ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

最近モノポリーが。

2007年06月21日 10時41分26秒 | モノポリー&アミー漁
アミー漁の極悪設定がしばらく続いたこともあり、最近ではアミー漁よりもモノポリーのプレイ時間が圧倒的に増えました。とは言うものの、ゲーセンでの最初のプレイはやはりアミー漁になるわけで、大した内容ではないですが、前回の記事以降の大きめな当たりをピックアップしておきます。



EX1個から6倍チャレンジの600枚です。
ここのところ、何故か”6倍チャレンジ”の回数がやたらと増えている気がします。



こちらもEX1個からの”6倍チャレンジ”、150枚×5に入って久しぶりに750枚になりました。



何ヶ月ぶりかの”天国と地獄”です。EXは2個からでしたが、良い感じにスルスルと200枚に入ってから、×0.5エリアから×10エリアにギリギリ入ってくれました

もちろんこれ以外にもEX発展で150枚で終わったり、発展せずに100枚で撃沈も何度かあります。100枚撃沈の場合は、その時点でその日のアミー漁は終了することが多いです。

設定は相変わらずですが、(同じことを考えているプレイヤーがいる場合は別として)1枚投入や多めなパールのサテをハイエナしていれば確実に増える筐体には変わりなく、良い感じに稼がせてもらっています。
ただ、最近メダルが増えすぎたこともあり、なんなとく最初の頃の感動が薄れてきたかもしれません。アミー漁、飽きてきたかも・・・。「toアミー漁」が待ち遠しいです。


アミー漁がまったりプレイに転じてから、遅ればせながら、モノポリーの面白さにハマりつつあります。以前はノーマルでのんびり遊んでいましたが、ゴールド狙いをするようになってから、全く違う印象のゲームに感じています。
何より、リーチアクションをはじめとする演出というか効果音が素晴らしいと思います。全回転から”77×*”に切り替わる「ドガ~~ン!」っていう瞬間、大好きなんですよねぇ・・・。

前回の記事からマルチプライヤは何度か当たっていますが、何千枚という感じにはなっていません。×2なら”期待値200枚×2”で400枚が順当な枚数なのですが、やはりマルチであたったからには、少なくとも1,000枚超は期待してしまいますよねぇ

大したものではないですが、最近のマルチでの当たりを写真でご紹介します。













こんな時に限ってと思ってしまいますが、早い段階で少なめなスーパージャックポットに止まって終了なんてこともありました。

何千枚なんていうのは出ていませんが、ホテル独占のボーナスチャレンジが小遣い稼ぎで貢献することが多かったです。以前は40枚や50枚はテイクしていましたが、全てダブルアップし、300枚以上でテイクするようにしています。さらに次のダブルアップがまだ怖くて出来ていませんが・・・
ダブルアップは、黒カード”×3”がどのタイミング出るかがポイントになると思います。

ガチャのそれと同様に、ダブルアップに挑戦する回数を増やすことで大きく当たる確率を上げることができるので、プレイ時間に余裕があるならば、ホテル独占間近なサテよりも、「あと1マスで独占」というホテルが多いサテ(ホテルランプ?の点滅が多いサテ)の方がオススメだったりします。

メダルを預けに行く途中、他サテを覗いたら647枚のGoボーナスが放置された状態なんてのもありました。もったいない・・・。もちろんサテ代えしました。



ガチャのフィールド状態はサテ選びの重要なポイントになりますが、自分がそうだったように、モノポリーはどういうわけかホテルランプばかりに目がいって、フィールドを見ないでプレイしてしまう方が多いかもしれません。フィールドが山盛りなサテは、当たりに対する戻りが良い場合が多いので、サテ選びの参考にすると良いでしょう。

なんだかんだで、前回の更新から1万枚以上モノポリーで増えてしまっています。サテの状態が良かったのもありますが、ビッグモノポリーはそれほどでなくとも、1回のプレイを平均すると、2,000~3,000枚でしょうか。ちょっと吹っ切れた感じです
ちなみにフィールドの浅いサテでプレイしたら、あっという間に500枚がのまれてしまいました・・・。サテ選びは慎重にしたいところです。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の勢いは・・・ (kazu)
2007-06-21 16:30:20
モノポリー調子いいですね^-^

