道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

明日のことなんて…

2022-04-26 20:18:00 | 日記



何年前だったろうか?
10年くらいは経ったのか?

50歳過ぎて何歳かの誕生日に
グウタラ娘からプレゼントされたGarmin

当時は最も高級?というか
流行ってたGPSウォッチのひとつ
おそらく何万円もしたんだろう

1年間のダイエットのウォーキングを卒業し
走り始めたジジイをいとおしく思ったのか
院卒で働き出した
グウタラ娘に買ってもらって…

でも
さすがに10年ほども使うと
バッテリーの減りは早くなるし
何よりゴム製?のベルトがヘタれ
ボロボロに切れてしまって
市販の安いベルトに代えるハメに…

本当は
これでもまだ全然間に合ってるんだけど
しかもあと何年走れるかもわからないのに
それほど高級でもない
いわば初心者向けのGarminを
衝動買いしてしまうことに…

以前から買い換えたいとは思っていたけど
グウタラ娘に買ってもらった手前もあって
そう簡単には代えられないと思いつつ…

欲しかったのはもっと高級で
いろんな機能がついてるヤツだけど…

でも67歳のジジイが
あと何年走れるかすらわからなくて
宝の持ち腐れになってはならないと…


そんなとき
行きつけの大型スポーツ用品店で見つけた
結構安めのGarmin



これなら
素人ランナーのジジイがつけても
バチなど当たらないだろうと…

なにしろ
初心者向けってのが謳い文句で…

しかも
バッテリーの持ちが
20時間は続くって表示されていて
加えて心配機能の測定もできるって…

これってさ
来月の103キロのウルトラマラソン
マラニックにうってつけじゃないか?

そんなこんなで
まるで
絵に描いたような衝動買い!

素人ランナーのジジイらしい…笑

まぁ
まだ少しはお金は持ってるから
2〜3万円くらいの贅沢なら
後悔しないように好きにやるさ…




ついで?に
先月発注した軽自動車のオープンカー
オプションの追加で
某メーカーのイケてるマフラーを
つけて欲しいと営業マンに頼み込んだ



当初は純正でも良いかなと思ったけど
YouTubeで聞いた排気音や
見た目のカッコ良さに惚れて…

追加料金は約8万円になるって…

なんでも
数年後には騒音規制かなんかで
このマフラーをつけるのが
許可されなくなるらしいと聞いたから尚更…

もちろん
カミさんには黙ったままで…

当然
カミさんに支払って貰うわけじゃなく
追加の分は黙って自分のお金で賄おうと…

ってか
自分のお金と言っても
亡くなったバァさんの遺産からなのだが💦



そんな僕の想いを知ってか知らずか…

なんだかまるで若者嗜好?みたいな
オプションばかりになりましたね〜

(フロントやリアスポイラーなど…)

笑いながら呆れる?営業マンの言葉に
チョットばかりはムッとしたけど…

あと何年生きられるか
わからないことを思うと
いくら嗤われても好きにやろうと…

大体さ
もともとこのオープンカーを選んだ時点で
若者みたいなチャラい想いなんだから…

そう思い直して
平身低頭で営業マンに頼み込んで
追加オプションの段取りをお願いする次第…

新車のオープンカーが納車されるまで
おそらくあと3ヶ月はかかるだろうけど…

早くしてくれないとさ
老いぼれジジイは死んじゃうかも…😅

そんなことはないか?
さすがに…笑

いや!
わからないさ!

明日のことなんて…
誰も…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