takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

サリンダリゾートの朝ごはんとフュージョンリゾートのヴィラ〜ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019

2021年01月22日 | ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019
フーコック3日目の朝

朝ごはんが楽しみでこの日も早起き

今日ももりもり食べるぞー




大好きパッションフルーツがあった!

これは龍眼




こっちは、ライチかな



サラダもたくさん種類あります



これはなんと、はちみつ!
蜂の巣の塊のままで、下に落ちてくるのをいただきます



フルーツもりもり

卵料理はオーダーして作ってもらいます



ベトナムはパンが美味しいんだよなー

もりもり朝ごはん食べて、もちろんシャンパンもおかわりたくさんしましたー
サリンダリゾート、また泊まりに行きたい!

今日から2泊は別のホテルへ

チェックアウトを済ませて、空港行きの送迎バスに乗ります
ロビーで少し待ちました


この前のに、初日の夜に食事したレストランでランドリーサービスがあったので頼んでいて、
この日の10時頃には出来上がるよーと言っていたので取りに行ったら、まだ仕上がっていなくて、
でももう今日の昼にはホテル変えるの!と話したら、チェックアウトギリギリの時間にホテルまで届けてくれました

ベトナムは街中のランドリーがすごく安くて、確かこの時も2人分5着くらいで数百円でした。
柔軟剤の香りがなかなかキツかったけど、縮みとかはなく仕上がりました

一度空港に向かって、空港から次のホテルまでの送迎バスに乗りました。
時間はかかったけど、無料送迎を利用したかったので。

空港から30分くらいだったかな
次のホテル、フュージョンリゾートへ到着

ここは、とにかく敷地が広くて、全室完全独立ヴィラです。


前の年にニャチャンでもフュージョンリゾートに泊まって、広いヴィラと1日2回のスパが料金に含まれてるのが気に入って、
フーコックでもフュージョンリゾートに宿泊しました。

レセプションからは電気カートでヴィラまで案内してくれました。

わたしたちが泊まったのは、一番安いカテゴリのヴィラ。
値段が上がるとリバービューとかオーシャンビューになります。

雨季でお客さん少なめだったので、ビーチにもレストランにも近い場所にしてくれてました

入ってすぐにツインベット

その奥がバスルーム



奥がトイレで、バスタブの横のすりガラスの向こうがシャワーブース




巨大なバスタブ


洗面所


洗面所にはお水とアメニティ



この水回り、デザイン重視でなかなかに使いにくかったなー

シャワーブースにはカーテンもドアもないので、シャワー浴びると床が、びしょびしょになります。
あと、ハンドシャワーがないから、身体を洗いにくい。
あまり、水圧も強くないので全身の泡を落とすのがなかなか時間かかりました

あと、バスタブの蛇口も水圧弱過ぎて全然お湯がたまらない。
ある程度たまる頃にはもう冷めちゃってました。
ちょっと残念ポイントです


ベットの手前には1人がけソファとテーブル
テーブルの上にはウェルカムフルーツありました



ソファの向いた先には全面ガラス張りの引き戸があって、そこからバルコニーに出られます



プライベートプールつき!これは嬉しいー


ちなみにプールの向こうのデイベットは、雨にさらされてしっとりしてました。


バルコニーには、ブランコも!


ブランコで読書しながらゆっくり過ごして、、と思ってたけど、
実際やるとずーっとブランコが揺れてて読書には向きませんでした。
乗り物酔いぽくなっちゃう

バルコニーにはダイニングテーブルもあります






入り口を入ってすぐ左側、クローゼットの隣には流し台とミニバー

ミニバーの棚に、コンビニで買ったビールを並べてみた



飲むぞーー!



お昼を食べていなかったので、
これもコンビニで買ったインスタントフォーで軽く済ませました



少し落ち着いたらビーチに向かいます

つづく




コメントを投稿