“ママノリア日記

ママノリアの独り言

ストリートの旅の巻Ⅲ

2008年05月10日 | アリノママノリアの日々
UTAUTAINO TABI

長野県須坂市の臥竜公園。
あの面白カンガルーのハッチがいるところ。

この公園に来て、僕は本当に良かったと思っています。
すんごい、ほんとすんごい、風情。



昭和。これを思い出すのです。
昭和を思い出すということは、自分の小さいときを思い出します。
自分の小さいとき、多感だったときの感覚が細い糸を手繰り寄せるように、わずかに蘇っては、現実の「今」に吸収されていく、その繰り返しでした。




でもそこに映る世界はけっして忘れない、大切なもので。
そして誰もが持っている心の故郷で。

なんだか歌を作りたくなるものなんです。
何かを伝えたいと思うのですね。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの…ハッチ?? (かよこ)
2008-05-10 18:34:29
たけし君、よかったですねぇ♪
なんだか私まで嬉しい♪(^^)

たけし君の大切な思い出が詰まった新しい曲♪
待ってますo(^-^)o

ハッチって…有名なんですか?
何が面白いのでしょう……顔かな~?
返信する
ハッチ (takeshi)
2008-05-11 10:18:29
ハッチはカンガルーで良くお腹をかいたり、ボクサーのように、殴ったりしててお茶目のようですよ~

ちなみに生で僕も見たことはありません!!
返信する
ありがとう♪ (かよこ)
2008-05-11 20:08:06
ハッチ…教えていただいてありがとうございます♪
そう言われてみれば、TVCMで見たことあるような…ないような…あるような?
生で見てみたいです(^^)そして昭和を感じる公園にも興味ありありです♪
自然に囲まれて羨ましいなぁ~また、ぶらっと温泉レポも楽しみにしていますね☆♪☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。