩です。なんか飲みましょうと店に入るといいものが・・・

モンスターエナジーのカロリーゼロ、ムトウさんです。

しかし、満腹の腹に炭酸は大失敗(泣)苦しい腹を押さえながらR409を東進して千田から北進、茂原街道から千葉市内に向かい、ちはら台を抜けて大網街道のセブンイレブンでT-K ver.RさんとZZR1400談義に花を咲かせ、門限の23時にもう30分というところでお別れしました。

さて、門限も近いので松ヶ丘ICから京葉道路に入って穴川東ICで降りたところ、R16内回りで前方に見覚えのあるX-1が。
間違いない、マイミクの若人、けーすけさんです≧(´▽`)≦アハハハこんなところで捕獲しちゃうとは。

原坊 「どこいくんすか?」
若人 「ナンパ橋っす!道わかんないっす!」
原坊 「案内しますよ~」


と、この時点で門限は破ること決定です(笑)


ナンパ橋到着。

その昔、ここには女性が乗ったクルマが止まり、その脇にハイエナと化した男のクルマが列をなしていたのです。

と、ナンパ橋でmixiのつぶやきをしようと思ったら、スマホがありません。
ホルダーにない、ポケット、どこにも入ってない。おお焦りで探しました。ん~、休憩した最後のセブンイレブンでZZR1400のシートに乗せたまま走ったか???とか考えてたら、なんと!

ホルダーから外れて充電ケーブル一本で垂れ下がってました、ボディサイドに(驚愕)

いんやー、良くぞ落ちなかった!もしも充電してなかったら落ちてなくしてましたね、これ。
最近、サボってゴムバンド留めてなかったんです。次からはちゃんとやろう・・・

さて、ナンパ橋でけーすけさんのマイミクさん「セイセイさん」をナンパし、コーヒーをご馳走になってしまい!
お二人はこれからいつもの溜まり場に行くということで、原坊は土曜日はお仕事なので、もう遅くなったので帰ることにしてお別れを申してバイクのところへ戻りました。

と、夜走りに出ていたはぴすけさんがけーすけさんに「坊さんくるの?」とコメント。
ん~、原坊は坊さん(お寺のお経上げてくれる人)ではないけど、これは呼び出しだよなぁ・・・


ってことで溜まり場に到着(笑)

あ、ガトーさんご馳走様でした!はっちゅーさん、今度ビーコムステーションお見せしますね~♪

ブログに載っけますよ!と言ってるのに、右からセイセイさん、けーすけさん、そして写りたがってるのにけーすけさんに半分隠れてるシムさんが入り込みます。
顔出ししちゃおうかと思いましたが、顔出しのOKは貰ってないので、一応ボカしておきました(爆)

で、1時も回ってしまい、お別れご挨拶を皆さんに申し上げてヘルメットを被っていると、ふとスマホに目が行くとメール着信のランプが!

やっべぇ<(ToT)> シマッタァ! 家内だなぁ・・・と開くと

1時15分着信・無題「明日仕事じゃないの?」

うひっ!!!!!!!!!

完全に赤信号です。帰れメールです。確かに遅い時間です。

原坊返信「すみません、もう帰ります!!」

いっそいで帰ります。

無事帰宅しましたが、玄関のドアを開けたら無事で済まないかもしれません・・・

そ~っと鍵を開け、そ~っとドアを開け、そ~っとドアを閉め、そ~っと鍵を締め、そ~っと家内の様子を見ると、






寝てます☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

こそ~っと「帰りました・・・」と一応声をかけ、風呂に入って、いまブログアップしてます。この時点で2時38分。

約7時間、108キロの夜遊びとなりました。
あ、今回のルートマップなんですが、松ヶ丘IC~ナンパ橋が途切れてます。たぶん、理由はスマホがホルダーから外れていたこと。
たぶん、角度の関係でGPSを受信できなかったんでしょう・・・

なんにしろ、なくさなくてよかったですよ、スマホC=(^◇^ ; ホッ!

しかし、ナビを留めてるビスを廻す治具はワイヤが切れてなくなっていました。注文しなきゃ・・・zzz・・・zzz・・・

まもなく3時、おやすみなさい。。。

T-K ver.Rさん、、、また遊んでねムニャムニャ

って、はぴすけさん、こなかったぢゃねーかっ!!!!!
こんど、お仕置きぢゃゴルァ( #` ¬´#) ノコラ!

2013-06-30追記
誤植部分を修正しました。眠くてアップしたせいかしら。
ラーメン店の店名 ふじそば→角ふじ
途中の道路名   東金街道→大網街道
に。
コメント

物欲と食欲とオイル交換と

2013-06-19 18:10:12 | 改良(not改造)
なんか「いとしさと切なさと心強さと~♪」という曲名のごとくタイトルを書きましたが(笑)

4月末にオイル交換したばかりなのに先日すでに3000キロ走ってしまいましたので、本日雨予報ですがオイル交換がてら物欲ブラブラすることにしました。


さくっとレッドバロンに到着すると作業伝票が手書きから電算(言い方が古い)に代わってて、手書きせずにメンテ手帳(パスポート)出して受け付け終了。

オイルとフィルターを交換してもらいました!

