打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

株主様もオッタマゲ~♪

2017-11-16 00:01:04 | 徒然
今(23時20分)『ドラゴンボールZドッカンバトル』にログインしたら、侘び石として龍石が300個入っていました。

現在超セールで龍石30個で960円(1回のみ)。90個で4000円(3回のみ)。すなわち12,960円分の石が全ユーザーに配られたことになります。かなりの大盤振る舞いですね。ぶっちゃけ予想以上の侘び石に逆に訝しんじゃいますが無課金の私にはありがたい話。さらに昨夜、私が引いたガシャの分も返してくれるっぽいです。

アプリ内のお知らせに調査結果が出ていました。色々書いていますがガシャの割合は全ユーザーに平等ということです。ま、本当に不正をしていたとしてもそう言わざるを得ませんよね。もし本当に確率操作なんかしてたらソシャゲ史上まれに見る超絶不祥事ですよ。詳しいことは後日説明してくれるそうなのでそれを待つことにします。

今回の件、確たる証拠もないので運営が不正な確率操作をしていたとは言えませんが、ユーザーが強い不信感を持ったというのは忘れないで欲しいです。会社の株価がストップ安になって結構ピンチだと思いますが、なんとか持ち直して欲しい。別に運営会社の肩を持ってるんじゃなく私はただ『ドラゴンボール』が好きなだけなのです。

さあ龍石300個に後日50個戻ってくるから、さっそくケフラガシャを引くぞーと意気込んでみだのですが……何故だろう、ガシャする気になれない。まだ不安が残ってるんだろうな。ケフラ0%の可能性があるんじゃないか……って。

余計なこと言いますが、今日の午後にアップデートされたアプリゲームがあったら気の毒だな。もしかして慌てて弄った?なんて思われちゃうでしょ。

追伸 ベルカモ2枚抜きだったよ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい、ケェルッ!(←カリフラ... | トップ | 現人神の犯罪 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事