打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

勉三さんの愛車は冴羽獠と同じ

2024-10-03 07:26:13 | 徒然

藤子・F・不二雄作品の公式が、色々とF先生の作品を配信してくれているので、暇なときはついつい観てしまいます。

F先生の作品はなかなか配信されなくてレアなのですが、特にレアなのが『キテレツ大百科』でしょう。何しろキテレツはあれだけ放送期間が長くて、アラフォー以降にとっては馴染があるアニメ(1988~1996年放送)なのに配信されることはほとんどないからです。昔、アマプラで全話配信していたときに観ましたが、原作数巻しかない作品をよくも8年に渡ってアニメ化できたものです。

『21エモン』『チンプイ』『パーマン』といった名作も配信されており、なかなかに見応えがあります。A先生の作品は普通に各アニメ配信サイトにあるのですがF先生は滅多に出回りませんね。まあ、ドラえもん公式サイトが一括してるんでしょうが。

もっといっぱい配信してほしいな! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刊フジ、休刊 | トップ | 10月はドラゴンボールマンス »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事