ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁の”あるあるネタ”。

2007年01月26日 02時12分18秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
先週末のご報告です。
今回、ガチャはあえてプレイしませんでしたが、いつの間にかカミさんがカプセルJPと一人テキーラ800枚+αでそこそこ勝っていたようです。もしかして、設定が上がってきたかもしれないので、今後に期待です。

アミー漁ですが、こちらも徐々に当たりが戻るようになりました。
今回の一番の当たりは倍率アリーナの400枚と小さかったですが、200~500枚クラスのメダルクラゲが3回出て、自然に増えていきました



途中、一服する為にサテを離れている際、記事にも何度か登場頂いている”角刈り”が各サテに1枚投入していました。それに気づいたのは筐体に戻った時で、なんと船首に赤いランプが点灯、巨大魚がまさに出現しようとしているところでした。

自サテはもちろんアクティブではないので、その時だけ隣のアクティブなサテに移動。当然、角刈りも一緒にプレイするものかと思っていたら、別の筐体の方に行ってしまいました。
他のプレイヤーは最近時々見かける女性が1人。結果は、自分が1位で女性が2位でしたが、クルーン抽選は1/6の”みんなで山分け”にIN。

その時の巨大魚は3サテアクティブの240枚だったので、それぞれ80枚ずつ払い出しですが、さて、無人サテの80枚をどうするか?
とりあえず角刈りに渡そうとしたところ、スターホースに夢中のご様子だったので、結局その女性と文字通り”山分け”しました。とても嬉しそうにしていたので、まぁ、それで良かったと思います。
そんなこんなでアミー漁は+800枚ほどで終了

以前から感じていますが、同じサテで連続EXジャックポットまで発展する可能性はとても低く、どんなに無駄打ちしても2回目のEX数は1個の場合が多いです。また、間違って発展しても、2回目は「連チャンアリーナ」や「シンプル1000」のような期待値の低いものが選ばれ、結果的にほとんどが200枚以内で終了しています。
残りパール数にもよりますが、今ではEXジャックポットが小さく終わった場合でも、他サテに移動するようにしています。
もちろん、この傾向はホームだけかもしれませんが。


その後、勝てないのはわかっていますが、モノポリーに移動。
結構、好きなんですよねぇ。モノポリー。特に音の演出が素晴らしいと思います。
残りホテル3個のサテで始め、ボーナスチャレンジのダブルアップは全て途中で失敗。結局、ノーマルのビッグモノポリーでスーパージャックポットになり、700枚超になりました



カップをカラにしてどれぐらい戻ってくるか確かましたが、714枚の当たりで250~300枚程度
仮にゴールド狙いで大量消費しながら1,000枚ほどのビッグモノポリーになっても、戻ってくるのは半分以下なので、これでは割に合いません。今のホームのモノポリーでは、よほどの運がないと大きくは勝てないようです。
邪道かもしれませんが、あえてホテルオープンの少ないサテを選んで、ボーナスチャレンジの機会を増やし、とことんダブルアップ狙いという方法があるかもしれません。

結局、モノポリーではなんとか+100枚、アミー漁と合わせ、その日のトータル収支は+900枚でした


【追伸】

今回は「アミー漁」のあるあるネタをご紹介します。あるあるネタはプレイヤーによって様々だと思いますので、もし良かったら追加でコメント頂ければと思います。

また、クラブセガ幕張でアミー漁第2弾、「toアミー漁」のロケテストが再開されたようです。行くことができたら、是非記事にしたいと思っています。


●『アミー漁』にある”あるあるネタ”


