打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

おい、ケェルッ!(←カリフラさん風)

2017-11-15 07:40:18 | 徒然
スマホゲーム『ドラゴンボールZドッカンバトル』で現在、ちょっとしたトラブルが起きている件について。

昨日、半日にも及ぶメンテナンスの後にケフラが引けるガシャが追加。メンテナンス延長の侘び石も貰っているので50個消費して10回引いてみる。

……SSRが1つ確定ということでワクワク。結果、出てきたSSRはアニメでも出番が一瞬だったラーメンマンブウと、暴走したケール。ま……まあ、カリフラさんは持っているんだしケールも欲しいところだよね。本当はせっかくなんでケフラも欲しかったけど。こればかりは確率の問題、こつこつとログインボーナスで龍石を貯めてチャンスを狙うかな。

みたいなことを考えての翌朝。どうもネットでドッカンバトル炎上の話題になっている。なんでも提供割合の表記がユーザーごとに違いがあるのだとか。つまりユーザーによってはどんなにガシャを引いても当たらないケースもあるということ。え、そういうのありなの? 

これが本当ならドエライことだよ。深夜に再メンテナンスが行われていたらしく、現在では友情ガシャしか引けなくなっている。ちょいちょいちょい、もしかして私が昨夜引いたガシャにケフラが入っていなかったという可能性もあるっていうのぉー?

誤表記の可能性も疑ったけど、それならわざわざ長時間メンテナンスなんてしないだろうし、ガシャ中止もしないはず。こりゃやっちまったか。

前々からスマホゲームには課金勢と無課金勢はガシャの当たり具合が違うみたいな噂話がチラホラありました。そりゃありえない話ではないだろうなとは思っていましがけど、それが表沙汰になったら戦争だろうが。

……あれ、ひょっとして昨夜引いた龍石50個返してもらえるかもしれないな。もちろんアレですよ。ラーメンマンブウとケールはそのまま所持してOKですよね!? これまで使った課金の返還を私は求めたりしないよ。そこまで鬼ではないし(←無課金勢)。でも侘び石とか……弾んでほしいかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『風雲児たち』キャス... | トップ | 株主様もオッタマゲ~♪ »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事