沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

空港で待たされるというのは・・・その1

2004年07月10日 22時46分23秒 | 
前にスロ・ヒロ・ムナと八丈に行った時に朝の便が視界不良で飛ばなくなり、夕方まで羽田で待たされたことがあったが空港で待たされるというのはツライもんである。更にもっと前(6~7年ぐらい前かな?)、ロサンゼルスの空港で12時間ぐらい待たされたことがあった。

当時プリント屋だった僕はノースカロライナのシャーロットにあるアメリカのインクメーカーが新しいインクの講義をやるというのでそれを受けに行くところだった。ロスで何日か他の仕事をした後シカゴ経由でシャーロットに行くはずだったがシカゴが大雪で空港閉鎖になってしまった。滑走路の除雪はやっているそうだが空港が再開するのはいつになるかわからんという。シャーロットというのは何のとりえもないようなマイナーなとこなのでロスからの直行便やらアトランタとかそのへんの他空港経由の便もちょうどいいのがない。しかし翌日の朝8時にはインクメーカーに居なくちゃならんしシャーロットのホテルもとってあった。そのインクの講義はアメリカ人はけっこう参加してるらしいが日本人は来た事がないということで向こうはわざわざ僕ら一行のために朝7時にホテルに車でお迎えに来てくれるというのだ。更に悪いことに日本での取引先の人が一人だけニューヨークからくることになっていて同じホテルはとっていたもののその人もシカゴ経由だったので飛行機が飛んでいないはずだ。いまさらもう連絡も取れない・・。

うーむ・・・まいった。日本から一緒に連れてきた全く英語を理解しないオッサン4人はなんか嬉しそうにスターバックスいったりシナボン食ったりしてるのだが運良くシカゴまで行けてもシャーロット行きの便が残っているとは限らない。明日の朝までにシャーロットに着けるのか?

長いので続く・・・と思う。