ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

門限守れず夜遊びしちゃった・・・

2013-06-29 01:54:26 | ツーリング
今日は、先日小生のブログを見ていただいてアポメッセージ貰ってマイミクさんになってもらったT-K ver.Rさんと急遽お食事会を開こうということになりまして・・・

仕事から帰宅してまずは汚れたZZR1400を引っ張り出します。

ポータブルシャワーで水を吹きかけると

結構水はじきシッカリしてます(笑)

水垢落としシャンプーで

しっかり洗ったら

ゴールドグリッターでコーティング膜を!


ん~、キレイキレイ♪


で、出発します。

千葉ポートタワーに19時約束でしたので、ぴったりに着くべく走りますが、R14(=R357)大渋滞。
裏道に入りますが、やはり大渋滞。

ギリギリ19時00分台に間に合うかな~とZZR1400のディスプレイで時計見てましたが、ふとスマホの時計見ると、2分ほど違う(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ZZR1400の時計、遅れてるっ!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

渋滞で動かないので、T-K ver.Rさんにメッセージ送ります。「2、3分遅れます」


はい、19時05分ちょうどに到着しましたヾ(ーー )ォィ2、3分ぢゃねーぢゃねーか。

ハジメマシテをして、自己紹介。
なに食べようって話になって、つけ麺行こうと。
食べログでしらべて、蘇我にある「雷神角ふじ」さんに行ってみようと出発。

あ、今回の「ルート」。

千葉市役所周辺はR357もそれに入る横道も混むので千葉港を抜けようと思いましたが、門が閉まっててUターンする羽目に。
がっつりと渋滞はまりつつ

到着!


メニューの一部です。

注文後に気づきました、次は柚子にしたいっす!


来たのは(頼んだのは)これです。塩バカブタ。原坊のことか?


チャーシューがめっちゃ厚切りです。麺も極太!
味もよく、原坊とT-K ver.Rさんが入ったときにはすいてたけど、すぐに行列ができました。運がよかった!

満腹になったので、ひとっ走りいきましょうということでウグイスラインへ。T-K ver.Rさんお上手♪

原田のセブンイレブンで休憩です。なんか飲みましょうと店に入るといいものが・・・

モンスターエナジーのカロリーゼロ、ムトウさんです。

しかし、満腹の腹に炭酸は大失敗(泣)苦しい腹を押さえながらR409を東進して千田から北進、茂原街道から千葉市内に向かい、ちはら台を抜けて大網街道のセブンイレブンでT-K ver.RさんとZZR1400談義に花を咲かせ、門限の23時にもう30分というところでお別れしました。

さて、門限も近いので松ヶ丘ICから京葉道路に入って穴川東ICで降りたところ、R16内回りで前方に見覚えのあるX-1が。
間違いない、マイミクの若人、けーすけさんです≧(´▽`)≦アハハハこんなところで捕獲しちゃうとは。

原坊 「どこいくんすか?」
若人 「ナンパ橋っす!道わかんないっす!」
原坊 「案内しますよ~」


と、この時点で門限は破ること決定です(笑)


ナンパ橋到着。

その昔、ここには女性が乗ったクルマが止まり、その脇にハイエナと化した男のクルマが列をなしていたのです。

と、ナンパ橋でmixiのつぶやきをしようと思ったら、スマホがありません。
ホルダーにない、ポケット、どこにも入ってない。おお焦りで探しました。ん~、休憩した最後のセブンイレブンでZZR1400のシートに乗せたまま走ったか???とか考えてたら、なんと!

ホルダーから外れて充電ケーブル一本で垂れ下がってました、ボディサイドに(驚愕)

いんやー、良くぞ落ちなかった!もしも充電してなかったら落ちてなくしてましたね、これ。
最近、サボってゴムバンド留めてなかったんです。次からはちゃんとやろう・・・

さて、ナンパ橋でけーすけさんのマイミクさん「セイセイさん」をナンパし、コーヒーをご馳走になってしまい!
お二人はこれからいつもの溜まり場に行くということで、原坊は土曜日はお仕事なので、もう遅くなったので帰ることにしてお別れを申してバイクのところへ戻りました。

と、夜走りに出ていたはぴすけさんがけーすけさんに「坊さんくるの?」とコメント。
ん~、原坊は坊さん(お寺のお経上げてくれる人)ではないけど、これは呼び出しだよなぁ・・・


ってことで溜まり場に到着(笑)

あ、ガトーさんご馳走様でした!はっちゅーさん、今度ビーコムステーションお見せしますね~♪

ブログに載っけますよ!と言ってるのに、右からセイセイさん、けーすけさん、そして写りたがってるのにけーすけさんに半分隠れてるシムさんが入り込みます。
顔出ししちゃおうかと思いましたが、顔出しのOKは貰ってないので、一応ボカしておきました(爆)

で、1時も回ってしまい、お別れご挨拶を皆さんに申し上げてヘルメットを被っていると、ふとスマホに目が行くとメール着信のランプが!

やっべぇ<(ToT)> シマッタァ! 家内だなぁ・・・と開くと

1時15分着信・無題「明日仕事じゃないの?」

うひっ!!!!!!!!!

完全に赤信号です。帰れメールです。確かに遅い時間です。

原坊返信「すみません、もう帰ります!!」

いっそいで帰ります。

無事帰宅しましたが、玄関のドアを開けたら無事で済まないかもしれません・・・

そ~っと鍵を開け、そ~っとドアを開け、そ~っとドアを閉め、そ~っと鍵を締め、そ~っと家内の様子を見ると、






寝てます☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

こそ~っと「帰りました・・・」と一応声をかけ、風呂に入って、いまブログアップしてます。この時点で2時38分。

約7時間、108キロの夜遊びとなりました。
あ、今回のルートマップなんですが、松ヶ丘IC~ナンパ橋が途切れてます。たぶん、理由はスマホがホルダーから外れていたこと。
たぶん、角度の関係でGPSを受信できなかったんでしょう・・・

なんにしろ、なくさなくてよかったですよ、スマホC=(^◇^ ; ホッ!

しかし、ナビを留めてるビスを廻す治具はワイヤが切れてなくなっていました。注文しなきゃ・・・zzz・・・zzz・・・

まもなく3時、おやすみなさい。。。

T-K ver.Rさん、、、また遊んでねムニャムニャ

って、はぴすけさん、こなかったぢゃねーかっ!!!!!
こんど、お仕置きぢゃゴルァ( #` ¬´#) ノコラ!

2013-06-30追記
誤植部分を修正しました。眠くてアップしたせいかしら。
ラーメン店の店名 ふじそば→角ふじ
途中の道路名   東金街道→大網街道
に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。