・ゲーセン到着、まず最初にやるのはパールの確認

・隣のサテに1匹捕られて連漁にならなかったやりきれなさ

・何のボーナスもつかないことを知ると、全く相手にされなくなる連なるタコ

・パールが大量に残されたサテをハイエナできなかった一歩の違い

・プレイしようとしていたサテで出る”天国と地獄”の2,000枚

・その撃ち難さから、いつもシカトされるホウボウ

・目の前のサテがパール8個でプレイ終了した、ハイエナ前のドキドキ感

・初心者風カップルが立ち去った後、下の受け皿を覗いてしまう貧乏くささ

・EXと100枚の間に止まって回り続けるクルーンが選ぶのは必ず100枚

・鯛エナが光らせた鯛を勝ち取った何よりも勝る達成感

・ただジャマなだけの斜めに横切るサンゴステージの黄色いサメ

・隣サテに捕られてしまったマンボウを狙う空振りアミの情けなさ

・各サテ一枚投入する前に、何故かキョロキョロしてしまう挙動不審感

・一人巨大漁で他サテにメダルを取りに行く気まずさ

・パールチャレンジで5枚を引いてしまい、「わざとだよん☆」と何事もなかったような顔をするせつなさ

・自分のJP100枚後に他サテで出るメダルクラゲに「それって、オレへのフォローだろ!」と納得いかない身勝手さ

・ブロンズからブロンズへスライドする、意味のない大漁スロットリーチ

・ホントは歓迎されるはずなのに邪険に扱われるクリオネ

・自分で光らせたのに他サテに根こそぎ持って行かれる高速シイラ

・点灯しているのとしていないのとでは大きな差があるアンコウ

・メダルクラゲ、喜んだは良いが70枚

・他サテがひっくり返した光るアカエイを狙うか狙わないかは人柄を見てから

・一人巨大漁を出したは良いが仕留められなかった虚脱感

・クリオネ出現で無駄に上がってしまうメダルの投入スピード

・カブトガニのモザイクの理由を親に質問する子供

・大漁スロットで外した時、フォロー要員としてかり出される10匹のフグとハリセンボン

・光る鯛、自サテ前で必ずジャマする他の鯛

・ただ出てくるだけのナポレオンフィッシュの芸のなさ

・ジャックポット開始のBGMを聞きながら、思わず睨みつけてしまう鯛エナの所在

・他サテ一枚投入が下の受け皿に落ちてしまい、しゃがんで拾いに行くバツの悪さ

・”天国と地獄”で50枚に終わった憐れみの視線

・他サテの”連チャンアリーナ”や”倍倍チャレンジ”が連チャンする時に思わず出てくる冷や汗

・クリオネを全滅させられなかったVチャンスの恨めしさ

・メダルをセットしている時に限って自サテ前を通り過ぎる点灯アンコウ

・ジャックポット時、「入るな!」と他サテから振りまかれる、もの凄いオーラ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね。 (ティト)
2007-01-26 15:15:50
例のやつではありませんが、アミー漁にも”あるあるネタ”がたくさんありますね。
パールが6~9個の席が空いているのにハイエナに失敗というのは結構ありますね。自分の席も10個近くだったら別ですが。
EXと100の間で止まるというのは私が行く店でも時々あります。
大漁スロットで銅→銅は意味ありませんね。銀→銀は別ですが。あと3回ともやる気最高で3回ともスカるのは情けないです。パール7個以上の席が空いていたのでプレイしてこれだったらハイエナの意味なしですね。
メダルクラゲで70枚だけというのは私も経験してます。
天国と地獄で50枚だったら本当に可哀想ですね。6倍チャレンジで50枚だった場合もそうですが。
他の人の連チャンアリーナや倍倍が連チャンしているときは誰かが入れまくって鯛を光らせ続けているのであればまだいいのですが、何もなければ冷や汗ものですね。
あと鯛エナのなかでも一番いけないのはそれだけのために席に物を置くことです。他の人がプレイできなくなります。JPCに気づいて空いている席に座って鯛獲りしたり、ファミリーやカップルがJPCのときにひとりが空いている席に座って鯛獲りするのはOKですけど。
返信する
Unknown (子供用)
2007-01-26 23:07:26
あるあるネタ・・・今回はまた随分な数ですね(汗
・・・僕は・・・
・ゲーセン到着、まず最初にやるのはパールの確認

