ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁 天敵現る!

2006年08月30日 18時14分08秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
先週末3日間のプレイをご報告いたします。

1日目。

最初にガチャですが、カプセルが10個以上あり、ソングボーナスがリーチのサテがあったので、とりあえずプレイしてみました。

保留点滅でも当たるのはカプセルか10枚がほとんどで、面白味に欠けるサテな印象でしたが、たまたま来たソングボーナスでSPEEDが当たりました。なんか久しぶりな感じです。おわかりになる方も多いと思いますが、ソングボーナスの抽選で、スロットの回転が遅くなった時に”PERFECT”の文字が見えると、なんか嬉しいんですよね
常套手段のフライング投入で入れまくりましたが、今までよりも、気持ち余裕で500枚がゲットできました。メダルを早入れする機会が多いアミー漁で、かなり鍛えられたかもしれません。

払い出し中にカプセルが3個落ちて、2個目で100枚3ゲート、3個目で400枚フルゲートになりました。
最初のコンガWINは、25→50枚でダブルアップ失敗。2回目は25→400枚までいったのでTAKEしました。ルーレットコンガはこの日1回のみでしたが、100枚→800枚までダブルアップしてTAKE。
その間、400枚フルゲートのカプセルの条件を上げようと頑張ったんですが、10個以上落としても条件が変わらないのでこちらもTAKEしてしまいました。
やはり、一旦カプセルチャレンジで400枚以上になると、ゲート条件も含めて、なかなかそれ以上には育ってくれないことが多いです。ゲート次第ですが、400枚以上は早めにTAKEした方が無難かもしれません。

結構、短い時間内に上記のようなことがあったので、「メダルがつまっています」のエラーメッセージを久しぶりに見ることが出来ました。



クリーニング中、スロットが全く当たらなくなったので、ガチャは終了して+600枚になりました。ガチャのみのプラス収支も久しぶりです。
アミー漁の勝ちに比べると枚数は少ないですが、”自力で勝ち取った600枚”といった感じが、とても嬉しかったです

その後は、アミー漁に移動。
最初のEXで”倍率アリーナ”の600枚になったのですが、何故かこの”倍率アリーナ”は、600枚になることがやたら多いような気がします。



ホームでは400枚以上がアテンダントペイなのですが、その時驚いたのは、600枚が確定し、「さて、店員さんを呼ぼうかな」と後ろを振り返った時に、すでに店員さんが600枚を用意して立っていたことです。ちょっと鳥肌が立ちました・・・
確定からこの間、10秒ぐらいでしょうか。アミー漁筐体はカウンターの隣にあるんですが、まるで事前にわかっていたような素早い対応でした。

混雑時はどういうわけか、EXジャックポットまで発展する確率が低くなる傾向がありますね。それと、「3回に1回程度、均等にEX」というパターンと「3~7連続EX後に、3~7連続EX発展なし」というどちらかのパターンに分けられると思います。”3~7連続EX発展なし”後のEXは、”天国と地獄”のような大当たりが期待できるEXになる可能性が、若干ですが高いような気がします。

モノポリーに移動し、200枚ぐらい増やしたんですが、ホテル残数2の時に一度ハマリにあい、ビッグモノポリーまで、とても時間がかかってしまいました。
ハマリはよくあることですが、ゴールドダイスで当てない限り、大量のメダル獲得は期待できないだけに、自分にとってモノポリーは”時間つぶし”的な感じにプレイしています。まぁ、メダル消費も少なく、結構楽しいので、それでも良いんですけど。

遅い時間帯に再びアミー漁に移動し、閑散とした中、プレイ開始。

EXを数回外し、しっくりくるサテが見つからないので、頻繁に移動する中、普段あまりプレイしない1番サテでようやくEXになりました。EX抽選は”天国と地獄”です。アミー漁をプレイするからには、一日に一度はこの瞬間を期待してしまいます。ボールの動きを見守りながら、期待通り100枚×10に収まり、1,000枚ゲットできました。
「やた!」です



この日の収支はトータルで+1,700枚でした。


2日目。

ガチャに良さげなサテもなく、モノポリーもアミー漁も満席状態が続いていましたが、ふとスロットの王子様を見ると、赤青共に4/5なサテがあったので、久しぶりにプレイしてみることに。

すぐにボーナスゲームになったのですが、相変わらずSP-02の連続投入に慣れておらず、3ラウンドで終了してしまいました。2回目のボーナスも3ラウンド終了。

「ううむ・・・。」

メダルも微妙に減ってきていたので、早めに切り上げてしまいました。その後、常連のおっちゃんが同じサテで結構出していたので、自分の技術のなさは明らかです

話は変わりますが、みなさんには「何故かコイツとプレイすると勝てない気がする」という”天敵”ともいえるライバルはいらっしゃるでしょうか?

