takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

シェムリアップのお土産〜カンボジアのたび2020

2020年06月15日 | カンボジアのたび2020
シェムリアップ滞在は2泊3日

かわいいお土産たくさん買っちゃいました





最近つい買ってしまうご当地Tシャツ
右下はカンボジアの人が日常で使うクロマーというスカーフ
旅行中もタオルがわりに活躍しました



友だちのお子さんにスイカパジャマ



日本人経営のお店のアンコールクッキー
これは職場のお土産に。
アンコールワットの形をしていて分かりやすいお土産。とっても美味しかった



ガイドブックに載っていた絶対欲しい!と思った小物。
左はスノードーム。右はバイヨンの置物。
どちらも2ドルくらい



これも最近集めてるマグネット



じわじわ増えてきました


空港にあったスタバのご当地マグ
こちらはプレゼント






こちらは自分用






いろんな遺跡が描かれてます





小物やTシャツ、クロマーは、マーケットで購入。値段交渉ありです。
初日に行った、パブストリートの並びのマーケットは、新しいみたいだけど値段がかなり高めでした。
2日目に行った川を渡ったところのオールドマーケットの方がずっと安いです。
パブストリートの近くは場所代とかかかってる分高いんだろうな。店員さんもちょっと怖かったし。
置いているものもほとんど同じなので、マーケットはあちこち回ってみるのが良さそうです。


コメントを投稿