・隣のサテに1匹捕られて連漁にならなかったやりきれなさ

・何のボーナスもつかないことを知ると、全く相手にされなくなる連なるタコ

・パールが大量に残されたサテをハイエナできなかった一歩の違い

・プレイしようとしていたサテで出る”天国と地獄”の2,000枚

・その撃ち難さから、いつもシカトされるホウボウ

・目の前のサテがパール8個でプレイ終了した、ハイエナ前のドキドキ感

・初心者風カップルが立ち去った後、下の受け皿を覗いてしまう貧乏くささ

・鯛エナが光らせた鯛を勝ち取った何よりも勝る達成感

・ただジャマなだけの斜めに横切るサンゴステージの黄色いサメ

・隣サテに捕られてしまったマンボウを狙う空振りアミの情けなさ

・各サテ一枚投入する前に、何故かキョロキョロしてしまう挙動不審感

・一人巨大漁で他サテにメダルを取りに行く気まずさ

・ブロンズからブロンズへスライドする、意味のない大漁スロットリーチ

・ホントは歓迎されるはずなのに邪険に扱われるクリオネ

・自分で光らせたのに他サテに根こそぎ持って行かれる高速シイラ

・クリオネ出現で無駄に上がってしまうメダルの投入スピード

・カブトガニのモザイクの理由を親に質問する子供

・ジャックポット開始のBGMを聞きながら、思わず睨みつけてしまう鯛エナの所在

・他サテ一枚投入が下の受け皿に落ちてしまい、しゃがんで拾いに行くバツの悪さ

・”天国と地獄”で50枚に終わった憐れみの視線

・他サテの”連チャンアリーナ”や”倍倍チャレンジ”が連チャンする時に思わず出てくる冷や汗

・クリオネを全滅させられなかったVチャンスの恨めしさ

・メダルをセットしている時に限って自サテ前を通り過ぎる点灯アンコウ

・ジャックポット時、「入るな!」と他サテから振りまかれる、もの凄いオーラ

・・・がウケましたw
返信する
初めまして!! (LadyBorden)
2007-01-27 20:27:22
初めまして。LadyBordenです。まだ、新米のメダラーですが、これからもよろしくお願いします。

メダルクラゲの400枚越えはまだ見たことがありません。すごいですね。僕のホームではEXの数は4個くらいあるのに、全然、EXに入りません。このホームでEXに入ったのを見たのは約40回中3~4回くらいです。これは制御なのでしょうか?

あるあるネタは良くこんなに考え付いたなあ。と、思います。僕が思うあるあるネタは、

・素人が光らせてくれた鯛が自分の前に来たのに、1テンポずれて外してしまう、自分へのやるせなさ

・メダルクラゲが出ているのに、仕方が分からず、メダルクラゲを消滅してしまって、どこかに行ってしまったおばあちゃんを待つかのようにじっとそのサテを動かない子供が居るのにそのサテでしようかなあ・・・と、となりのサテで葛藤する自分

・二人で巨大魚を撃退しようとしていたのに、隣の高校生に1位を取られ、しかも、1位独占という最悪の結果になったことに卑怯さを感じる自分

とかありました。話は変わりますが、こんなホームのアミー漁でEXJPを取るために、少しでも良いので何か攻略法はありませんか?他力本願ですいません。これからもよろしくお願いします。
返信する
「toアミー漁」体験! (takapio)
2007-01-29 18:47:41
先週末、クラブセガ幕張でロケテスト中の「toアミー漁」を体験してきました。
結局は設定次第ですが、期待は裏切らない感じの仕上がりでした。
詳しくは、次回の記事でレポートさせて頂きます。


>ティトさん

パールが多めのサテでプレイして、EXに入らないと意味がないように思えますが、JP時に100枚は確実にゲットできますので、1回の大漁スロットでパール3個を取れるならば、7個以上のサテなら確実にプラスで終われると思います。
小当たりの分も入れると、パール5個以上のサテなら、±0かそれ以上で終われることが多いかもしれません。

”天国と地獄”の50枚は何度か経験していますが、”天国と地獄”になったことの方が嬉しくて、結果は二の次に思えたりします。
やはりダメージは大きいんですが、中途半端に当たるよりもネタにもなるし、良いんじゃないでしょうか。

閑散としているホームには、鯛エナの為だけに席取りする人はいませんが、さすがにこの行為は良くないですねぇ。
これはビシッと店員に注意してもらうべきです。

ホームにも鯛エナする方はいますが、数ヶ月前は結構な勢いで鯛が光っていたので、「まぁ数匹ぐらいだったらいいかな」という感じでしたが、最近よくある1~2匹しか光らない鯛を持って行かれると、「てめぇ、あっちいけよ!」と心の中で思ってしまいます。
5~20枚の微々たる損失なのに、何故だかムカツクんですよねぇ。
できるなら、スマートにプレイしてもらいたいものです。


