岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

真剣だからこそ

今日は日本で1番厳しい眼科(?)に行ってきました

それは奥州市にある 『鈴木眼科吉小路』 というところ


2週間ほど前、眼の調子が悪く、病院に行きました。

厳しいことは以前から知っておりますし、
家族ともどもお世話になっております


ですが、今回は違いました

眼が痛くなった原因は、
コンタクトにより眼球に傷がつき、その部分からばい菌に感染したとのこと・・・。

でも、怒りの矛先はそこではありませんでした

コンタクトをネットで購入しており・・・。

と言うのを、診察で聞くなり、
おまえは自分の目を失明させたいのか?
今どきの若者はこれだから困る
どこまで、日本人はバカになるんだ

とかなり罵倒されました


まぁ、心地良いものではありませんが、
逆に、ここまで眼について真剣に考えているという信念は伝わってきました


そして、それから2週間

やっと、良くなってきましたね・・・。 と

これでもあなたはまだネットで購入しますか?

と聞かれ、もう聞かれ終わる前に、

もう、ネットでは買いません。 と答えました


これくらい真剣に取り組んでいれば、
多少、表現が厳しい事もあるだろうけど、
その信念が伝わる という事を身を持って体感しました



そして、もうひとつ



この眼科にはのようなモノがトイレに貼ってありました



その時はあんまり気付かなかったけど、
あとから、じわじわきました

男性もトイレを汚さないように座ってしてください

そして、

逆に、立ってする女性も居るという事なのですね


まだまだ、知らない現実がたくさんあります。
勉強になります。ありがとうございます。



コメント一覧

TAKA
なんとも・・・。
http://blog.goo.ne.jp/takashin2009
◆136番さん

そのようです。
それ以上は私もなんともコメントできませんが・・・。
日本は広いです。
136番
目からうろこ
そうなんですか。
女性も。。。。。日本は広いなあ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき・独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事