ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

最近モノポリーが。

2007年06月21日 10時41分26秒 | モノポリー&アミー漁
アミー漁の極悪設定がしばらく続いたこともあり、最近ではアミー漁よりもモノポリーのプレイ時間が圧倒的に増えました。とは言うものの、ゲーセンでの最初のプレイはやはりアミー漁になるわけで、大した内容ではないですが、前回の記事以降の大きめな当たりをピックアップしておきます。



EX1個から6倍チャレンジの600枚です。
ここのところ、何故か”6倍チャレンジ”の回数がやたらと増えている気がします。



こちらもEX1個からの”6倍チャレンジ”、150枚×5に入って久しぶりに750枚になりました。



何ヶ月ぶりかの”天国と地獄”です。EXは2個からでしたが、良い感じにスルスルと200枚に入ってから、×0.5エリアから×10エリアにギリギリ入ってくれました

もちろんこれ以外にもEX発展で150枚で終わったり、発展せずに100枚で撃沈も何度かあります。100枚撃沈の場合は、その時点でその日のアミー漁は終了することが多いです。

設定は相変わらずですが、(同じことを考えているプレイヤーがいる場合は別として)1枚投入や多めなパールのサテをハイエナしていれば確実に増える筐体には変わりなく、良い感じに稼がせてもらっています。
ただ、最近メダルが増えすぎたこともあり、なんなとく最初の頃の感動が薄れてきたかもしれません。アミー漁、飽きてきたかも・・・。「toアミー漁」が待ち遠しいです。


アミー漁がまったりプレイに転じてから、遅ればせながら、モノポリーの面白さにハマりつつあります。以前はノーマルでのんびり遊んでいましたが、ゴールド狙いをするようになってから、全く違う印象のゲームに感じています。
何より、リーチアクションをはじめとする演出というか効果音が素晴らしいと思います。全回転から”77×*”に切り替わる「ドガ~~ン!」っていう瞬間、大好きなんですよねぇ・・・。

前回の記事からマルチプライヤは何度か当たっていますが、何千枚という感じにはなっていません。×2なら”期待値200枚×2”で400枚が順当な枚数なのですが、やはりマルチであたったからには、少なくとも1,000枚超は期待してしまいますよねぇ

大したものではないですが、最近のマルチでの当たりを写真でご紹介します。













こんな時に限ってと思ってしまいますが、早い段階で少なめなスーパージャックポットに止まって終了なんてこともありました。

何千枚なんていうのは出ていませんが、ホテル独占のボーナスチャレンジが小遣い稼ぎで貢献することが多かったです。以前は40枚や50枚はテイクしていましたが、全てダブルアップし、300枚以上でテイクするようにしています。さらに次のダブルアップがまだ怖くて出来ていませんが・・・
ダブルアップは、黒カード”×3”がどのタイミング出るかがポイントになると思います。

ガチャのそれと同様に、ダブルアップに挑戦する回数を増やすことで大きく当たる確率を上げることができるので、プレイ時間に余裕があるならば、ホテル独占間近なサテよりも、「あと1マスで独占」というホテルが多いサテ(ホテルランプ?の点滅が多いサテ)の方がオススメだったりします。

メダルを預けに行く途中、他サテを覗いたら647枚のGoボーナスが放置された状態なんてのもありました。もったいない・・・。もちろんサテ代えしました。



ガチャのフィールド状態はサテ選びの重要なポイントになりますが、自分がそうだったように、モノポリーはどういうわけかホテルランプばかりに目がいって、フィールドを見ないでプレイしてしまう方が多いかもしれません。フィールドが山盛りなサテは、当たりに対する戻りが良い場合が多いので、サテ選びの参考にすると良いでしょう。

なんだかんだで、前回の更新から1万枚以上モノポリーで増えてしまっています。サテの状態が良かったのもありますが、ビッグモノポリーはそれほどでなくとも、1回のプレイを平均すると、2,000~3,000枚でしょうか。ちょっと吹っ切れた感じです
ちなみにフィールドの浅いサテでプレイしたら、あっという間に500枚がのまれてしまいました・・・。サテ選びは慎重にしたいところです。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれかさん、こんばんは☆ (takapio)
2007-07-06 01:48:29
お店のメンテナンス具合によりますが、長期間、サテに偏りがあるなら、プレイしない手はありません。
やる気1で全回転ゴールドが当たることなんてあるんですねぇ。

記念すべき100戦目の結果は果たしてどうなるでしょう。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-07-05 16:57:32
7連勝は新記録なんで、スーパーミラクルな8連勝は難しそうです。でも次は記念すべき100戦目。
明日は自分でもまったく予想がつきません。
でもできるだけの運を使ってやってきます。
ちなみに目標まであと正確には733枚です。

あとめちゃ打ちやってた人は天国と地獄で1000が出た後のすぐに300ぐらいのメダクラになっていました。あそこの台だけ極端にペイアウト率がいいような気がします。(あの台でやる気1でゴールドが当たったのも見たことがあります。しかも全回転で)
天国と地獄で2000+倍率アリーナ600当てたのもあのサテだし。
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2007-07-05 11:39:20
すごい人、確かにスゴイですね。
珍しくアミー漁をプレイした常連のおっちゃんがメチャ打ちしている際、連続メダルクラゲ発生で同じような事が起きていました。
また、同じように鯛が光りまくりだったので、バッチリ恩恵を受けさせてもらいました。
メチャ打ちプレイの方が他サテにいる場合は、ペイアウトの法則で何かと良いことがありますよね。
それにしても、4回連続EX発展はなかなかないことだと思います。

