おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

カレーハウス『ロビンソン・クルーソー(北品川)』

2014-04-20 07:23:18 | グルメ
関東中からファンが集まる北品川の人気カレー店
『ロビンソン・クルーソー』に行ってきました。
京急北品川駅の近くの住宅街にあります。

店内は激辛カレーのチャレンジ記録や有名人の色紙が貼られて人気の高さがわかります。
最高の記録は、山盛りの唐辛子300gにオタマに1杯だけカレールーを加えた「8000倍カレー」だそうです。

有名人では、王さんや石塚さんの色紙がありました。

メニューは全て近隣の地名にちなんだもの。
おじぃは、ほうれん草で御殿山の緑を表現した『北品川カレー』20倍を頼みました。

38種類のスパイスを使用したルーは、こくのあるマイルドな欧州カレーで スムーズに美味しく頂けました。ルーにはスパイスの粒が見られます。

先日江戸前天ぷらを食べましたが、美味しい食べ物屋さんがある北品川、
宿場や漁師の町だったので 味にはうるさい住民が多いのでしょう。
歴史があり奥の深い北品川、もう少し探索してみようと思います。

ご馳走様!

ポチッとお願いします。

親父日記 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