ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

ガツンといきたい!

2007年06月03日 00時50分04秒 | モノポリー&アミー漁
相変わらず更新できずに申し訳ありません
今日も休日出勤だったりします。来週末ぐらいには、きちんとゲーセンに行けるようになると良いんですけど。
今回は、少し前のプレイなりますが、簡単にご報告させていただきます。

ホームのアミー漁、マジでダメダメなようです
どうプレイしてもEX1個からは抜けられず、サテ替えも意味がなくなってきてしまいました。その設定の悪さから、まるで晩年のガチャを見ているようです。

小当たりは適当に来るので、さほど減りはしないのですが、最初のジャックポットはもちろんEX1個。鯛なんて光るわけがありません
それでもその時は、たまたまEXに入りました。
EX抽選は”倍率アリーナ”。450枚と2番目に良い結果になりましたが、なんとなく嬉しさ半分・・・。



続くジャックポットも当然EX1個。光らない鯛を無視してボーッと見ていると、また1個のEXに入ってしまいました。今まで”シンプル1000”で何連敗したかわかりませんが、この日は完全に運だけという感じです。
結果はトリプルナンバーズの468枚とまずまずでした



次のプレイでは無駄打ちをかなり増やしたにもかかわらず、やはりEX1個。
・・・こういうの勘弁して欲しいです
1個と分かり切っているジャックポット抽選にたどり着く為に、それまでのプレイが完全にただの作業になってしまっています。
奇跡もそんなに続くわけがなく、3回目のジャックポットは、100枚に瞬殺しました

ん~、つまらんぞアミー漁。設定が変わると、印象がこうも変わるものでしょうか。
あまりの低設定に撤去されてしまったガチャの二の舞にならないと良いんですが・・・。
まだまだ先と思っていた「toアミー漁」の稼働がいよいよ来月となりました。すぐにホームに入荷するかどうかはわかりませんが、今のホームのアミー漁をプレイしていると、待ち遠しくてしょうがないです。


その後は、いつものようにモノポリーに移動。もちろんゴールド狙いで攻めますが、その日は全回転でハウスの100枚が当たっただけで、ノーマルのビッグモノポリーだけでした。マルチプライヤって、そう簡単には当たらないモノですよねぇ
それでも77が2回とホテル独占で+400枚ぐらいにはなりました。

先日の記事でお伝え忘れたのですが、ビッグモノポリー中のエンプティエラーは、途中でビッグモノポリーが中断するんですねぇ。ビックリしました。巨大ホイールもストップしたまま。
店員さんにメダルを補充してもらった後、「ビィ~ッグ!モノポリー~!」という例のあのボイスが再び流れ、今まで積み重ねてきた枚数もしっかり表示された状態から再スタートしていました。ま、当たり前といえば当たり前なんですけど

その日は、アミー漁と合わせて+900枚で終了。
なんか、こうガツンという当たりがなく、とてももの足りない感じがしました。
仕事で疲れがたまってきているせいかもしれません。


【追伸】

Vectorでとても面白いソフトを発見しました。
「monosim 似非シミュレータ」といって、モノポリーのビッグモノポリー部分を再現しています。公式情報通りに再現しているらしく、”77×7で当たったにもかかわらず200枚以下”みたいなところもリアルにシミュレートしています。

とてもよい暇つぶしになるので、みなさんも良かったらどうぞ。
目指せ5,000枚

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se412671.html

直リンクさせていただきますが、もし問題がある場合、ご連絡くださいませ。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9000枚OVER (っう)
2007-06-03 23:51:42
はじめまして
追伸のやつで9119枚出ました
10000枚OVERってあるんでしょうかね。

本物のビッグモノポリーの最高は4843枚です
返信する
っうさんへ☆ (takapio)
2007-06-05 17:02:17
っうさん、はじめまして☆
とても発音しにくいお名前です・・・。

モノポリーのシミュレーター、いかがでした?
作りはシンプルなんですが、実物をプレイしたことがある方は、イメージを膨らませて、それなりに楽しめるんじゃないかと思います。

それにしても9,119枚はスゴイですね。
倍率は何倍だったんでしょうか?
5.000枚超えで、やっぱりレインボートークンは出ないんですよね?
表示ワク的に10,000枚オーバーになるかは微妙なので、9,999枚でカウンターストップするかもしれません。
こうなると確認したくなりますよね。

っうさん、これからもよろしくお願いいたします。
コメントもお気軽に!
返信する
Unknown (っう)
2007-06-05 18:56:42
倍率は6倍でした 56ターンも続きました。
5000枚越えると数字がレインボーになります
チカチカ目が痛くなります
返信する
近況報告 (駄 王)
2007-06-06 07:25:28
ごぶさたです。
我が家に最も近いゲーセンなのですが、ここはホームでもサブでも
なく、第3のゲーセン扱いだったのです。
理由は、メダルゲームがスロット中心で大型筐体のマシン類が古い
機種ばかりだったから…でもUFOキャッチャーの台数と景品類の
揃いが良いので、たまに遊びに行く程度でした。

しかし、最近ここが大幅レイアウトチェンジをし、少し前にカキコ
したグランドクロスが入ったりして、かなりのイメージチェンジを
してきました。
ただそこに、謎の空白スペースが空いたままになっていたんです。

そして先週、久々にキャッチャーをやりに行ってみると、その場所
に、なにやら見慣れた筐体が…

「んっ!あのサボテンは!?」

そうです。なんとサボカニが入ってきました。
さっそく駆けつけて見ると、何やら使い込まれた雰囲気が…
やっぱり中古の機体のようです…しかももう既に1サテがダウン中…

でも、とにかく歩きで行ける距離にガチャが降臨(笑)
しました!

