風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『牡蠣南蛮蕎麦』旨い!

2016年02月21日 | グルメ
昨日二日酔いで何とか頑張ったのに今日も頭が重いのです。

酒が弱くなりました。
歳を取ると肝臓の働きが弱くなります。
今まで酷使してたしね

で、3軒もハシゴしてどこで飲んだくれてたの!
鼻の下伸ばしていたんじゃないの!!思われたくないので、
ここで、二日前の言い訳ですが、居酒屋と居酒屋とガストです。

正確にいいますと、吾作と、三代目ともと、ガストです。

因みに僕は女の子のお店には基本行きません。
言っとくけど自治会の熱い仲間達と違うからね。

で、まだ重たい頭で出掛けようと思ったら、
天気予報15℃の予報に危うく騙されるところでした。

とても寒かったではありませんか!
買い物中冷たい北風に晒されたので、
凍えた身体が欲するまま、お蕎麦さんの暖簾を潜ったのです。
『牡蠣南蛮蕎麦』というメニューを発見!
3秒でオーダーしました。

お出でになられたのは、こちらです。



出汁に牡蠣のエキスが溶け込んで濃厚な味わいです。

身も心も重い脳みそも温まりまして復活し老人ホームへ向かったとさ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子のお返しでした。 | トップ | やさしい夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-02-22 00:19:47
地蔵の牡蠣フライも美味しかったけど、
このお蕎麦もまた魅力的だ~

牡蠣、お好きなんですね
そしてまた実にいろんな食べ方をなさってる。
食にこだわる方、好きです
返信する
りぷママさん! (風と僕)
2016-02-28 16:11:55
お返事遅くなり申し訳ありませんでした!

広島育ちだから、牡蠣大好きです。
今日び、季節感を味わえる食材って少なくなってきたでしょ。
牡蠣はこの時期しか食べれないしね。

さて、今晩も牡蠣です!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事