ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

一年経っちゃった

2018-06-26 22:56:51 | アマチュア無線
次にやること。
なにって、アマチュア無線のハナシなんですけどね。一応、PTTスイッチに関しては、ハンドルバーに取り付けたDAYTONAのスリムなスイッチで完結したことになってたはずだった......


ありゃー、もうスイッチ入手してから1年経ったんですねぇ。

まだやってません(笑)

アイデアの具現化が、イメイジとピッタリしっくりこないんですよ。
アマチュア無線も全然聞いてないし。

レガシィのアンテナ、ちょっと短いのに変えたら全然入らなくなっちゃって。
元のアンテナ買おうか迷ってます。
元のだと長すぎてラゲッジに納めるのが面倒(笑)
コメント

外環道千葉区間通ってみた。

2018-06-24 18:55:00 | 日記
今月頭に開通しました、外環道(C3)の三郷〜高谷間を走ってきました。
クルマでしたけどね、ちょっと上尾まで用事がありまして。

行きは京葉道路から京葉ジャンクション経由で入る。よくもまぁこんなに地下を掘ったなぁ、お疲れ様、と感じました。
広くて走りやすい、いい道ですよ。

川口ジャンクション経由で岩槻まで乗って、下道で上尾へ。

用は足せず、空振りして帰路。
ルート沿いに大宮市場がありまして

花いちさんへ朝ごはんに立ち寄ります。

エビフライが有名なお店らしいんですが、エビを食べられない原坊は、


わがまま丼(笑)

いや、ほんとにそーゆーメニューなんですよ。
わがままな原坊にもってこいだと思いました。
んで、んまかったっす。

帰りも岩槻から乗って、高谷ジャンクションまで乗り、東関東道経由で帰宅。

ところで、渋滞しないってのがウリな東関東道ですが、外環開通してから

湾岸市川先頭に湾岸千葉まで渋滞情報が出るようになりました。

行楽日で朝混むようになると、イヤですねぇ。
コメント

ん〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018-06-16 15:14:32 | アイテム
昨日記事にしたバイクナビの件ですが。

その後あっちゃこっちゃ見て行くうちにorzな気がしてきました。

まず、地図更新の件。

BNV-1用は2018年版が出てるのに、MCNシリーズは出てないこと。
そして、わざわざBNV-1は赤色表示してある。

んでもって、BNV-1同等に機能アップした更新済みのMCNについては

わざわざ赤文字で更新適用外となっています。

元々BNV-1としての更新については、BNV-2同等の機能になる旨も書いてありますね。

で、導き出された原坊の答えは







MCNシリーズユーザーは切り捨てなのか?


という疑問になってしまった。
(答えじゃないぢゃんか)

そんなことないよね、ユピテルさん。
8月頃にアップデート出すんでしょ?

ちなみにBNV-2を買うと60000円くらい飛んでいきますね。
:(;゙゚'ω゚'):
コメント

んっ!ヽ(*´∀`)

2018-06-15 19:13:58 | アイテム
原坊が使ってるバイクナビ、ユピテルさんのMCN-43siIIですが、IIになったときだったかな、ルート案内の条件から、距離優先が削除されました。

これ、クネクネ道が好きな原坊的には、残念な更新だったんで、ユピテルさんに復活させてくださいねー、と要望しとりました。

2年前の夏地図データの更新の時に、復活することを期待してましたが叶わず。

昨日、ふとユピテルさんからのメールで他機種の地図データ更新の知らせを見て、そのままホムペを徘徊しとりましたところ

どうやら新しいナビが出るようで。

ふーん、そっかー。新しくなるのねー、と仕様を見ていたら

ですね、

んっ!ヽ(*´∀`)
気付きましたぞ、原坊は。



復活!キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

さらに期待するのは、新機種購入じゃなくて地図データの更新でプログラムアップデートしてくれること。

ユピテルさんは古い機種もアップデートで新型と同等の機能にしてくれてきましたからね、今回も期待してますよ!
コメント

衝動買いは、、、(笑)

2018-06-14 21:28:56 | アイテム

ランタンをですね、買ったんです。

新製品として紹介されてて、大きさ比較写真無かったんですねー、こんなに大きいとは気付かず。
サイズ表記見てませんでした。
思い込みで、マグカップくらいの大きさかと・・・

衝動買いはいけませんね。バイクに積むにはデカイです。
コールマンだったかな、赤い樽型で四面単独で外れるヤツ、それに近い大きさです。

で、激マブです。
明るすぎて写真でお伝えできません(笑)


薪割りの斧も買ってます。

他に、写真撮ってないけど焚火台も買いました。そこそこいいヤツです。

キャンプに持っていく荷物が増える一方ですが、一部削って運用しようと思います。
パッキングのパターンを決めた方が良さげ。
コメント