風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

カボチャと豚バラのトマトクリーム煮込み

2022年10月26日 | 男の料理

朝の透明感漂う空気と、高い雲と、部屋の中でもTシャツ1枚だと肌寒い季節に、

秋だなぁと感じる今日この頃です。

 

そして食い物が旨い

最近の定番は、焼きナスに熱燗。

日替わりで、醤油を掛けたり、ポン酢にしたり、生姜を乗せたり、茗荷を刻んだり。

秋を満喫しています。

ところが、このところ日本酒ばかり続くと、買い置きしていた赤ワインさんが口を尖らせて言うのです。

「僕はいつまで待ってればよいのさ」と。

 

そこで、赤ワインに合う秋の味覚を取り入れた本日のタイトル料理を作りました。

ホクホクカボチャ旨い!

あっシメジも入れとったわ。

こちらも美味しく頂きました

秋って良いねっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ茶臼岳へ | トップ | 焼き芋作るどぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事