ここ2週間ほど前からアミー漁プレイ中に気になっている初心者風なカップルがいるんですが、この2人がいると「絶対にEXに発展しない」&「発展しても小当たりのみ」になってしまうジンクスが自分の中にあります。その間、カップル達はEXを連発し、大きく当てた後に去っていくのがなんともいえずイヤな感じで。

そのプレイ方法というのが独特で、とにかく何をするにも外しまくり、無駄打ちが多いです。ペースもゆっくりで、ダラダラ投入するといった感じ。大漁スロットで外すことは少ないのですが、シャッフル後に何もせずに見ているだけのことがたまにあるようです。そして極めつけは、他サテのジャックポット時も含め、鯛には絶対に手を出しません。
自分が確認する限り、こんな感じのプレイで、EX発展率は8割以上になっている模様。アミー漁では”無駄打ち有効”な噂もありますが、あながち嘘ではないようです。

”自分がEX発展せず、カップルがEX発展”を何度も繰り返していると、さすがにやる気もなくなってきます。なるべく時間帯をズラしてプレイするようにしているんですが、この日はたまたま重なってしまい、しばらくの間、”天敵”とのプレイになりました。

珍しく、カップルが2回連続でEXを外している中、自分がEXに発展、抽選はなんと”天国と地獄”!このカップルの前では絶対に出したくなかったのですが、案の定、100枚×0.5倍に入り、地獄行きでした・・・
心なしか、カップルが微笑んでいたような・・・。
「キィーっ!!!

その後、カップルは”倍率アリーナ”で600枚、”天国と地獄”で1,000枚を連続で当てた後に、その場を去っていきました。

天敵もいなくなり、自分のペースでプレイ再開。
この日、天敵が登場する前、既に”トリプルナンバーズ”で644枚を当てていたので、それほど大きなマイナスにはなっていないのですが、この日2回目の”天国と地獄”でリベンジ成功
100枚×10倍の1,000枚をゲットし、なんとか+700枚で終了できました。
負けずに済んで良かった・・・。




この日は、常連のおっちゃん(”麻原○晃”似なので、仮名は”麻原”)が出した1,000枚も含め、自分の知る限り、”天国と地獄”が最低4回は出たことになります。
他店の状況はあまりわかりませんが、結構、多い方かもしれませんね。

今回、記事が少し長くなったので、3日目分は、数日中にアップさせて頂きます。
ちょっとだけですけど、ビックリすることが起きました・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (tatta)
2006-08-30 23:57:24
 天敵はうちのホームにも居ますよ。ガチャの話ですが、その人が居ると必ずと言ってダブルアップやソングボーナスに失敗するんです。精神的な問題でもあると思うんですけどねー、でもこと如く失敗するのでその人がいるときはガチャを避けています(笑



 先週末はガチャをプレイしてきたのですが、+3000枚とぼろもうけ状態でした。(ちなみに”天敵プレイヤ”はいません(笑)

ルーレットコンガWINでバグ的な止まりというのでしょうか、即800で止まるのが5回ほど来ました。1回目と2回目に当たったときはそのままテイクしてたんですが、あんまり儲からないのでダブルアップしちまえ!ということでやったら3回中2回1600まで行き、そのままテイクです。(いずれは3600にチャレンジを…)

そのほかカプセルでフルゲートJPが来たり、ルレコンで200から1600まで成功したりと運が味方してかなり楽しめました。

気がかりなのは10回ほどソングボーナスが来たのですが、100GETか1カプセルしか来なかったことですかねぇ。



 マンボチャンスはピラミッドミステリーで鍛えた早入れで1100pt位取ることができて800GETしました!2位はいつもの常連さんで850pt位だったようです。

プログレJPも2回ほど取れたのでまさに天国でした。



 帰るときは閉店時間が近づいていたのですが、店員さんがメンテナンスで開けた瞬間にホッパーからメダルがあふれていたらしく1カップ落としたくらいの量がざーっと出てしまいました。店員さん、すみませんでした(笑
返信する
Unknown (子供用)
2006-08-31 10:21:16
ああ・・・

良いですね。EX。

こっちなんてもうニート系オジサマによってアミー漁は壊滅状態です・・・

鯛なんて光っているのを取ることが珍しいです(オジサマは光っていなくてもバシバシ取って逝かれますw)

なので、周りは2.3箱なのに対しオジサマは8~10箱と迷惑極まりない取り方です。

さて、コチラのEX率ですが、大体20%くらいです(涙

なんと言ってもオジサマが無駄打ちをしたSTにすぐに座ってくるので空いているSTは抜かれた後になります・・・

しかも、最悪な事にアミー漁で生計を立てている方は1人2人ではなく、5,6いや、7,8人はいらっしゃいます(汗

よくもこんなに沸くものだなぁと・・・(まぁ規模が大きいのでしょうがないといえばしょうがないですが・・・大型機種はダイノ2・マリコロ2・アラビアンクリスタル・サイクロンフィーバー・アミー漁・ガチャ2・プレシャスパーティー・エイリアン・オーブ3・FF2・ルパン・ドラトレ3・モノポリ・ビンゴパーティースプラッシュSP・ギガドレイクオンライン・モンゲオンライン2と競馬G1-HORSEPAERK・スタホ2・スタホプログレ・ターフワイルド3・G1-WINNINSIRE Ver.2・・・があります)

