おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

春節近し横浜中華街『華正楼本店』

2015-02-17 06:02:13 | グルメ
もうすぐ旧正月ですね。今年は2月19日でワクワクしてきました。
先日用事があり横浜中華街の『華正楼』で会食を楽しみました。『華正楼』さんは、横浜中華街の4大飯店の一つで中華料理のコース料理を堪能しました。

さすが『華正楼』さん、エントランスから個室に至るまで、造りも調度品も飾り物等も立派で、歴史と懐かしさを感じさせてくれます。


まずは中華街スペシャルのサッポロビールで乾杯!

前菜の梅花盛り、でかいクラゲに豚肉、鶏肉、きゅうりなどの冷菜です。これだけでもボリュームがあります。

うわさの蟹肉入りフカヒレスープ、フカヒレが十分入ってとろとろで味も濃厚の上蟹肉の食感がたまりません。

カニ爪肉揚げ、こちらも蟹肉がたっぷりやわらかい歯ごたえを楽しめます。

牛肉・イカと彩り野菜の炒め、アスパラが太い

鯛の姿蒸し、ヘルシーな味わいで胡麻油とオイスターソースが食欲をそそります。

ペキンダック、パリッとした香ばしい皮と味噌がよくマッチして贅沢な味わいです。


他に車海老チリソース、五目チャーハン、デザートの杏仁豆腐がありました。『華正楼』さんは、レトロ調の個室でゆったりと出来き、期待を裏切らない料理と接客で大満足でした。

ご馳走様!

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