ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

来たれ!toアミー漁!

2007年07月06日 01時42分51秒 | モノポリー&アミー漁
週末はアミー漁に人が集まるようになりました。それでも普通プレイではEX1個が確定なので、どうしても前にプレイした方のつっこみ具合に期待せざるを得ません。

モノポリーをプレイしながら、隣にあるアミー漁筐体の様子を伺っていると、2人プレイの子供が一生懸命メダルを投入していました。30分ほど経っても一向にパールランプが点かないので、大漁スロットで外しまくっているのは明白でした。親に呼ばれて子供たちがそのサテを去った後、モノポリーがひと区切りついたので、そのサテに移動。パールランプは結局0個でした。

メダルクラゲは出ませんでしたが、ジャックポットまでにVチャンスが7,8回当たったので、メダルが減ることはありませんでした。
EXが何個になるかワクワクして見守っていると、何てことはないEX2個・・・。Vチャンスで取りすぎたかもしれません。
ただし、ホントの恩恵はその後に。ホームでは珍しい”天国と地獄”です

今回もキワキワで100枚×10にIN。「やった!」という甲高いボイスと共に1,000枚確定です。子供たち、ありがとう



以前は興奮しっぱなしだった”天国と地獄”も、最近では「入ったら儲けモノ」的に冷静に見られるようになりました。”慣れ”っていろんな意味でちょっと怖いです
そして”連チャンアリーナ”で久々に1,000枚まで連チャンしました。あと1回続けば最終抽選だったのですが、まぁ、ここまで続いたので良しとしましょう。



それ以外は、”6倍チャレンジ”で100枚×5の500枚が当たったぐらいで、他は100~300枚の小物ばかりでした。



前に記事にも書きましたが、JP時に100枚で発展できない時は、何故かEXの隣に収まることが多く感じます。EXか100枚か、キワキワでボールの行方を追っていると、収まる瞬間に身体の一部が動いてしまうのは自分だけでしょうか。変な力が入ってしまいます・・・。
1回だけ200枚程度減ったことがありましたが、アミー漁はやはり手堅く稼げます。前回から+1,500枚ぐらいになりました


でもってモノポリーです。
前回の記事では、ダブルアップが調子よく、300枚前後の当たりまで10回以上持って行けたので、かなり有利に展開することができましたが、そこは運、ダメな日はダメだったりします。ガチャでもそうでしたが、ダブルアップが決まる日と決まらない日ってあるんですねぇ。今回は300枚まで成功する確率は10回に1回程度でした

それよりもフリーパーキングで「+3,+3,+3,+3,+3,×3,×3,×3」という条件で、たまたまMAX値の405枚になったのには、逆にビックリしました
ま、たまにはこういう事もないと。

今回ももちろんゴールド狙いで、入れまくり状態。ゴールドダイスを1個でも多く出現させるのは結構大変な作業で、ちょっとかっこ悪いのですが、自分のサテ周りにはこぼれたメダルが数枚必ず落ちています・・・

今回当たったマルチプライヤはこんな感じです。






ノーマルなビッグモノポリーの期待値が200枚ですので、×5以上が1,000枚超の期待値となりますが、プレッシャーもあって、なかなかうまくいかないです

パターンとして、なぜかカードマスに止まらないパターンがあるのですが、そんな時は数千枚が期待できます。逆も然り。何度も何度もカードマスばかりに止められ、うまく数回切り抜けても、何度目かには刑務所行きとなってしまいます

代わりに、SJPでそこそこの当たりが2回ありました。




大物SJP狙いの場合は、その日の履歴をみて、大きく当たっていないサテの方がSJPを取りやすく感じます。

”アンバランス”イベントで、たった1枚で天秤が揃った(100枚ゲット)という噂を過去に聞いたことがあります。今まで何百回もチャレンジしてきて1度もそんなことはなかったので、完全にデマかと思っていましたが、先週末、やっと巡り会えました
一番重いオモリを片側に乗せると、突然「ピロピロピロピロピロ~ン!」。
マジ、ビックリしてしまいました
何日かプレイしていますが、モノポリーでは+3,000枚ぐらいでしょうか。フィールドが整備されたのか、以前と比べ、メダルの減りが早くなった気がしました。

早いところで来週末ぐらいに期待の「toアミー漁」がついに稼働されると思われます。
もしどこかで見かけたら、是非コメントを頂ければと思います。
前作アミー漁が食傷気味に感じていたので、自分には良いタイミングです。
待ち遠しいぞ!toアミー漁


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノポリープレイ。 (2st)
2007-07-06 17:11:19
しばらく前から成績不振のため、親にPCを禁止されていましたが、今回の期末考査で巻き返したため、PC使用許可がようやく降りましたw
で、ココに来ていない間に、新サブ④が出来、そこにはモノポリーがありました!
で、このブログに書いてあることをいろいろ参考にさせていただきました。(特に刑務所中のリーチ無視でゴールドダイス集めとか)ありがとうございます!
で、今まで数回ビッグモノポリーに行きましたが、
1回目(77発展)・200枚ちょっと
2回目(77発展)・200枚弱
3回目(77発展)・77×4のチャンスで1発刑務所(汗
4回目(ホテル独占)・300枚ちょっと