で、まぁ案の定オジサマ方は競馬とアミー漁をいったり来たりなわけですがw

・・・もう、コイツらなんとかしたいですw

天敵ですが、エイリアンにいますね。

たまにしか来ないのですが、いつも同じST(しかも一番落ちがいい)で、スロットは一切無視で全てMJPのボール狙い。

1/6クルーンは6割方JPCへ入れ、SJPCでは8割くらいでSJPをもって行かれます(涙

特に隣なんかに居るとボールキープごと持っていかれるので痛いです(汗
返信する
コメント、どもです。 (takapio)
2006-08-31 17:31:57
>tattaさん



わぉ!tattaさん、随分とご無沙汰しています。

天敵の存在は、やはり生理的に合わないとか、何しているわけでもなく、ただムカつくとか、そんな些細なことかと思うんですが、なかなか乗り越えられない壁になってしまっています。

メダルゲーム自体、メンタルな要素が意外と大きいので、少なからず影響するんですよねぇ。

強靱な精神で臨みたいところですが・・・。



800枚コンガのバグ止まり、自分も1度だけ経験しましたが、1日で5回はスゴイですね。

その発生条件がわかれば良いんですけど。

JPをダブルアップで連続させれば、当然大勝できますね。

1,000pt超のマンボチャンスやプログレも含め、ガチャでそんなに勝てるなんて、とても羨ましいです。

ソングボーナスは今ひとつだったようですが、プレイされたサテは”ルーレット&カプセル台 ”だったのかもしれませんね。



次はSJP3,600枚ですね。

tattaさんのご報告、心よりお待ちしています☆





>子供用さん



アミー漁はサテによって、プレイ展開が全く違ってくるので、どのサテに座るかがとても重要だと思います。

当たりサテを”オジサマ”に横取りされて結構辛そうですが、基本的に早い者勝ちなので、いろんな方向にアンテナを張りながら、プレイする必要があるかもしれませんね。



毎回、鯛である程度の支払いがあると、当然全体のペイアウト率に影響してくるので、結果、EX率が減っているのかも。

おっしゃるように、イヤな存在です。



ホームの大型機種を拝見すると、大体のメジャーどころは揃っているみたいで、羨ましいです。

アミー漁で生計を立てている方が多いのは、”一発大量メダル獲得”の旨味があるからでしょうね。

短時間でこんなに大勝ちできる機種は、なかなかないですし。



自分の天敵ではないんですが、ウチのホームのエイリアンでも、毎日同じサテに座っているおっちゃんがいて、一日に数回SJPを出しているようです。

絶対に隣には座れないですね。



一人ならまだしも、大勢の天敵がいるのはやっかいですねぇ。

気にしないのが一番なんでしょうけど。
返信する
天敵 (ひろ)
2006-08-31 21:10:51
tattaさん、子供用さん、takapioさん、みなさんー、こんばんはーーー^^



>1/6クルーンは6割方JPCへ入れ、SJPCでは8割くらいでSJP



子供用さんには、絶対これくらい以上は、できますよーーー

ST毎で、クルーン(2ST)とSJPCの動き方を見て、覚えてもらえればーーー

(色んなコメントも見させて戴っていますー)

(気持ちですけど)応援しますーーーーーー^^



エイリアンがあった頃、クルーンは約100%入るSTと50%入るSTがあり、

SJPC=ほぼSJPって、常識になってましたよーーー



SJPの枚数は250枚で、SJPCの4回目は外した方が、(300枚取れます)枚数が多いってこともよくありましたー



半年で、撤去されましたよーーー^^;;



と、言いつつ、自分も天敵がいますー^^;

メダ達で、70歳くらいのおじいさんが来たら、取られてしまいますー



意地になってやってたら、メダ達なんかで、800枚嵌りましたーーー^^;;

そのおじさんがいなくなって、やっとJP(到着)♪が99でも、ゴールドカード無し(6回消されてしまいました)



大型プッシャーゲームをする時は、上手い常連さんが、いるか確認しますよー



歩が悪そうな時には、ちょこっとツツイテすぐ、やめますー



例えば、オーブの様な殆ど運のゲームでも、SJPの数字が上がってきますと、1500枚ケースを持った常連が集まってきますー

そうすると、資金力があるので、絶対にいいSTはとれません。老夫婦とかは見つけると2STプレイになります。



参戦していても、投入量では勝てませんよー、オーブを落とすのがメチャ早いですーーー



なんて事もありまして、常連の多い時(ゲーム)は、歩が悪いので、考慮しながらやってますよー



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
メダルは持ち帰るです (ジュジュ)
2006-09-01 02:47:27
そうですよ

みんなさんはきっと変たとう思いますよね!

