今までJRの広島駅(二階にあ
る)から路面電車に乗り換え
るには一階に降りて少し歩か
なくてはならなかった
大した不便というわけではな
かったけど、路面電車を降り
てからJRへ向かう通路が狭か
ったり、降車ホームが空くま
で待機するので路面電車が駅
に着いても降りられないとか
いった小さな不便が積み重な
っていた
今月路面電車がJR広島駅ビル
の二階へ乗り入れた

これで乗り換えに一分もかか
らなくなったし乗り場が分か
り易い
広島は路面電車が生き残る街
としてこれからも続くだろう
か
る)から路面電車に乗り換え
るには一階に降りて少し歩か
なくてはならなかった
大した不便というわけではな
かったけど、路面電車を降り
てからJRへ向かう通路が狭か
ったり、降車ホームが空くま
で待機するので路面電車が駅
に着いても降りられないとか
いった小さな不便が積み重な
っていた
今月路面電車がJR広島駅ビル
の二階へ乗り入れた

これで乗り換えに一分もかか
らなくなったし乗り場が分か
り易い
広島は路面電車が生き残る街
としてこれからも続くだろう
か
スマートなカッコいい車体ですね
知事さんのご挨拶も印象に残りました
被爆電車も紹介されていましたが
観光用でなく現役ですか
低床の新しい車両も走ってますが、何十年前なのか分からない古い車両のほうが多いと思います
廃止になった全国の路面電車が広島にあります
湯崎知事は元通産省出身でもう随分長いこと現職です
被爆電車は現役です
女子学生が被爆した電車を運転した話しは本になりドラマにもなったと思います
(作者と一緒に海外旅行したことがあります。おつきあいしたことはありませんが)