と、まずまず?な結果でした。
落ちも結構良かったです。

あ、アンバランスは2回経験しましたが、1回目は失敗(チェッカーINが上手く無い時(汗)
2回目は2回で成功しましたよ!
返信する
期待もあるが負けられない100戦目 (だれかさん)
2007-07-06 18:32:45
さあ今日の結果
パール1つから
大漁スロット1回目で4個
大漁スロット2回目で5個・・・
大漁スロット3回目で7個
大漁スロット4回目でJPC

EX2個で150枚
良いといえばいいのか悪いと言えばいいのか・・・

でも50枚ぐらい減りました。

パチンコで確変中の台発見!!!

100円リーチなし
200円リーチがあったがあっさり外された。
300円リーチなし
400円玉がなくなったら当たった。

当たったら約50枚出るとはいえメダルを持っている人が400円も・・・

でも数枚増えているようです。
ちいさな子供がアミー漁にメダルを1枚投入
普通にやってる人が1人
1枚入れて10枚当たれば良いかなー
「巨大魚!!!」
ここできたーーー
しかも2人ともそんなにメダルなーい
44対1対0
勝負になってませんね。
巨大魚7連勝がかかっているので、いつにも増して緊張。
20秒後
みんなで山分けにはいりそう・・・

2秒後
みんなで山分けをギリギリかわして

1秒後
1位独占!!!

7連続1位独占!!!!!!!

しかも480枚だったのでその日のプラスは確定

その後普通にやってた人が6個で止めそう

5分後
あっ!おしぼり持ってきた。
絶対止める!!

1分後
なんで拭くのに1分もかかるんだろう

2秒後
着席

かなり小当たりが出たのにぜんぜん来ない
前の人はやる気5~6だったのですぐにいけると錯覚
ラウンド1
やる気満点
そっこーはずれ

「うわーーーちょっと騙されたかも」

ハイエナしといてこんなこと言っちゃった。
結局パール1つだけ

次はブロンズ・ばずれ・はずれ

その次ははずれ・はずれ・ゴールドでJPC

EX4個で8:2説でおなじみの連荘アリーナ

100連荘
100連荘
150連荘
150確定で500枚

ここで終了
収支は・・・

+817枚


30000枚

しかも8連勝!!!

とってもいい調子です。

この調子を今日サブでのメダリンクにも注ぎ込む!!

今日サブでがんばってきます。
返信する
Unknown (かみ)
2007-07-06 19:10:54
TOアミー漁は7月19日に全国稼動ですよ。
返信する
Unknown (ビンザ)
2007-07-06 20:53:46
toアミー漁は本当に待ち遠しいですね!
私の友人が「toアミー漁入荷予定」の張り紙を見たそうです。だけどこのゲーセンは埼玉県なんですよね。私の家は神奈川県にあるのでとてもじゃないけど行けません。
返信する
メダリンクでGOLDRUSH×10 (だれかさん)
2007-07-07 00:08:38
なんと今日メダリンクゲーム4回ありましたが
そのうち2回が2分の1ゲームで
2回とも自分が抽選されました。
1回目は初めてなのでがんばるぞって思ったら
1発で間違えてしまったので次は100枚でもテイクしようと考えていました。
そして2回目がきたので100枚をテイクしました。
超ひんしゅくものでした。

ウエスタンドリームで金の貨車をMAXまでためないとほとんどJPにならないのでそこにたどり着くまでが大変です。

1回目のJP
GOLDRUSHが当たって33%の終了に・・・
2回目のJP
またGOLDRUSHが当たって今度はなんと9連荘
いくら66%で継続だからって当たりすぎだなと思ってしまいました。

収支は+500枚
メダリンクはローリスクローリターンなゲームなようです。
返信する
Unknown (子供用)
2007-07-07 01:41:08
あ、もうそんな時期なんですね。
toアミー漁・・・

モノポリーで2000オーバー2回はすごいですね!
1500枚程度は普通にありますが、2000の壁が難しいです・・・
過去に4000枚取った時は奇跡でした・・・
10000枚なんかも出るんでしょうね?
DTで30000とか行くみたいですし・・・
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-07-07 19:33:05
4月くらいに、「早くtoアミー漁したいですね~」みたいなコメ入れてもうそんなに経つんですか~。

こっちはまだ、グラクロさえ入荷していないっていうのに・・・

toアミー漁への道のりは長そうです・・・

モノポリーもアミー漁も安定した増え方しますね~。すごいです!

