ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

FさんとYさんと下道ツーリング

2017-09-30 20:45:27 | ツーリング
今朝は、いつもの出勤時間に起きて

あ、また狙ってないのにゴーゴーゴーな時間だ(笑)
スバリストとしてはイイ感じ?


まずは雨で跳ねた泥汚れ‥

を!

水ぶっかけて

拭きあげ。

十分綺麗になったと、、、思いたい。


ズバッと道の駅やちよへ。
一番乗りでした。

ちょっとしてFさんが来て、ちょっと歓談。その後Yさんもきて、出発。

今回のルートは【こちら】です。
今回初めて使うアプリから公開。
というのも、原坊先日AndroidからiPhoneに乗り換えましてね。

うまくいくかしら?皆さんルート見られるかしら。

さて。印西から茨城に入り、筑波へ。

途中、いつも食べてる朝ごはんを三人で。

そして、予定にない

筑波山にまで。この鳥居、

チョーでかいっす。

鳥居撮影して、筑波山ロープウェイの駅でUターンして下り道、ふと目前を走るYさんのリアタイヤがエア不足なことに気づく。
ちょうど展望スポットに立ち寄れたので、そこでタイヤを指で押すと凹むではないか。

まぁ、原坊の握力と指の力はちょっと異常らしいけど、圧は明らかに足りない。


あ、めっけた。

金属の棒が刺さってる。隣り合って二箇所も。


出番がくるとわ(笑)

1個目


2個目


それぞれ抜いて、

グリグリしてやって、ゴムを糊でヌチョヌチョにしてからぶっ刺し。

パンク修理完了。

んで、筑波山を回って筑西から宇都宮へ。

餃子を喰いに。

オリオン餃子さん、なかなか美味かった。タレ付けなくても美味しいのがわかるほど。

んで、そのあと道を間違えつつ(というか、インカムで話すのに夢中になってルート案内を聞き逃した)最初の目的地

日光街道杉並木へ。

小学校のときの遠足?で印象深くて。また来たかった。

日光通過して、いろは坂を登って明智平へ。

さすがの晴れ男な原坊。曇ってた天気は回復。

パンク修理のお礼だと餃子をゴチになってた原坊は、「負ける気満々で」と言いつつ財布を出しながら飲料をかけてじゃんけんを。

はい、見事負けましたが、ナニか?





明智平でロープウェイと男体山をバックに写真を撮りまくってから、中禅寺湖南側の展望台二箇所を


見て回り、いろは坂を下って日光へ。


東武鉄道の写真を家内に送ってやり、霧降高原を走ります。
この時点で16時もすぎ、もう寒くなって来てまして防風のグローブに付け替え。

それでも大笹牧場のソフトクリームを食べなければ!とレストハウスへ行きましたが

17時回ってしまい、閉店してました。

そのまま北上しましたが、陽も落ちて暗くなり、FさんとYさんは泊まり込み(ってか、125ccで下道オンリーで日光。泊まらなきゃ体もたん)で来てましたんで、那須塩原へ向かわれ。原坊は途中から鬼怒川方面に別れて帰路へ。

東北道乗って、佐野SAで給油して帰ります。

バイクたくさん居た!


渋滞もなく、スムースに無事帰宅。

そこそこ走りましたな。ってか下道を300以上走ったのは久しぶり。
コメント

久々に乗った。

2017-09-09 16:15:25 | ツーリング
昨日の朝、久々に身体の調子が良かったので、ツーキングで乗りました。
バッテリー、11.2V(・.・;)

実は立て続けに体調崩してまして。
歳と肥満が原因かと。

睡眠時の中途覚醒により寝不足で頭痛、ぎっくり腰、腰椎の椎間板損傷、、、と。

で、今日はツーイングで乗ることに。

電圧は復活。
そして、

超汚かったボディも

水洗い。

海近いから砂と塩で汚れまくりです。

行って帰って汗かいて。

やっぱ、バイクは良いなと。

さて、季節もいい頃だし、キャンプツー行きたいなぁ。
コメント