レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋ブログ

レンタルボックスショップ経営と中小企業経営に関する情報発信

手作り品専門のサイトが拡大中

2012-01-13 21:17:08 | フリマボックス
こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。

1月11日の日経MJに勇気づけられる記事がありました。
これまでは、手作り作家が作る手作り品などは、小規模なためネット販売には向かなかったが、SNSの普及で、この問題が解消に向かい始めたとの内容です。

当社でも以前に手作り商品のネット販売をおこないましたが、なかなか同じ嗜好の顧客に届かないことや手作り品ならではの温かみが写真を通して伝わらないなどの理由で、うまく売上に結び付けることができませんでした。

ここ最近のフェイスブックの拡がりを見ると、うまく活用すれば、手作り品をネットで販売し、作家さんのファン層の拡大が可能になるかもしれません。

当社としても、チャレンジしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