拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

新型コロナ感染・・・初体験でした

2024-03-29 08:57:42 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

本日。3月29日。6日ぶりに出社しました

実は、先週の土曜日になんとなく体調の異変を感じ
少し熱っぽいな!と感じていましたが何とか就業まで
あれやこれやと職務を全うしたのですが・・

日曜日になると発熱が継続していた為、休日診察を
してくれる最寄りの病院を探して・・電話予約→受診

病院に着くとものすごい数の発熱患者さんが待っていて
10:30の予約でしたが・・受診できたのは1時間後

インフルエンザ&抗原検査を受けた結果
まさかの新型コロナが陽性

てな事で昨日まで自宅待機と相成りました

その翌日には40℃迄体温が上がりふらふら状態でしたが
一夜明けるとのどの痛みが多少残る程度で37℃台に回復

ボケ~っと昨日まで自室で隔離生活に耐え
晴れて本日の出社を迎えた次第です

ワクチンを5回も摂取していた私なのでコロナ感染など
まったくの予想外!特に人ごみに行ったこともなく
いつ?どこで感染したのやら???

会社でも打ち合わせのたびに手洗い・うがいの徹底をして
インフルエンザや新型コロナの感染には注意しましょう!と
呼びかけていた私が感染・・・お恥ずかしや!!

自分自身、もっと自己管理が必要だと感じている社長デス

追伸:うわさ通りコーヒーの味が全く感じなくなって
   ビックリしました!これから、味覚が復活したか?
   インスタントコーヒーを入れて飲んでみます(^O^)/





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-03-29 09:08:38
お疲れさまでした。

気になさることはないです。
もう普通のウイルス。

私もワクチン接種は2回なれど、用心もせずに暮らしていても、なんともなかったのに、昨年12月に感染しました。
空手で左脇腹の肋骨にヒビが入った後でしたので、免疫落ちてたのかも。
熱は平熱だったのですが、喉の激痛にまいりました。激痛箇所が微妙にズレていて食事は普通に食べられました。
味覚障害は出ませんでした。

良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/

コメントを投稿