拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

大雨の翌日の川口パブリックゴルフ場・・・池か?

2024-07-01 10:58:04 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

先週の土曜日 日付が変わって間もなく目覚めた私
なぜか? お目目パッチリ 朝まで何をしようか??

何かすることは無いか?そうだ!!早朝ゴルフにでも出掛けようと・・

撮り貯めた映画などを見て時間をつぶし
明るくなるのを何とか待って 自宅から車で10分程度の所にある
新荒川大橋そばの河川敷 川口パブリックゴルフ場に行ってきました

このゴルフ場の早朝ゴルフサービスは朝6:00に受付開始し
受付順にスタートできます

イン・アウトともに6ホールの計12ホールが廻れます
料金は¥5,000でセルフカート

受付の時に「少しぬかるんでいるので雑巾を多めに持って行ったほうが良いですヨ」
とアドバイスが有りました・・・

スタートホール 我ながらビックリするようなドライバーショット(^O^)/
しかし・・・なんとなくですがボールの落下時に水しぶきが上がったような???

自分では完璧なショットでフェアウエーのど真ん中に打てたので
・・目の錯覚だと信じ込み カートを引きなが第2打地点へ

少し進むと・・異様な光景が目に飛び込んできました

フェアウエーが湖と化していて

とどめに、カモやサギがウロチョロ・すいすい

フェアウエーのはずが・・・ロストボールに

結局12ホールで20オーバー
靴もズボンもびちょびちょ

12ホールで6オーバー以内を目標にしていたはずでしたが・・・(-_-メ)

それでも、各所に溜まった雨水をよけるように隣のホールから攻めたり
ロングホールの1打目をピッチングで刻んでロストを防いだり・・

意外と楽しいゴルフが出来ました

でも!次回からは大雨の翌日に川口パブリックゴルフに行くことは
絶対にしないと誓った社長デス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