>子供用さん

あるあるネタ、何個かウケて頂いたようで嬉しいです。
情報や攻略ももちろん大切ですが、ブログを通じて「こういうことあるよねぇ」みたいな”感情の共有”ができると、なんとなく嬉しいですよね。
結局、みんな同じこと考えてプレイしてるんだみたいな。

話は違いますが、サブに何台か子供用メダル機を発見したので、今度やってみようと思っています。
またいろいろとご教示くださいませ。


>LadyBordenさん

LadyBordenさん、はじめましてです☆

EX数が平均4個で40回中3~4回(10分の1以下の確率)しかEXJPまで進まないなら、間違いなく制御と考えて良いでしょう。
数ヶ月間、アミー漁を見てきていますが、ホームではやはり、EX数に比例してEXJPに行きやすくなっているように感じます。
EX4個で外れることも時々ありますが、確率通り3回中2回は発展しているようです。
ただ、”EXを避けるように何故か入らない”という日があって、そういう時は、プレイするタイミングをずらすか、日を改めてプレイするようにしています。

”EXJPではほとんどが400枚以上”と言うバブルな時期と比べ、今では同じEXJPでも400枚以下が多くなっています。
これが制御なのか運なのかよくわかりませんが、制御があってもおかしくはない、と考えたくなるような以前との差が出てきています。
実際はどうなんでしょうねぇ。

追加のあるあるネタ、ありがとうございます。
勝手がわからず、他サテでメダルクラゲを消滅させてしまう方、いらっしゃいますねぇ。
再度出現するかと思って、そのサテでプレイしてみましたが、自分のEXJP後で条件が変わったのか、いくら頑張っても出ませんでした。
狙ってるとなかなか出ないですよねぇ、メダルクラゲ。

EXJPを取る攻略法は、当然ながらEXの数を増やすのが一番の近道になるかと思います。
ちなみに自分の場合、普通にプレイするとEXは1個か多くても2個なので、他サテにそれまでつぎ込まれた分を利用して、サテをどんどん替えていくようにしています。
1回の大漁スロットまでに10~20枚程度を無駄打ちしながらプレイしていると、最低でもEX2~3個にはなってくれます。
それと、記事にも書きましたが、EXJPになったら200枚以下のハズレでもサテを替えることが多いです。
そして、他サテの状態を見ながら、大量投入して途中で止めたり、パールチャレンジで何度も外したサテがある場合は、迷わずハイエナしてしまいましょう。

という感じなのですが、LadyBordenさんのホームのように、当たり前のようにEX4個になるのであれば、それも必要ないですよね。
精神論であまり参考にならないですが、「入らないわけがない」と強く念じることが一番だと思います。
「また外すのでは・・・」といった苦手意識が少しでもあると、どういうわけか入らなくなります。
前述した”EXを避けるように何故か入らない”時は、被害を最小にする為に、その場を離れた方が良いと思います。
アミー漁は引き際が大切なので、勝っても負けても長居はしない方が良い結果に繋がるかもしれませんね。

LadyBordenさん、また何かありましたら、宜しくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます・・・ (LadyBorden)
2007-01-29 22:22:25
分かりやすいアドバイスありがとうございます!!
とても、分かりやすくてびっくりしました。
一つ言い忘れてたんですが、僕がこのホームで初めてアミー漁をした時に、連荘アリーナで1150枚くらい当ててる人が居たんですよ
。だから、その時に、設定を良い様にして、ある程度過ぎたらあまりあてさせなような設定にしたのではないか。というのも浮かんできました。
でも、こんなにEXは出ないけど、EX無しで増やしてる常連さんもいらっしゃいます。(正確に言うと増えてたになりますが・・・)と、いうことは投入法を工夫すれば、パールハイエナの短時間プレイで+になると思います。深追いする僕にとってはとうてい無理な話ですが・・・
精神論も左右するんですかね?僕も、結構入ってくれ!!なんて思ってますからねwでも、別のサブでアミー漁をしてて、鯛に集中してて自分のEXほったらかしにしてたら、EXにはいちゃった!!ってのもありましたよ。でも、連荘で1発150枚でしたが・・・

引き際が大切ですね。僕も思います。何のメダゲにしろ引き際ですねw
返信する
アミー漁攻略法。 (takapio)
2007-01-30 18:22:52
>LadyBordenさん

設置当初に設定を甘くして、少しでも多くの方にプレイしてもらうのはよくあることだと思います。
まさにホームがそんな感じで、今では500枚以上の当たりは滅多に来なくなりました。