僕はバイクを走るですから

最近がチャの連勝は僕の想像意外のメダル量です

持ちだけ手が痛いです15キロくらいな

そしてメダルを持ち帰りました

日本のパチスロ店のことをいろいろ聞きました

例えば台移動、横流し、・メダルの店外への持ち出しのこと台湾には大丈夫ですよ



僕はきっとゲンセンの写真を取ってます

そのとき是非見てください
返信する
モノポリーで小メダル稼ぎ(笑 (げしょ)
2006-09-01 03:01:18
ご無沙汰しております、げしょです。



うちのホームでは、夏休み設定なのでしょうか?

カプセル&ソング台が多くて、今のところ

ガチャは様子見です。

おまけに、カプチャは200を超えません。

時間帯が悪いのかなぁ・・・とか。(^^;



明日から、世のお子様方は平日昼間ゲーセンには

これないのでしょうから。

たまにいけるときは静かに出来そうです。



ガチャhお休み中ですが、

久しぶりにモノポリーやってます。

今週だけで、SJPが2回当たりました。

まあ、当日よく出ていた大砲や車、手押し車で

やって見ましたところ、1つはSJP足して987、

1つはSJP足して657でした。

総計で落ちてきたのは800枚ぐらいですが

ガチャに吸われた後の45メダルからでしたので

微妙にラッキーだったかも。(笑



暫らくは、モノポリーでしょうか(笑



前にブログにありました、モノポリー攻略

試してみました。

1.パーキング

2.ホテル独占ダブルアップ

3.ビックモノポリーでのボタンの押し方



1.今のところパーフェクトはありません。

  こっちのモノポリーは、中心部から2,3

  個目のところでもガンガンはずれが来ます。

  たまたまだとは思いますが。

2.1回目のダブルアップですべて同じ色という

  パターンが多いです。

  今のところ1回だけ40を80にしましたが

  後はx0がほとんどです。

  こちらでは、2:1の色違いのときは

  1のほうがあたりが多い気ががします。

  これも、たまたまなんでしょうねぇ(笑

3.SJPのストックが低いときは、結構抑揚を

  つけてボタンを押しても、はずれを引く

  事が多いです。(制御ですね)

  先日は、

  1ターンでパーキング

  2ターンでコミニティチェストで刑務所

  笑うしかないです。

  (その後、別サテでSJPとれましたが・・・)

  うちのホームではSJPが4,500前後でほとんど

  SJPを出しているようです。

  1000以上溜まっていることはほとんど

  見かけませんねぇ。(^^;

  たまに77xnで入る人達が、TAXで

  落として1000枚越えがあるようですが。



とりあえず、またガチャが出来るぐらいに

モノポリーでストックを増やそうと画策中。

とりあえず、GOボーナスハイエナから。(爆

返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-09-01 16:36:28
>ひろさん



できるだけ良い状態でプレイするには、あえて天敵とのプレイを避けるのも常套手段かと思います。

エイリアンに関しては、「ゲスト攻略法~ひろさん編」が参考になると思います。

しかし、メダ達の70才のおじいちゃん、スゴイですねぇ。

自分が70才になっても、やっぱりメダルゲームは、続けているかもしれませんけど。





>ジュジュさん



なんと!

やはり台湾では、勝ったメダルは持ち帰りなんですねぇ。

大勝ちしてしまうと、帰りが大変そうです。

日本ではメダルを「借りている」ことになっていますが、よく考えると、台湾のメダルを「買う」システムの方が、自然な気もします。

台湾のゲーセン事情、写真でアップ頂けたら幸いです。

宜しくお願いします☆





>げしょさん



そういえば、昨日で夏休みも終わったんですねぇ。

リスクをかけずにメダル増やすには、消費の少ないモノポリーは良い選択だと思います。Goボーナスのハイエナも、早めに出せればメダルは増えていきますよね。



パーキングですが、先日の「×○○○×○○××攻略法」の場合、続けて外すこともあるので、もし1度でも○に×が入っていたら、その日のそのサテは、無視した方がよいかもしれません。

すいません、信頼性が低い攻略で・・・。



ホームでも、SJPは200~500ぐらいが多いでしょうか。

ダブルアップも相変わらず難しいですよねぇ。

1,000枚超なんて、夢のようです。

ビッグモノポリー時のカード引きは、最近は9割方「刑務所に行く」になってしまっていたので、何も考えずにテキトーに押すことで、少しだけ回避できるようになりました・・・。
返信する