takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

パブストリートでクメール料理のご飯〜カンボジアのたび2020

2020年01月19日 | カンボジアのたび2020
今回シェムリアップには2泊だけ。ほとんど観光に出ているので、ホテルは立地重視で探しました。

シェムリアップのメインストリートやレストランが並ぶパブストリートからすぐ近くにある、Chhay Long Angkor Boutique Hotelを予約しました。

Booking.com で予約したのですが、予約直後にすぐメールが届いて返事が早い!
チェックインの時に、観光の相談したりしましてがフレンドリー、かついい感じの距離感で対応してくれました。付かず離れずな感じがとても良かった。

こちらがホテル外観





ホテル前の道は未舗装です。
すぐ目の前にATMがあったのは助かりました。








案内されたのは6階のお部屋でとにかく広い!

















とりあえずワンピースに着替えて、夕飯を食べにパブストリートへ。

と、その前に目に入ったのがフルーツジュースのお店







かけつけ一杯的に、マンゴーシェイク。
ちょっと氷多めだったけど、南国に来た!って実感できます



歩いてすぐ、パブストリートに到着。









こちらは、アンジェリーナ・ジョリーがトゥームレイダーの撮影中に通ったというお店



お土産屋さんを覗いたりしつつ、1人でも入りやすそうなお店を探して歩いて、大通りから角を曲ったとこにあるこちらのお店に入りました

クメールキッチンレストラン


まずはビールで!



バナナの花のサラダと、エビ入りの生胡椒炒め


海ぶどうみたいなのが、カンボジア特産の生胡椒。ピリッとして美味しかった。


クメール料理は日本の味付けとよく似ていて、どれも美味しかった!


翌日は朝4:30にお迎えが来るので、早めにおやすみなさい。

つづく



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamitora)
2020-01-29 15:36:29
パブストリート懐かしいです!
さらに派手派手にパワーアップしてるような?
確か、ビールが激安でしたよね?
Unknown (takenokosafari)
2020-01-29 18:00:17
kamitoraさん、コメントありがとうございます😊
パプストリートは飾り付けも派手だし、何やら地元の若者がDJ風に盛り上げたり踊り歩いたりと賑やかでしたねー
そうそう、ビールがあちこちのお店で1杯0.5ドルで出してました!こちらのお店は1ドルでしたけどそれでも激安ですよねー。飲兵衛にはたまりません😊😊

コメントを投稿