道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

エロさからの卒業…

2020-09-28 16:40:00 | 日記

○○マラソンのオンラインですか?
新聞に出てましたよね?
○○さんは申し込まれてるんですか?


月忌参りに訪れた菩提寺の住職から
お経を唱える前のひと時に尋ねられ…


なんでもあっという間に
満員になっちゃったみたいですね

ええそうなんですよ…
当初の8月の5,000名は2時間半で
9月の追加募集の2,000名は
何とたったの11分で締め切られました
僕は何とか追加でエントリーできたので…

それはよかったですね〜
最近はどこも大会がないみたいですから
オンライン方式でも参加できるんなら…


訪れた住職
なんだか割とマラソン関係に詳しくて…
そういえば
痩せる前は走ってたっけ?


まぁオンライン方式なんで
イマイチで何ていうかピンと来なくて…

でも記録とか残るんでしょう?
頑張らないといけませんね〜笑

そうなんですよ〜
それで最近頑張りすぎたのか
左膝が痛み出して
ここんとこ練習ジョグも休みがちで…

頑張りすぎですか〜?笑

(年甲斐もなく?って思われてる?)

T大卒の住職と僕の何てない会話
初孫くんは隣で黙って聞いていた
わかってるのかわかってないのか…









それにしても
本当に左膝が痛くて…

今日はジョグもどき?も止めて
かかりつけの内科医院への通院
走れない時こそ時間を有意義に使わなくちゃ…


月曜日だからだろうか?
コロナ禍が続く中でも
待合室は満席に近くて…

30分以上待たされてようやく…

採血だけの予定が
この間の特定検診の結果説明があるからと…

そういえば
結果を聞かないままだったっけ?





メタボには該当してないが
総合判定は「要受診」だと…

まぁ
定期的に通院してるから大丈夫?

血液検査で行った
前立がん検診も胃がん検診も無事OKだったし…

ただ
いつものように尿酸値だけが
必ず引っかかって…

腎臓関係もややクエスチョンマークだと…

腎臓か…
気をつけないとなぁ

夏前に近所の40代半ばの
働き盛りのお兄さん?
腎臓をやられて亡くなっちゃったし…



そんなことを思いながら
診察室を後にして採血の部屋へ…

そこで2ヶ月ぶりに顔を見た
コケティッシュな看護師さん

マスクをしてても
何だか顔がほっそりして痩せた?
採血の注射を打つ腕を見てみると
元々細かった腕が一層細くなってて…

どうしちゃったんだろうか?
痩せた子は大好きなんだけど…

目の前で僕の腕を触る
白くて透き通った細すぎる腕や手が
とてつもなくエロく感じられて
ジッと見入っていた

どうしようもないほど
握ってみたい衝動にかられながら…









それにしても
僕のエロさって
一体いつまで続くんだろう?

死ぬまでか?

世の中のジジイたちは
まったくエロくないんだろうか?

内科医院を訪れるジジイたち
コケティッシュな看護師さんを見ても
何にも思わないんだろうか?

(オレだけ?)

(かもかも…)

エロさからの卒業
一体いつなのか…

走れなくなったときなのか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