打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

センターマン!

2021-01-18 00:32:08 | 徒然
新聞ではなくネットを情報源にしていると、自分に興味のない話題はまったく耳に入ってこなくなるものなんですね。

大学入試センター試験は今では大学入学共通テストって呼ばれてるんだ。令和になって3年目、さっそく世の流れから置いていかれている気がする昭和末期生まれのたけるん(仮名)です。もっと昔は大学共通第1次学力試験……略して共通一次と呼ばれていたらしいですね。おそらく大学入学共通テストは共通テストと呼ばれることになるでしょうから、先祖返りしてしまった印象です。

しかし受験生は大変でしょうね。このコロナ禍の中、明らかに密の状態で試験を受けるわけじゃないですか。窓はオープンにされてるから1月の冷たい風がピューピュー吹き込んでくるだろうし、もしかしたら強い雨が降った地域があるかもしれません。強い雨が風に吹かれ、窓際の席の受験生の答案用紙を濡らしたら如何するのですか!? などと妄想を重ねて憤ってみても仕方がありませんな。

なんにせよ当分は受験生にも厳しい時代が続きそうです。めげるな若人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾波の芋責め | トップ | かわいいベビーホタテ »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事