どこから嫁いできた機体なんでしょう…まさかtakapioさんの…!?
返信する
っうさん、駄王さん、コメントありがとうございます☆ (takapio)
2007-06-06 16:53:40
>っうさん

6倍で9,000枚超ですか。
実際のプレイもそんな感じにうまく行くと良いんですけどねぇ。
自分の最高ターンは24ターンです。
ノーマルだったので、700~800枚ぐらいに記憶しています。
自分もレインボーな数字を早く見てみたいです。

しかしあのゲーム、何気に×2がやたら多く感じてしまいます。
確率は30%で、一番多い確率ではあるんですけど・・・。


>駄王さん

やはり、このタイミングでサボカニが入荷することってあるんですねぇ。
もし自分のホームのガチャだったら感慨深いです。
学校を卒業する時の自分の机みたいに、しるしでもつけておけば良かったですね。

グランドクロスと時期を同じくして入荷!
う~ん、ガチャ、かっこいいです。

しかし1サテがダウン中ですか・・・。
きっちりメンテナンスしてもらって、駄王さんはじめ多くの方にプレイしてもらえればと思います。
中古といえど、お店にとっては新台扱いなので、開放台の可能性もありますね。
歩きで行ける距離に降臨したガチャのプレイ報告、心よりお待ちしています。
返信する
お初です!! (マッピー)
2007-06-07 16:46:39
はじめまして アミー漁にはまってネットで探したらでたので書き込もうと思います
僕は富山県出身の中3です
ホームはユーズランドです
アミー魚にはまってます
今1600枚預けてます
ひとつ聞きたいのですがメダルケラゲで635枚ってすごいんでしょうか??
返信する
マッピーさんへ (takapio)
2007-06-08 02:24:27
はじめまして☆マッピーさん。
ユーズランドは全国展開している大きめなゲーセンのチェーン店ですね。
今月にはダイノMAXが入荷するようで、羨ましい限りです。

ホームのアミー漁はどんな感じでしょうか?
メダルクラゲ635枚は、かなり多い方だと思います。
自分の最高枚数は、設定が良かった時期に500~600枚ぐらいかもしれません。

これからもお気軽にコメント頂ければと思います。
アミー漁でガッツリ稼いじゃいましょう!
返信する
久しぶりに・・・ (だれかさん)
2007-06-08 19:10:22
ゲーーーーーーーーーーーセーーーーーーーーーーン
どれだけこの瞬間を待ち焦がれたことかでもホームではなくグランドクロス
ゲーセンは7日ぶりでした
ホームはもう2週間ぐらい行っていません。
収支は-400枚残念でしたが
4時間も楽しむことができました。
明日は体育祭だー
メダルのパワーをもらってがんばれるかも!!?
今日は更なるパワーをもらうためにサブに行くと思います。(行けないかも?)
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-06-09 20:02:47
やっとガチャ2で稼いだゲーセンの預けがなくなったので、アミー漁がプレイ出来るかもしれません。

どっちにしろ、最近はモノポリーやFF2しかしていなかったんで、別の機種が出来る事には嬉しいです。

久しぶりにダイノ2などさまざまなメダゲが出来そうです!!しかし、いつ行けるかは未定・・・
返信する
サブにはいけませんでしたが・・・ (だれかさん)
2007-06-10 17:59:18
体育祭終わったーーーーーーーーー
しかも優勝しました!!!
うちの学校
色が6色あるのでなかなか優勝できないのです。
結局自分たち2年だけ7クラス中6位で1年と3年は1位
1・3年のお荷物になりました。
奇跡が起こったのが大縄とび
練習で12回予行練習のときに4回しか飛べなかったのに26回と言うスーパーサプライズ
これがなかったら優勝できませんでした。

昨日と今日はチョーーー久しぶりにホームに行きました。
昨日はJPC2回勝負
アミー漁4個の台から大漁スロット2回で(全部ブロンズ)JPC
EX4個でうれしいと思っていたらまさかの100枚
キィーーーーーーーーームカつくー
次2個の台から大漁スロット3回でJPC
EX3個でEX
そして6倍チャレンジ
そして150の入り口でポケットに入ったのにそのまま50のポケットに・・・
しかもそこは×1

来てしまったーーーーーーーーーー
まさかの4回目の6倍チャレンジでの50枚ーーーー
そこで連勝記録はストップ
-89枚でした。

今日もアミー漁
パール4個の台が空いていたので(また!!?)やったらまた全部ブロンズでJPC
EX3こでEX
連荘アリーナで150枚
少し増えました。

次はまた4個の台をハイエナ
大漁スロット2回でJPC
EX5個になり(16回目ぐらい???)
100の隣でEXに入って
倍倍チャレンジ(その前の倍率アリーナの方が良かった。)
200枚なんかしょぼい
そのあと5個の台をハイエナEX2個で150枚
ここで終了
+273枚でした。

ちなみに自分も持っているメダルを重さに換算すると今のところ117118.5グラム(117.1185キログラム)あります。(1枚5.5グラム計算)
5.5で割ってみればメダルの量がわかると思います。

明日は体育祭の代休なので開店からがんばってきます。
返信する