takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019〜その1 フーコック1日目

2021年01月17日 | ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019
2019年9月に、ベトナムのフーコック島に行ってました

今更ながら、旅行の記録

成田空港のエアポートホテルに前泊して、
まずは成田空港からベトナム航空でホーチミンへ



機内食


アクアマンを見たようです






ホーチミン空港に着いたら、国際線から国内線へ乗り換えます

国内線ターミナルは、ベトナム航空のカウンターが端っこにあるので、国際線からは割と歩きます

サクッとチェックインして、早めに搭乗口の方へ

ここは割と飲食店が充実しています
ドリンクショップでベトナム一食目



フーコック行きはベトナム航空とカンボジア航空のコードシェア便だったので、
機体はカンボジア航空でした



これは、フーコック島の空港だったかな?



空港からホテルまでは送迎を頼んでいました。
空港から10分くらいでホテルに到着

この日から2泊、サリンダリゾートに宿泊します

冷たいウェルカムドリンクと、冷たいおしぼりが嬉しい



こちらはホテルの外観




水が流れる壁にホテルの名前



お部屋に案内してもらいました。

今回は上から2つ目のカテゴリのツインルーム
4階建てのホテルで4階が一番料金が高くて、私たちの部屋は3階

ツインベットと、窓側にもソファーありました




ベッドの上の壁、貝殻モザイクの飾りが素敵



バスルームとベッドルームの仕切りは両開きのドアなので開放すると広く感じます



シャワールームのみ。バスタブありの部屋はダブルベットだそうです






このバルコニーが良かった。
昼間にビール飲んでゴロゴロしました




夕暮れの時間だったので、ギリギリ外の景色が見えます。
この向こうにビーチ



そして海に沈む夕日

この時期のフーコックは雨季なので、この日見た夕陽が旅行中唯一見れた夕陽でした。



ウェルカムスイーツはベトナムのお菓子でした








実は部屋に入った時、中から鍵がかけられず、困ってホテルスタッフを呼ぶと、思いっきりバタン!って力を入れて閉めないと閉まらない鍵でした。ベトナムあるあるですな

お腹すいたのでホテル近くのレストランへ

歩いて数分のCAMIレストラン



蚊が多いので、虫除けミスト



まずはビールで乾杯!


ベトナムと言ったら揚げ春巻き食べたいよね


魚のグリルと、カニチャーハン


どれも味が濃くて美味しかった!

料金はこちら。それほど高くないけど、観光地価格ですね






レストラン隣のコンビニでお酒とかを買い込んでこの日は早めにおやすみなさい

つづく



コメントを投稿