待ち時間に店内をブラブラすると、入口には

現行のブサ(隼)と14Rが。


ZX-14R、いいっすねぇ。これは北米仕様のようです。


08年モデルの隼のPRプレート読んでて知ったのですが、隼も1300って名称のまま排気量アップしてたんですね。
14Rよりも4年も前に・・・

ま、買い(え)ませんが!

ZZR1400を受け取ったらブラブラと南下。

バイクセブン蘇我店に来ました。

店内に入ると、冒頭に掲載した

カワサキづくめがお出迎え(笑)
これ、ちゃんと背中も

Kawasakiが入っています。

店内では物欲全開っ!

子供用のヘルメット見たり、先日導入した

B+COMステーションを取り付ける部材を物色したり、グローブ見たりいろいろしてましたが・・・

ひとっつも買わずに気合いが全壊して退店(笑)

そのままよくまっちかさんが通ってるラーメン屋

魁力屋さんへ。

店内では明らかに背脂醤油が売りってわかる状況なのに、敢えて

塩。
原坊はですね、いつも初めての店では塩を頼みます。
なんでって、塩だとスープの出来味がごまかせないんですね、味付けでは。(と、思ってます

あ、「肉玉」って言って、増量チャーシューと味玉が載せられたメニューにしました。

ちょっと塩は原坊的にはイマイチでしたんで、今度は背脂醤油にリベンジしようと思います。

そこから、市原~木更津~茂原~東金~と走って千葉へ戻り

無事帰宅です。

帰りのころには雨が降りましたが、大したことはなくて合羽は着ないまま帰宅しました。
152キロ、7時間半です。高速道路、50円分だけ乗りました(謎)
コメント

B+COMのグループトークサーバー

2013-06-12 19:41:03 | アイテム
前々からハッチュさん(今はハンドルネームが「はっちゅーさん」)に「原坊がステーション買うでしょう」的なことを言われて、いつ入手するか悩んでたんですが。
あ、記事に書いてないけど、その話はこのころのことです。


原坊の周りでインカム持ってる人は、
とりあえず、入手順に原坊(EVO)。家内(213)。
そんで次がはっちゅーさんご夫妻(EVO)。
んで原坊の中古を押し付けたまっちかさん(213)。
のぶちんさん(EVO)。

ん~、いま、みんなB+COM(笑)
ツーリングでしゃべれると、腹減ったとか、トイレ行きたいとか、腹減ったとか、休憩したいとか、腹減ったとか、この先どっち曲がるだとか、腹減ったとか、追い越しかけるのに「追い越し車線、後ろ大丈夫ですよ」とか、腹減ったとか、ほんっとコミュニケーションが楽!

で、先日、マイミクさんのガトーさんがB+COMのSB4Xをご夫婦でお買いになられて。
いや、隼と1400GTRも購入されて・・・お金あってうらやましいなぁと羨望の目で見つつ(笑)

ん・・・B+COMが8台も居る(爆笑)

まてよ、ガトーさんご夫妻は最新モデルのSB4Xだからブリッヂ方式で4台までしゃべれるけど、みんなでツーリング行ったら,最新は2台だけ、活用できないし旧型もみんなでしゃべれないな・・・

最大6人(推奨5人まで)までしゃべれるB+COMステーションかぁ・・・

いつ買うの?



















今でしょ(笑)

で、説明書をデスクトップパソコンでも確認しながら

まずは家内の213を、モバイルPC使ってグループトークサーバー用のプログラムにアップデート

したいんだけどエラー。

しゃーねぇ、自分のEVOを同じくアップデート

認識しねぇ・・・Orz

あ、モバイルPC使う理由は、出先でツーリングお仲間のB+COMをアップデートする必要があるかも?と考えたので、念のため。

ん~、説明書見るとセキュリティソフトとかの影響でアップデートできないことも~なんて書いてあるから、モバイルPCのセキュリティ切って再チャレンジするも、駄目。

デスクトップでやってみるべぇかと繋いでみるけど、やっぱだめ。

よし、サインハウスに電話しよう。

ぷぷぷ・・・ぷぷぷ・・・

つながった!でも18時30分で受け付け終了。このとき、18時41分Orz

なんって間の悪い・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ん~、繋いでみるか?とりあえず。
とそれぞれ説明書に則ってEVOと213をグループトークサーバーに繋いでみたら

余裕でしゃべれます(爆笑)

EVOを1番ポートに、213を4番ポートに繋ぎました。
試しに家内のスマホをオーディオジャックに繋ぐと、しっかり外部入力もB+COMに入ります。

プログラムのアップデートはステーション(グループトークサーバーね)との接続安定度の向上って書いてあるので、とりあえず不安定になるまでは放っておきましょうかね(苦笑)

さー、マスツーいきましょーよ、みなさんっ!(B+COMなくてもいきたいんだけど)
コメント

1年前にゴルァと怒った相手は・・・

2013-06-10 19:26:29 | ツーリング
ちょうど1年前に・・・と歌ってしまうと著作権の問題が生じるので歌いませんが。

ツーリングに先だってしておいたこと。
このブログ、富士山タンデムツーリングから帰宅して書いてるんですが。今朝、起床予定時間は6時。出発予定時間は6時半。なのに、昨日昼過ぎに娘が私に絡みに絡んできて、ぐったりしたら...


