今日、あるブログを見て、さらにここへとリンクし、
改めて思いました。
どんなにITが進んだって、コミュニケーションの原点はアナログなんだって。
自分はITには進んで、取り組んできたつもりです。
そして、取り入れ、活用してきたつもりです。
ITがあれば、なんでもできると思ってた時期もあります。
ITを活用できない奴はダメな奴と思っていた時期もあります。
でも、それは単なる手段のひとつにしか過ぎません。
どんなにITができたって、伝える相手、感じる相手は『人間』なんです。
ここをもう1度強く認識し、単調だけど、
繰返し、繰返し、大切にしていかなければなりません。
社員の顔を見て、体調の変化や心境の変化に
気付かないような会社では成り立たないと思っています。
経営やら、社員教育やら、その前に人と人。
これを誤魔化し、『教育』という名の手段に逃げる人には
明日はないですね。。。
これからは真のコミュニケーション力の時代だと思います。
時間や労力は無駄かもしれないけど、
困難に自分から進んで挑み、
乗り越え、解決し、自分の肥やしにする。
そして、仕事はその姿を社員が見ているのだと思います。
誤魔化しの通じない時代でよかった。
最新の画像[もっと見る]
-
ブログお引越ししました! 4ヶ月前
-
ブログお引越ししました! 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
5月から4現場で舗装工事が順次始まります!【お知らせ】 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
-
EF接手の講習会を行いました! 4ヶ月前
でも、理想は常に持ちたい。
そして、男なら有限実行ですよね?