ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

B+COMのグループトークサーバー

2013-06-12 19:41:03 | アイテム
前々からハッチュさん(今はハンドルネームが「はっちゅーさん」)に「原坊がステーション買うでしょう」的なことを言われて、いつ入手するか悩んでたんですが。
あ、記事に書いてないけど、その話はこのころのことです。


原坊の周りでインカム持ってる人は、
とりあえず、入手順に原坊(EVO)。家内(213)。
そんで次がはっちゅーさんご夫妻(EVO)。
んで原坊の中古を押し付けたまっちかさん(213)。
のぶちんさん(EVO)。

ん~、いま、みんなB+COM(笑)
ツーリングでしゃべれると、腹減ったとか、トイレ行きたいとか、腹減ったとか、休憩したいとか、腹減ったとか、この先どっち曲がるだとか、腹減ったとか、追い越しかけるのに「追い越し車線、後ろ大丈夫ですよ」とか、腹減ったとか、ほんっとコミュニケーションが楽!

で、先日、マイミクさんのガトーさんがB+COMのSB4Xをご夫婦でお買いになられて。
いや、隼と1400GTRも購入されて・・・お金あってうらやましいなぁと羨望の目で見つつ(笑)

ん・・・B+COMが8台も居る(爆笑)

まてよ、ガトーさんご夫妻は最新モデルのSB4Xだからブリッヂ方式で4台までしゃべれるけど、みんなでツーリング行ったら,最新は2台だけ、活用できないし旧型もみんなでしゃべれないな・・・

最大6人(推奨5人まで)までしゃべれるB+COMステーションかぁ・・・

いつ買うの?



















今でしょ(笑)

で、説明書をデスクトップパソコンでも確認しながら

まずは家内の213を、モバイルPC使ってグループトークサーバー用のプログラムにアップデート

したいんだけどエラー。

しゃーねぇ、自分のEVOを同じくアップデート

認識しねぇ・・・Orz

あ、モバイルPC使う理由は、出先でツーリングお仲間のB+COMをアップデートする必要があるかも?と考えたので、念のため。

ん~、説明書見るとセキュリティソフトとかの影響でアップデートできないことも~なんて書いてあるから、モバイルPCのセキュリティ切って再チャレンジするも、駄目。

デスクトップでやってみるべぇかと繋いでみるけど、やっぱだめ。

よし、サインハウスに電話しよう。

ぷぷぷ・・・ぷぷぷ・・・

つながった!でも18時30分で受け付け終了。このとき、18時41分Orz

なんって間の悪い・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ん~、繋いでみるか?とりあえず。
とそれぞれ説明書に則ってEVOと213をグループトークサーバーに繋いでみたら

余裕でしゃべれます(爆笑)

EVOを1番ポートに、213を4番ポートに繋ぎました。
試しに家内のスマホをオーディオジャックに繋ぐと、しっかり外部入力もB+COMに入ります。

プログラムのアップデートはステーション(グループトークサーバーね)との接続安定度の向上って書いてあるので、とりあえず不安定になるまでは放っておきましょうかね(苦笑)

さー、マスツーいきましょーよ、みなさんっ!(B+COMなくてもいきたいんだけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。