風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

花より団子のお返しでした。

2016年02月20日 | 日記
昨晩は、3件ハシゴして久しぶりの午前様。
3時にお家に辿り着きました。

もう若くないのにね。
反省猿の心境で眠りについたところ、
お昼前、昨晩飲んだ輩からの電話で起こされました。

実はスマホをどこかのお店に忘れてしまったとの事。
ありぁりゃ・・・。

飲んだ場所は僕の地元だったので、
夕方昨日飲んだお店の順に探してきてあげるよ!と約束したのです。

土日営業していないお店だと月曜になってしまう心配もありましたが、
一軒目のお店で無事スマホの救出に成功したのです。

で、今日はここ関東地方大雨でしょ。
電車に乗って引き取りに来るって申す輩に、
雨の中大変だから車でそっち行く旨を伝えました。


30分後無事に、持ち主にお返しすることが出来たのですが、
和菓子のお気づかいを頂いたのです。

家に辿り着くと、花より団子の娘から歓喜の声。



何だかかえって高くついて申し訳なかったね。
とても美味しく頂きました。

ありがとうでした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『牡蠣三昧』 我が家のオイ... | トップ | 『牡蠣南蛮蕎麦』旨い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-02-21 14:15:35
お互いの心遣いが素敵なお話でした(=^^=)
私も花より団子! 美味しそう~~~
返信する
Cinnamonさん! (風と僕)
2016-02-21 22:29:06
そうそう、何だか申し訳ないと思いつつ、美味しく頂きました

ちょっとした思い遣りや心遣いが、積み重なって絆が育っていくんだと思います。

でも、うっかりする時も多々ありますがね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事