モノポリーで2000枚台取るのもすごいですけど、アミー漁で玉手箱が14~5個あるのが、すごいです・・・

僕、あんまり玉手箱取れないので、コツとかあれば教えてください。
返信する
こんばんはーーー^^ (ひろ)
2007-07-08 22:13:23
takapioさん、みなさま、好調そうでなによりですーーー

自分のホームでは、不調の波が続いていますよー(とほほー^^;)

だれかさん、3万枚突破おめでとーございますー

子供用さん、DTで30000とか行くのですかーーー
ものすごい数字ですねーーー


今日は、ルーレット、スロット、ポーカー、ドンキー、マリオ、オーブ、メダ達、などで約-1300の後

アラクリ、ブルークリスタル99*8*W2+50=1634
やけくそのWUPで、収支は-505

ガチャが戻って来ないかなーーー^^;

ハイエナする元気もないしー

後輩も、20万枚目前まで行って、今14万枚程度みたいですー
(稼げたのには、ちょっとコツがあったみたですー

情報って大切ですよねー

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
Unknown (ティト)
2007-07-09 11:01:56
アンバランスで1回目で釣り合った経験は私は2回ありますよ。それとフリーパーキングで1度だけ700枚超えがありますし。

toアミー漁は入荷してほしいのですが、私のホームのアラクリがやばい・・・。上下フィールド、JPテーブルのメダルがならされてます!!
おかげで、今はアラクリをほとんどやっていません・・・。
アラクリを撤去して、メダリンクとかを入荷してくれればいいのですが・・・。
返信する
アミー漁故障!!! (だれかさん)
2007-07-09 18:53:23
takapioさんが去年の9月12日の日記にあったことがホームでついにきました。

土曜日
この日はまだ無事

巨大魚240が2回でていずれも座れませんでしたが、小さな子がやらせてくれたので2回とも1位を取って2回とも1位独占でした。
2回の巨大魚で子供に100枚ぐらいあげました。

でもEXは倍倍チャレンジの300枚だけ。
200枚ぐらい増えました。
9連勝!!!!!!!!!!

日曜日
パール2個から大漁スロット2回で倍倍チャレンジ300枚
5個の台を取って
EX5個で100枚(なぜか21分の4で100に入る)
また5個の台
9個までたまった後この日は
いつかスーパースピードで1600枚取った親戚
が「黒いの狙いなよー」って行ってきたので5枚覚悟で行くと・・・なんとパール6個が出ました。
EX2こで100枚
残った大漁スロットで8個
通常スロットでブロンズが当たり9個
次の大漁スロットでまたシルバーで黒真珠が出たので狙ったら1個でした。
EX2個で100枚

今日は負け覚悟で親戚に500枚あげました。
でも預けが30301枚だったので「299枚以上残して」
って言いました。
そしてミスターY君のJPC
EX2個で・・・

「ブチッ・・・」
プロジェクターの電源が切れた。

虚しくパールランプがついていて暗くなった画面の中でクルーンとボールが回っています。
自分は鯛エナをしていたのですがちゃっかり保障の50枚をもらいました。
ミスターY君は・・・50枚もらってました。
多分EXの最低枚数が50枚なのでそうだと思うんですが・・・

あとアミー漁の起動画面でTOSHIBAって画面が出てなんかレアな感じでした。
でも結局直りませんでした。


FO3をやっている親戚のもとへ

・・・あと200枚程度しかありません。

アミー漁が消えてやるものがないので見てました。
10個以上オーブを落としてるのにいっこうにSJPCにならない。
結局0に・・・
残ったのはさっき追加で出した500枚のみ

ちょっと使ってきりがついたとこでやめて
他の台であとJPまで1ステップ
メダル1枚でJPになってちょっと増えてオーブが落ちてSJPCになって100枚
JPで少しフィールドが山盛りになったのでもう2つ落としてやろうとして

1個目
ダイレクトモードに
ダイレクト1発目でSJPCに
2週目で超入りそうだったのに入らず
だがまだまだオーブが粘る
3週目のSJPのとこで急にクルーンのスピードが遅くなりSJPにIN!!!
歴代2位の1160枚
200枚ぐらい落ちました。(すくねー)
そしてオーブが3つ落ちて
1個目SJPCで300枚これで100枚以上落ちました。
2個目
50枚
3個目
50枚

預けは・・・
30034枚
あっぶねーーー

ひろさん。超ギリギリで30000枚切りませんでしたよ。



今日は友達とボウリングに行きましたが
2ゲームやって

1ゲーム目は
・・・聞かないでください。

2ゲーム目は
スペアとストライクが2回ずつ
(2回のスペアは1投目ガーター2投目で10ピン倒し)
しかーーーし
スペア→ガーター・2投目で1ピン→スペア→2連続ガーター

省略

ストライク→2連続ガーター→ストライク→2連続ガーター

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー

スペアやストライクの意味なーーーーい

変な愚痴言ってすいませんでした。
返信する