自分はモノポリーで3000枚とってからはプレイした記憶がありません。

そのときはすべて友達にボタン押してもらいました(笑)

やはりアミー漁はどこの店も低設定なんでしょうね。

そんな中2000枚。。。

僕も久しぶりにあのドキドキ感あじわいたいなw

僕のほうもアミー漁低設定で久しぶりプレイしたら9回でパール一個しか揃わなかったのでやめました・・・

アラビアンクリスタルは今までは、平日に6時以降からできたんですが常連のおばちゃんがさらに仲間を増やして6時以降もプレイできないようになりました。

土日朝市からしかできない状況になりました。

そんな状況ではスターホースしかやることがなく昔は友達とあわせて一万枚はあったんですが今では200枚です・・・

でも焦っていないのは僕の主戦場が閉店してしまうからです。

去年からそんな噂があったんですがおそらく夏休みに閉店しちゃうと思います。

でも建て替えなんでいつ復帰するか、復帰しないのかわかりませんがとりあえず受験に集中できるのでいい機会かなと思っております。

返信する
Unknown (だれかさん)
2007-06-21 17:29:01
へぇーモノポリーで1万枚も増えるモンなんですね。
ホームのアミー漁は2ヶ月あれば1万枚増えるぐらいです。
ちなみに4月は約5000枚増えて
5月は7000枚増えて
6月はまだ途中なのに5000枚増えています。
(すべてアミー漁)

相変わらずJPCまでにパールが外れることは30%ぐらいでありますが、EXが1個はほとんどなくなっています。(ここ2ヶ月で1回???)
たぶんEXは3個が35%4個が25%5個が20%2個が15%1個が5%ぐらいなほどJPCの設定はいいです。(6月の間)

もうすぐホームでメダルをやった回数が100回を越えます。(今は91回しています。)
100回記念の日にtoアミー漁が入荷したりして・・・
返信する
ご無沙汰してます! (みっつー)
2007-06-21 20:48:40
アミー漁は大変調子が良いみたいですね!!
こっちは、まぁ、勝てるかな?って感じなので、非常にうらやましいです!
toアミは待ち遠しいですが、出回る=1がプレイできなくなるなので、今のうちにやり納をした方が良いかも知れませんねw
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-06-23 19:38:42
うわーwアミー漁&モノポリーすごいですね・・・

2000枚は久しぶりに見ました。

サテ選びは慎重にしたいですね。最近、サテ選びに鈍感になっているような気がするので・・・
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-06-24 20:25:30
今日、久しぶりにアミー漁してきました!

久しぶりだったんでなまっているかな~と思いましたが、そうでも無かったですw

大漁スロットでも、金や銀が結構揃ったので、2回目の大漁スロットで10個揃いました。EXCではEXは3個でしたがなんとか入ってくれました!
EXはトリプルナンバーズでしたが、324枚と安定した報酬ですw

そのあともEXに入って、連荘アリーナになりました。しかし、200枚確定。

3回目のEXCは発展せず、100枚。

その後は、大漁スロットがなかなか当たらず、そのまま中断してしまいました。

少し稼ごうとモノポリーをしましたが、全て飲まれました・・・

でも、結構楽しかったので、良かったですw
返信する
ホーム&サブ (だれかさん)
2007-06-24 22:34:34
金曜日サブに行ってアミー漁
パール3個から大漁スロット1回目で8個になりいい感じって思ったら次の大漁スロットは1個しか溜まらず。3回目の大漁スロットでJPC
あーやっぱり出たEX1個
150枚
その後SNCなどをやりこの日は久しぶりのマイナスで-430枚でした。

今日はホームにアミー漁はまた3個があいててやったら大漁スロット1回目で9個になって2回目でJPCEX2個で倍率アリーナ150枚
その後いいことなしで+6枚でした。




