風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

焼き芋作るどぉ~

2022年10月29日 | 男の料理

ぐずついた天気から一転、

やっと秋晴れの空を見上げ、早朝ウオーキングから帰ってきました。

透明感漂うこの空気好きです。

そして秋なので、今日も食う事ばかり考えておりまして、

先日は、茄子とかカボチャで攻めましたが、

お友達から、とてつもなくデカい「さつまいも」を頂きまして暫し対峙しております。

下と横のが普通サイズです

でも前も記しましが、ジャガイモとサツマイモどっち派?と言われると、

迷わずジャガイモです。

それは、酒の友として天ぷらしか思い浮かばないからなのです。

 

そこで困った僕は、新聞紙に乗ってポーズを取っているサツマイモ達に聞いてみました。

「天ぷら~」とか、「大学芋~」とか言う中で、

「そんなに好きじゃないなら食わないでいいよ!」とか喧嘩売る奴も

一番デカいリーダー格が「焼き芋~!」と元気に答えたので、

3時のおやつに間に合うように、

美味しい焼き芋を作ろうと心に誓いましたとさ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャと豚バラのトマトク... | トップ | 焼き芋作ったどぉ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事