道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

勘違いの…

2021-03-11 15:08:00 | 日記



天気の良い日は走る
どんなに寒かろうと…









毎日走ってるんですか?

う〜ん…
だいたいは…

この間○○ちゃんが
ジイちゃんって毎日走ってるんだよって
自慢げに言ってて…笑
どれくらい走られるんですか?

う〜ん…
日によって違うけど
平均で10キロくらいかなぁ
月に200キロ台ってとこか…

毎月200キロも走ってるんですか⁉︎
それじゃあ
マラソン大会とか出れるじゃないですか!

うん出てる!
出てますよ!
何度も…

(返事するジジイこそ自慢げじゃないか!笑)


最近
久しぶりに女性と交わした会話らしい会話
通院する内科医院の看護師さん以外で…

僕自身に関する話題の…

相手は
初孫くんが通うこども園の先生
アラフォーくらいの…


リタイアしたばかりの頃は
仕事を辞めて何してるんですか?とか
何人からかそんな問いかけが続いたけど
3年も経つとさすがにもう…

だからなのか
久しぶりの女性との会話
不思議と
自分でも顔が紅く染まるのを感じた

(純真な少年か?不良ジジイのくせに…)


そうなんだぁ…


驚いたように
彼女は目を丸くして
僕の顔と脚を食い入るように見つめながら
ウンウンと頷いて…

人は見かけによらないってとこなのか?
こんなイイ歳のジジイが走ってるなんて…

たしかに…

いや…
そうでもないのかもしれない

納得するように
頷いてるところを見ると
ジジイのくせに
どうしてスキニージーンズを履けるのか
その訳がわかったのだろう

といっても
マラソンを走ってるから
スキニージーンズを履いてるわけじゃなく
単なるチャラ息子のお下がりなだけで…

ただ
このジーンズを履いてると
やたら若いおニイちゃんみたいだと言われる

それがほめ言葉なのか
若づくりへの皮肉なのか
よくわからないけど…

まぁ実際は
見た目がイタいジジイってとこなんだろうな
きっと…

茶髪も
アゴ髭も…

勘違いの…

だろうな…




粋な大人には
ほど遠い…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