返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2007-06-25 14:35:04
>kazuさん

そうですね。
一部を除いて、アミー漁は概ね低設定なところが多くなってきていると思います。
それにしても大漁スロット9回転でパール1個はヒドイですねぇ。
たしか8回連続で揃わなかったのが自分の記録だったと思いますが、それに匹敵するぐらいのハマり具合です。

kazuさんところのアラビアンクリスタルは、常連のおばちゃんに乗っ取られてしまいましたか・・・。
土日朝一のみとは厳しい限りです。

それにしても、ホームが閉店とは・・・。
「これからは勉学に励む時期」と神様が導いた業なのかもしれません。
たまには息抜きに、サブでのプレイも良いんじゃないでしょうか。
勉強の合間でも結構ですので、たまにはコメント頂ければと思います。
kazuさん、勉強頑張ってください☆


>だれかさん

1回の大漁スロットでシルバーやゴールドが出過ぎると、次の大漁スロットでハマることがありますよね。
結局、ハマりがひどくて、普段のペースよりも時間がかかったりして・・・。

EX1個がここ2ヶ月で1回!?
マジすか・・・。
ホームでは約7割が1個です・・・。

だれかさんのところは、3個以上が80%の確率になっていますね。
メッチャ羨ましいです。
これなら、間違いなくプレイすればするほど勝てるはずです。
toアミー漁設置まで”神設定”は続きそうなので、今のうちにたくさん稼いでおきましょう。


>みっつーさん

そうですねぇ。
ガチャの場合がそうでした。
サボテンカーニバルが出てから、前のガチャ1がプレイしたくてしょうがなかったです。
toアミー漁に関しては、展示会やロケテストの感じでは、良い感じのバージョンアップだと思いましたが、設定次第では”極悪機種”になる可能性もゼロではありません。

いつもそう思うんですが、筐体撤去や入荷のタイミングを事前に告知してもらえたら、「おまえとも今日でお別れか・・・。今までありがとう。楽しませてもらったよ」みたいに、”やり収め”出来るんですけどねぇ。

いつもその日は突然やってきてしまいます・・・。

おっしゃるように、そろそろやり収めをしておいた方が良いかもしれません。
代わらなかったら代わらなかったで、それはイヤですけど・・・。


>LadyBordenさん

アミー漁はまずまずだったみたいですね。
記事のモノポリーは半分近くをダブルアップで稼いだので、たまたま運が良かったんだと思います。
先週末のダブルアップは外れまくりました・・・。
モノポリーは、勢いよく減るサテと持ちこたえるサテがあるので、「ヤケに減るなぁ」と感じたときは、サテ替えした方が良いかもしれません。

おっしゃるように、負けても楽しんでプレイできればそれが一番だと思います。
LadyBordenさん、またのコメント、お待ちしています。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-06-25 18:47:42
今日もアミー漁
久しぶりに1個のサテが2つしかなく低設定な予感・・・
漁獲が50ぐらいの方で始めました。
1回目の大漁スロットで5個になり
2回目の大漁スロットで6個・・・
3回目の大漁スロットで8個・・・
4回目の大漁スロットでJPC

こんなにかかったのは数ヶ月ぶりです。

期待のEXは・・・1個
そしてEXに入る(9回目)シンプル1000で当たればいいのに。
連荘アリーナで150枚

スロット消化中に1枚入れたらメダルクラゲで95枚
回復しました。

そしていろいろ他の台を見てるとメダルは少ないけどパールが5個の人がいる。
しばらく見てるとメダルクラゲで100ぐらい
そして大漁スロットで8個に
あと30枚ぐらいだったのでハイエナいけるか?って思ったらメダルクラゲ発生
100ぐらいで終わると思ったら案の定385枚の大量分裂
その人5歳ぐらいの人ですよ凄すぎません?
そしてJPC
EX3個で100枚
下手に入ってもらったら困るから。
そのあとやると思ったらやらずに退散してました。

