ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

いやー、やっちまったなぁ!

2023-04-14 11:22:00 | アマチュア無線
1年前の記事ですが、その後マウントパーツは入手しないまま、まともに乗れてもいないまま。

取り敢えずで。

サインハウスさんのバイブレーションガードをつけたことで、100km/h走行前提な原坊は風圧をスマホに喰らうわけにはいかないので、設置位置の変更を余儀なくされることに。ホントな......
いまZZR1400は車検に出して1ヶ月以上(笑)
いや、終わってるんですわ、車検は。
ネタバレするとフロントフォークも新しくなってんです。でもね、引き取って来れないんですよ、なぜって原坊が松葉杖と車椅子な生活になっちゃって、バイク乗れないから。

お金の支払いにも行けないから、後でいいよと言ってくれてるけど、振り込みしましたわ、車検費用。

で、仕事にも復活できずやることもなくただ自宅安静してるなか、ふと気付いた。

あれ?令和5年の春って確か5月くらいにアマチュア無線の無線局免許の更新じゃね?

で、免許状を出す。
総務省のネット申請で更新を、、、

あれ?ハネられた。出来ない。ん?
よく読む。エラーの理由。

免許状もよく読む。

あ。。。


やっちまったなぁ!

3日前に失効してんじゃん。

ってことで、更新じゃなくて開局申請をしました。5月じゃなくて、4月だったのね。次は令和10年4月。いや、開局申請したから新たな免許状になるし、混んでたら今回の免許状、5月になるかな?取り敢えず無線機は電波発信できないようにしとかなきゃね。。。

車に行けたら。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (01garland)
2023-06-04 14:31:29
松葉杖?車椅子?ええええ?
なんかあったの?
返信する
Unknown (原坊)
2023-06-04 23:19:01
@01garland ガーランド兄さん、こんちわっす。
取り敢えず松葉杖はまだ使ってますが先週頭に車椅子は卒業できました。

ご心配かけてすみません、無線局の免許状がメインで記事書いてて中途半端な書き方してましたね。書かなきゃよかった(笑)
腰椎椎間板ヘルニアです。ちと重症だったもんで、痛み止めの麻酔注射じゃ何とかならなくて、この記事アップ後手術になりました。無事手術終わり、歩行も何とか可能です。今はリハビリに励んでおります、早く仕事復帰したいもんで。

あ、無線局免許状も開局申請で無事届きました!全てネットで申請、申請手数料も電波利用料もスマホで決済、歩けなくても何も不自由なく無線再開です(笑)
返信する
Unknown (01garland)
2023-06-11 07:39:11
ヘルニアでしたか💦
オラも首と腰に軽いの持ってるんで、悪化する前に周りの筋肉鍛えててねってお医者さんに言われました。
4アマなら従免持ってますが、開局だけやってないです💦なんのために取ったんだか💦
今はデジ簡をハンディで申請、運用してますが、チャリダーさんとだけなのであんまし使ってないです💦
返信する
Unknown (01garland)
2023-06-11 07:39:57
あ、言いそびれた。
リハビリも大変かと思いますが、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (原坊)
2023-06-11 10:24:27
@01garland 兄さん、ありがとうございます。

ヘルニア、首と腰に2箇所ずつ合計4箇所持ってて首の方は既に3年以上リハビリ続けてんですけど少し良くなったままそこから治らずです。腰のは一番最初にやった場所を今回さらにやらかして、、、筋肉強くしといても、不意にやらかす時ってそのカバーしてる筋肉に力入れてなくてやっちゃうから一挙手一投足を意識して動かないといけないんすよね。

デジ簡いいっすね、従事者要らないし。ってかチャリダーさんとだけならBluetoothインカムで良いのでは?
返信する
Unknown (01garland)
2023-06-18 19:49:10
インカムだと咳やくしゃみ、シールドの上げ下げの音も全部丸聞こえなんでやめました😅💦
無線なら必要な時だけ会話できるんで♪
返信する
Unknown (原坊)
2023-06-18 22:54:54
@01garland なるほど。私アマチュア無線なのは記事の通りなんですけど、いかんせんお仲間が少なくて(笑)デジ簡ならその辺もクリア出来ますね。ネタ、パクろかな、、、いや、そもそもツーリングに行けてないし、行けても最近は急遽で行くせいでソロが多いし。土日、休みの予定が立たないんすよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。