現場力(げんばりょく)

理科は感動だ!を実践する感動サイエンスteacher。
つながりを活かして社会貢献活動する地域に飛び出す小学校教師。

水泳(9時間目)

2008-07-12 | 体育実践
水泳も残り2時間。
0mだったAくん。
その努力する姿に感化される子どもも出てきた。
次のような日記だった。

「できたね」
 今日、プールがありました。はじめに消毒水に入って、
次に体操をして、シャワーを浴びてプールに入りました。
私が15m泳げたからもどりました。
その時、Aくんが、がんばって泳いでいたから
「がんばれ。よし。」と言いました。そしたら、
「ぼく泳げるようになった。」と言いました。
その次にまた行ってみると、先生がいて教えてあげていました。
そのまた次は25m泳いでいるときにボビング、
バブリングを一生けん命やっていて、「すごいなぁ。」と思いました。
そして、「15mぐらい泳げたよ。」と耳にしたので、
「Aくんはすごいなぁ。」と思いました。
私もがんばりたいです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。