takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

香港のたび2017.12~春秧街をすり抜けるトラム ランチはガチョウ~

2018年08月08日 | 香港のたび2017.12
北角駅から歩いてすぐの春秧街へ。

高いビルに囲まれたわっちゃわちゃの市場でした。






この道路を、トラムが通るなんて、想像しただけでおもしろい。

道の両側は食べ物屋さんがいっぱい。何でもそろう。






冬でも南国フルーツがたくさん。













今回の旅行では、果物屋さんでマンゴスチンを買ってホテルで食べました。


野菜もたくさん







ぶらぶら歩いて、観光地Tシャツとかを買ったりしていると、
来た来た、トラム~~






店の前に商品をたくさん出しているから、すれすれを走ります。



トラックの後ろを走るトラム







香港らしい、面白い景色でした。



この後は、一度ホテルに戻ってチェックアウト。

トラムの駅に向かう途中、亀ゼリー屋さんで亀ゼリー入りのグミを買ったり、
お菓子屋さんで老婆餅というお菓子を買ったり







老婆餅はサクサクパイ生地の、素朴なおいしさでした。






ランチは、湾仔エリアのガチョウ肉の有名店「甘牌燒鵝」に行ってみたけど、
お昼時だったのですごい行列!
ここは、1月の旅行でも行って、ほんとに美味しかったので行きたかったなー。



で、別のお店を探そうとうろうろしていてたまたま見つけたのが、
これもガチョウ料理のお店「棋哥燒鵝餐室







これはお店を出たときに撮った写真で、行列ができていました。

ちょうど行列が途切れた時に入店で来たので、ラッキー
もちろん相席でした。

周りはほとんどの人が、セットメニューのラーメン(多分出前一丁)とガチョウ乗せご飯を頼んでいました。
でもちょっと量が多かったので、単品のガチョウ肉と、青菜、ライスを注文。






偶然入ったお店だったけど、ガチョウが美味しかった~






それほど高くもなく、美味しいランチをいただきました。





つづく








コメントを投稿