風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『牡蠣のクリームうどん』です。

2016年02月11日 | 男の料理
今週も続きます。

『牡蠣のクリームうどん』

パスタでなくうどんで作ってみました。



玉ねぎとしめじをバターで炒め小麦粉入れて、牛乳入れてクリームソースを作りまして、
最後に蒸し牡蠣を放り込み半茹でのうどんで絡めました。

荒引き胡椒を掛けて出来上がり!

本当は、午後から映画でも観に行こうかと思ったのだけど。
人が多く集まるところ=インフルエンザが潜んでそうで断念しました。

2013、2014年と連続で感染した僕ですから、
あのハリケーンの様な初日の苦しみはもう味わいたくありません。

去年は予防接種したんだけど今年はタイミングを外しまして、ウィルスバリアもシールドもなく無防備なのです。

軟なおじさんは大人しくしてた方が良いかもね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜は『水炊き』です。 | トップ | 日帰り温泉「湯快爽快」での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事