岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

提案・改善 in 2011.2月

先日、報奨金の記事と一緒に書きましたが、
月毎、チーム毎に提案改善を行っています。

みんな、各自、意識が少しずつ変わってきました。
しかぁ~っし、そんな簡単にいくわけがありません

現実は、


         
こんなもんです
1ヶ月の間に提案改善がゼロ
出し忘れていた
考えている事はある
期限を忘れていた

いろんな言い訳がある
でも、通用する言い訳がありません。
社内では通用するかもしれませんが、
お客様にはまったく通用しません。
もっと言えば、こんな言い訳もしない方が良い。

入札日の期限を過ぎてから、
入札し忘れていました。
積算も金額も考えていました。
入札期限を忘れていました。
どれも通用しないし、言わない方がまだいいです。

と言う事で、


    
こうなりました。
現実はそんなに甘くない

コメント一覧

菊池 翔紀
遅れました。

言い訳せずに頑張っていこうと思います
よろしくお願します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「提案・改善」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事