FO3などやって(+30)
アミー漁で3個の台があいてる。

1回目の大漁スロットで7個に
2回目の大漁スロットで9個に
3回目の大漁スロットでJPC(ラウンド3にブロンズが揃った)

EXは2個
やっぱり100枚
この頃EXが少ないと入る確率が高いような気がします。

メダルは微増の45枚
メダルのクーポン券がなかったら-5枚でした。
(自分的に預けが増えればクーポンを使ってようが使っていまいが勝ちになりなす。)
なので3連勝です。

昨日しばらくコメントしてないミスターY君がホームでシンプル1000を当てて連荘アリーナで550枚当たって1600枚ぐらい増えたそうです。
サブでも1000枚ぐらい増えていたそうです。

やっぱりEXが多いのはハイエナしたとき・メダルを大量に突っ込んだとき・たくさん人がいるときですね。 
今日は閑散としていたのでしょうがないなって思っています。

勝率は67.7%でかなりの上昇傾向にあります。
最悪なときは62%台最高は68%

toアミー漁になるとハイエナする台が迷っちゃいそうですね。
たとえばEX確定でパール5個かEX+0でパール9個で1トンの大漁スロット目前

自分だったら9個の方をやって激大漁スロットでJPCとか当てて何枚か出て黒真珠もらって2連続JPC狙いとか?(激大漁スロットでJPCになったときって亀から黒真珠もらえますか?)
返信する
順調にメダルたくわえ中。。 (げしょ)
2007-06-25 23:44:16
こんばんわ、げしょです。

あいかわらず、ガチャプレイオンリーでメダルを
増やしています。

先週の週末で、嫁も自分も+2000枚で、17000枚まで
ストックできています。

日曜日は夕方からでしたが、嫁と二人で2つのサテで
プレーをして、勝ち越してきました。

最近ソングやカプセルの当たりが多いのですが、
そのわりに、ソンボの内容がよくなかったり
カプチャの条件が上がりにくかったりです。

が、いきなり来るカプチャの800やJP、たまに成功
するGET500やGATE7などに助けられました。

やっぱり大きかったのは、
コンガ25からのJPを2回、カプチャJP FULLGATEが1回
ルレコン400からのSJPが1回、でしょうか。

嫁と二人で5000枚弱、ドル箱4箱でした。

今のところ週末ごとに1000枚プラスぐらいなペースで
プレーしていますよ。(^^;



返信する
おはようございます☆ (takapio)
2007-06-26 10:38:32
>だれかさん

アミー漁の設定が少し下げられたように思えますが、いかがでしょうか。
同じ日に1,000~2,000枚が1,2回出ていたりすると、設定が良くてもしばらくの間、回収期に入ってしまうので、何とも言えないところですが。

自分も普通にプレイするとEXは1個にしかならないので、前の方のつっこみ具合に頼っているところがあります。
最近では誰がどんなに突っ込んでも、結局1個だったりしますけど。

ミスターYさん、何気に調子よいみたいですね。
”シンプル1000”の1,000枚が好調の証です。

toアミー漁は”激大漁スロット”のおかげで、プレイを途中で止めにくくなっています。
ハイエナには好都合ですが、設置からしばらくの間は、サテが空いたら即プレイで、ハイエナするサテを選ぶのは難しいかもしれません。
激大漁スロット後もカメから黒真珠をもらえたと思いますが、すいません。忘れています・・・。
ロケテストから半年以上も間が空いているので、ソフト部分に調整がかかっていることは間違いないですが、前作よりもJPの回数が増えることは間違いないと思います。


>げしょさん

げしょさん、なんとなくお久しぶりです。

2人で5,000枚はスゴイですね。
ガチャが撤去されて数ヶ月、アミー漁やモノポリーをプレイしていると、ガチャって、つくづくストイックな筐体だと感じます。
それだけに、当たったときの喜びもハンパなものではなく。
他の筐体は、特に緊張せずに結果待ちで楽にプレイできてしまうので、そう思うのかもしれません。
ガチャは筐体と”サシで勝負”している感が強いですよね。
これからも頑張って下さいませ。
返信する