このときに
(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ
と振り返りながら大魔神に変化するかの如く怒った相手は

この男性、そぉ、まっちかさんです(笑)

もちろん、その後も彼はネタとしてそのようなつぶやきを繰り返し、原坊自身もその類のいたずらつぶやきをしたりして・・・

仲良くやっております(爆笑)

あ、「おのろけ」ですかね(男同士ですっ!)
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
コメント

約束もしていないのに、多くのお仲間と会えた房総グリーンライン

2013-06-09 20:14:52 | ツーリング
今朝仕事が終わり、子供の自転車を買いに行く予定でしたが、息子は調子が悪く・・・中止。
帰宅してお風呂に入り、上がったところでミクシィ見たらまっちかさんが

天気良いから走っちゃお~♪( ´▽`)
と、チャラい顔文字のつぶやきが・・・

走りに行く?いついくの、今でしょ!(笑)

まっちかさんへ付きまとい行為をしてみようと決めました(苦笑)


11時少し前、スタートです。

とりあえずまっちかさんがどこに行くのかわかりませんので・・・

自分が行きたい南房総方面に行くことにします。まー、まっちかさんならご自宅から南下してうぐいすライン~グリーンラインに行くだろうと踏んでます。


うぐいすラインに行く手前のいつものはぴすけさんのお店に立ち寄ると、ちょうどまっちかさんが

> 原坊さん あ!今はうぐいすイレブン( ´ ▽ ` )ノ
とコメント返しています。つまり、市原の原田セブンイレブンなんですが・・・

グリーンラインに行く気ですね。やっぱね!(笑)

ん~、30分差か・・・追いつきません、原坊はのんびり屋ですから(苦笑)

交通量もかなりあって流れも悪かったし。ちょうど行楽に向かう人の車が多かったのかな?

ってことで、高速道路で向かうことにします、館山道でもって。


はい、市原SA。


はい、ハイウェイオアシス風楽里。

富浦IC降りてセブンイレブンに立ち寄ると、まっちかさんが道の駅三芳村鄙の里で休憩中とな(ニヤリ)

間に合った(笑)さすがは高速道路♪

で、前々から行きたかったラーメン屋「頑頭」へまっちかさんを呼び出します(笑)


先について、デジカメ構えて待ちます・・・待ちます・・・・・待ちます・・・・・・・


こないなぁ、と思ったらまっちかさんたら呼び出しを無視してグリーンライン走ってるよって・・・

あれ?時間的におかしいなぁと思いながらも、頑頭を離れてグリーンラインへ向かいます・・・ってついたころに

まだ道の駅にいるよ、頑頭向かうよって。。。


騙しやがったなぁっ!!!

戻ると、居ましたよまっちかさんが。ちっきしょ、待ち伏せ動画撮り損ねたぁOrz

写真撮ってるとこ、後ろから盗撮してやったさ、けけけ(*`艸´)ウシシシ

なので、まっちかさんが頼んだ

特製塩ラーメンよりも、多い

塩ラーメン+味玉+ご飯を注文してやったさ(誤爆)

さて、まっちかさんと連れ添ってグリーンラインを往復してワインディングを楽しんでいると、ガソリンがやばい・・・
で、駐車場でまっちかさんを待ってたら、ミクシィつながりの

あめももさん、隼


うえぽんさん、ZX-12R(預かり物)

が来ました!

ひさびさ再開です♪

で、まっちかさんが戻ってきて

メガスポーツなバイク4台並べます~すごっ!全部で600万円くらいかな?

そこで、みなさん共通マイミクのガトーさんがお誕生日なので、サプライズでケーキ買ってみんなでアポなしで押しかけよう!と持ちかけ、承諾を得て・・・

帰路に向かいましたが、いかんせん行楽帰りの車が多くて高速は渋滞。
時間も遅くなっちゃったんで

サプライズを諦めて蘇我のバイクセブンに立ち寄ります。いろいろ見たいものがそれぞれありまして。

ここで解散すべぇと話していると、そこに

ガトーさんが、買ったばかりの新車1400GTRでサプライズ登場!しかも美人の奥さまバビィさん連れて<`~´>

みんなびっくりっ!

いや、かっけぇ~~~~~~~~~っ!!!!!

で、みなさんしばらーく歓談して解散となりました。

あ、TOP写真の

これですが、気付いた人が居たらマニアっすね!

これ、原坊のZZR1400(2010年式)にZX-14R(2012年式)のシートが付いています。

買った!わけではありません

まっちかさんのです。
グリーンラインから市原SAまで借りて乗ってみました。かなり、いいです。ほしいです。あわよくば、返さないでそのままつけて帰宅したかったです。

3万かぁ・・・高いよなぁ・・・

で、まっちかさんへのつきまとい的なツーリングも無事終わり

帰宅です。

270キロ、8時間半強でした。

あ、オイル交換行かなきゃ!
コメント