風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

豚バラと大根の柚子鍋

2024年01月21日 | 男の料理

約一か月以上ぶち抜きで、パートを休んでいましたが、

膝にサポーターを巻き付けて、

風邪菌も未だ残ったままだけど、一週間頑張って来ました。

これを綴りながら、体力の無さに愕然としています。

弱音じゃないけど60過ぎると、あっちこっち痛くなるし

思ってる以上に疲れるし・・・

ただ、労働の後のビールは格別でした。

昨晩はポトフと同様、身体に沁み込む美味しい鍋を作りました。

「豚バラと大根の柚子鍋」

柚子と白髪ねぎで豚バラ肉もあっさりと味わえます。

 

さてと、来週も頑張るぞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の病み上がり「ポトフ」 | トップ | 【音の輪 Vol.6】ライブの告... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2024-01-21 15:51:02
こんにちは!

体調、大丈夫ですか?
体力がないのを私も感じています。
それで年明けてからジム通いを始めています。まだまだですが、楽しいですよ。もっと体力がつけば旅行でもキャンプでももっと楽しくなるだろうなと思っています。
同感です( 一一) (Cinnamon)
2024-01-21 15:54:05
60過ぎて体力のなさに呆れてしまってます
お正月に孫から受け継いだ風邪の菌が抜けず
鼻水と咳が しつこいんですよ~

お仕事 復帰できて良かったですね(*^-^*)
頑張ってください。

豚バラのお出汁は最高に美味ですよね~(^^♪
サラ (風と僕)
2024-02-03 16:20:58
サラさん!凄い!
ジム通いは本当にすごい!

膝痛は早々に治るものでもないらしく
騙しだまし気にしながら焦らず治していく予定です。
で、山登りは当分無理そうですが、
来週キャンプ計画立ててます
Cinnamonさん! (風と僕)
2024-02-03 16:26:25
遅くなりごめんなさい!
同じく、風邪菌どこかに居座ってて
朝方咳が止まらない時あります。

とてもとても極寒のシーズンですが、
春の到来が待ち遠しいですね

Cinnamonさん
どうぞご自愛ください!

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事