takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

フーコックナイトマーケットと、海鮮の夜ご飯〜ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019

2021年01月20日 | ベトナム・フーコックとホーチミンのたび2019
カフェでお茶して、スーパーでお土産買ったら、
ナイトマーケットに向かいます

天気悪いです。


このアーチみたいなの、ベトナムでよくみかけますね
前の年に行ったニャチャンにもありました



この交差点を過ぎたところにナイトマーケットが広がってました




帰国して写真整理したら、ナイトマーケットの写真一枚も撮って無かった!

Tシャツ屋さんでお土産にフーコックTシャツ買いました

白は自分用、ブルーは友だちにお土産








このオレンジは、一緒に旅行した友だちが買ったもの。



ベトナムの露店でよく見かけたバナナパンツとコーディネートすると、
気分は南国ですよ!


洋服のお店の他に、たくさん食べ物屋台もあったし、海鮮のレストランもたくさん並んでました
韓国人観光客が多いみたいで、韓国語で話しかけられます。

ぐるっとマーケットを回ったけどイマイチ入りたいお店がなくて、
歩いてくるときに見かけたレストランまで戻りました


シンチャオラストラン、とかいう名前だったような、、

店先に生簀があって、ここから海鮮を選んで料理してもらえます



食べたかったシャコは大きさで値段も違って、この時はかなり大きいサイズを選んでもらいました

店内はお客さんで賑わってます



でっかいシャコきたー!!!

空芯菜の炒め物
ガーリックがきいてて美味しかった




ホタテのグリル



シャコは皮を剥くと手がベトベトになります。
身がプリプリで美味しかった!

他に、チャーハンとお粥を頼んでしまうというミス。。








メニューで選んでたらスープのページにあった料理がお粥でしたー
さすがにお米ばかりだとお腹も膨れて、お粥は残してしまいました。

こちらのレストラン、ビーチ沿いにあって、
ビーチを眺めながら食事ができるのがウリだと思うのですが、
この日は夜から天気が悪くなり、台風みたいな暴風雨、、
風がビュンビュン吹いていました。



こちらお会計



シャコ、2匹で1,012,500ドン!!
日本円で5,000円くらいでしたーびっくり!
ベトナムの相場にしてもちょっと高かったかも、、
美味しかったからいいですけどね。


このあと、最初に行ったチョコレート屋さんに戻って、チョコレートワインを買おうと思ってたんですが、
あまりの天気の悪さに行く気が失せて、
タクシー呼んでもらってまっすぐホテルに帰りました

つづく




コメントを投稿