風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

焼き芋作ったどぉ!

2022年10月29日 | 男の料理

一番デカいイモは炊飯器にどう考えても入りませんでした。

文句言ってた二番目にデカいのを両側を少し切り取り五合焚きの炊飯器の中へ。

普段1合とか1.5合しか炊かないので、ドデカイモが入った炊飯器も張り切っておりました。

一時間後、今度はオーブントースターへ。

おおっ焼き芋の香りがリビングを包みます。

取り出したのがこちら。

それを輪切りにして、スーパーカップのバニラを乗せました。

甘い!

美味しい!

ネットリ系よりホクホクの甘いサツマイモ。

中心部はまさに栗の風味でした。

高さ7~8㎝の円柱を2つ切ったのに半分以上残っとるわ。

 

さて、明日は冷やしたの食べよっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋作るどぉ~ | トップ | スイートポテトっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-10-31 10:23:08
ほくほくの焼き芋にバニラアイス
もぅコレ反則~
朝から…もぅ…👀が…釘づけ~
あ~ん食べたぁぁぁぁぁぁ~い
返信する
mikaさん! (風と僕)
2022-10-31 17:23:24
あのですね!
僕もmikaさんのブログを拝見していつも思う事なのです
仕返しじゃあ~

今日のも反撃じゃあ
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事