確かに小当たりが頻繁に来ると、EXなしでも自然に増えていく時が時々あります。
タイミング的には、”放出期にもかかわらず大きなEXが来ない”時がそれにあたると思います。
小さなEXよりも、巨大漁とメダルクラゲの方が有効なことも多々ありますし。
同じサテでいつかは必ずEX!というのが一番デンジャラスなプレイかもしれませんね。

自分もEX1/6で諦めているときに、鯛取りに集中していたら、いつの間にか入っていたということを何度か経験しています。
精神論は極論で、EXを増やすぐらいしかプレイヤー側が工夫できないクルーン抽選の場合は、神様に祈るぐらいしか無いんですよねぇ。
全く参考にならなくて申し訳ありません。

LadyBordenさんも既にやられているかもしれませんが、それ以外の攻略法として、定番の”他サテ一枚投入”がやはりお勧めです。
他サテが数カ所空いている必要がありますが、一人巨大魚やメダルクラゲ等、いろいろと良い思いをすることが多いです。
巨大魚出現フラグは1回のJPでリセットされるので、負けが込んでいたらJP終了後に毎回投入してみても良いでしょう。
返信する
アミー魚、盛り上がってますねw (げしょ)
2007-01-31 00:26:38
こんばんわ、げしょです。

アミー魚ネタ、わからないなりに笑えました。

最後の
・ジャックポット時、「入るな!」と他サテから振りまかれる、もの凄いオーラ
って言うのが、尋常でない必死さをあらわしている
気がして、ゲーセンでのアミー魚のプレーヤーを
思わす観察してしまいました。(笑

さてさて私は、相変わらずガチャONLYです。(^^;
(食わず嫌いなんですが・・・)
先週末に、プレーしたのですが、結局友人を呼んで
貯メダルを強制執行、結果3人で3万枚になりました。

土曜日は、朝からプレーで、夕方5時で7箱半
9000枚ほどプラスになり、自分と嫁の使用分800枚
を抜いて、友人のメダルバンクへ。

内容的には、カプチャが良く育ったことや、SJPとJP
、カプチャJPを1回ずつ。
嫁がWUPで800を6,7回落としたのと、嫁が初のSPEED
の500枚GETを成功。
あと、テキーラを2回、マンボチャンスを1回GET。
(当然800ですが。。)
カプチャの育ちようが極端で、3つ落として400とか
800とかが多く出たので、400も5,6回は落ちました。

相変わらず、ガチャでは絶好調ですわ。

返信する
げしょさんへ。 (takapio)
2007-01-31 16:39:42
げしょさん、勝ちすぎです。
げしょさんのゲーセン仲間になると、もれなくメダル1万枚がもらえる感じですね。
800枚がそれだけ出れば、当然の如くメダルは溜まっていくでしょう。

以前は自分も数時間にも及ぶガチャの耐久プレイばかりしていましたが、今ではガチャだけだと、メダルが何万枚あっても足りません。
それほどデンジャラスな筐体と化してしまいました・・・。

アミー漁の他サテJP時、誰も口にはしないですが、「入るんじゃねぇぞ!」というオーラが筐体全体に包み込まれて、異様な空気に包まれます。
ちなみに、げしょさんとこにはアミー漁はあるんでしたっけ?
メダル上限を超えた時で良いので、是非プレイしてみてくださいませ。
返信する
初めまして!!! (だれかさん)
2007-01-31 17:46:50
初めましてめざせジャックポットから来ました
だれかさんです。
突然ですが好きなゲームはtakapioさんの好きな
アミー漁
ガチャマンボサボテンカーニバル
モノポリー
です。
いつもここでちら見してたんですけどとても参考になります。
toアミー漁もとても関心があるので記事楽しみにしています。
返信する
だれかさん、コメントありがとうございます☆ (takapio)
2007-01-31 18:22:02
だれかさん、はじめまして☆

好きなゲームが丸かぶりで良い感じですぇ。
「toアミー漁」は様々な演出が派手になっていて、全くそのままですが「バージョンアップしたなぁ」という印象です。
他にもガチャはもちろん、ロケテスト中の「ミラージュワールド」等をプレイしてきたので、次回、ご報告させていただきます。

だれかさん、これからも末永く宜しくお願いいたします。
返信する