コメントを伺っていると、やはり平均EX数は3個ぐらいでしょうか。
良いですねぇ。うらやますぃ・・・。
この調子だと、週末にはそろそろ目標が達成できているかもしれませんね。
返信する
奇跡の・・・ (だれかさん)
2007-07-04 18:52:54
確かに1人巨大魚はありがた迷惑ですね。
でも初心者だと捕まえられなかったり捕まえて240枚もらってもめちゃ打ちでなくなって
さらにまたメダルを買ってもらうとかあるかもしれません。
ありがとうと思われるか迷惑だと思われるかは
その人しだいですね。

またすごい人見ました。
カップルでパール6個メダルも少ない見てたら
メダルクラゲ300枚ちょい
結局JPCに行ってEX3個で倍率アリーナ450枚
回収期だったら絶対にすべる位置で止まりました。

ここからがフィーバー
1回の大漁スロットまでに
メダルクラゲ400弱→クリオネ→メダルクラゲ80枚→クリオネ→メダルクラゲ430ぐらい
ひえーーーーー
しかもその人たちEX2こ~5こで4回連続EX発展
さっきの倍率アリーナ450枚と天国と地獄1000枚と連荘アリーナ100枚と200枚
でも相当めちゃ打ちで1000枚しか残っていませんでした。

自分の戦記
さっきの人のJPCで鯛エナしまくり。
最終的に300枚ぐらい増やさしてもらいました。
省略していきますが
1回目
パール3個から
大漁スロット2回で
JPCEX4個100

2回目
パール3個から
大漁スロット2回でJPC
EX2個で100枚

3回目
パール4個で大漁スロット中で放棄台
2ラウンドで7個になって
大漁スロット1回でJPCEX3個で100枚

4回目
パール2個から
大漁スロット2回でJPC
EX3個で100枚

5回目
パール6個から大漁スロット1回でJPC
EX3個でやっと入ってトリプルナンバーズ自己最高の554枚

4回は100枚でも鯛がすごく光ってたので(平均10箱程度)減ることはありませんでした。

収支は+990枚
奇跡の7連勝!!!!!!!!

目標まであと1000枚をきりました。
返信する
だれかさん、ティトさん、コメントありがとうございます。 (takapio)
2007-07-04 11:55:53
展示会絡みの仕事でバタバタしており、コメントできずにおりました。
大変申し訳ありません。

>だれかさん

toアミー漁では、鯛を捕ることによってEXの数が増やせる為、仮に増やせなかった場合のデフォルト値は1個と思っていた方が良さそうです。
全サテ稼働している状態なら大丈夫そうですが、1人プレイだと、EX数を増やしにくいかもしれませんね。
だれかさんの攻略法は、おっしゃるように「休日に使える」タイプかもしれません。

ロケテストでは鯛が光る状態は常に維持されていましたが、発売までにどのように調整されているか、楽しみでもあり、不安でもあります。

FO3やFF2のSJP獲得枚数を上げるイベント、良いですねぇ。
ホームではそんなイベントは全くの皆無なので羨ましいです。
モノポリーでもSJPが1,000枚を超えると、プレイする方の数がやたらと増えるので、とても効果があるイベントだと思います。

後ほど記事に致しますが、だれかさんのEXの当たり方が、自分のものとタイミング的に似ている感じがします。
筐体にタイマーが仕組まれていて、全国的に同じEXJPが出やすくなっていたら面白いですね。

目標達成までもう少しですね。
頑張って下さいませ☆


>ティトさん

toアミー漁のロケテスト版では、光る鯛が常に補充されていたのでなくなることはないと思いますが、他の鯛にジャマされて、光る鯛を捕ること自体、前作よりも難しくなっていました。
その辺も製品版では調整されているとは思いますが。
”1枚投入仕様”も残っていると良いですね。
”1人巨大漁”は、お店にとってありがた迷惑な仕様だと思いますけど。

結構固いEXJPかと感じていましたが、”6倍チャレンジ”が鬼門ですか。
50枚だと1/18ですもんね。
さすがに凹みそうです。
自分の”シンプル1000”みたいなものですね。

「毎月23日はセガの日」ということで、セガ系列のウチのホームの設定が良くなっているかというと、全く関係ないようです。
もちろんお店によっては、意図的に設定を上げたり、イベントを開催しているところはあるみたいです。
ティトさんの「×月24日」や第3日曜日の法則はどうでしょう。
たまたまかもしれませんが、逆に考えると、プレイした方が良い日と悪い日があらかじめ判っているわけですから、これほど有益な情報はないと思います。
パチンコ店では給料日直後の設定は厳しい傾向があるようですが、日や曜日によって攻略していくのも楽しそうですね。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-07-01 21:18:09
金曜日サブでメダリンクやって来ました。
あれマジ楽しいですね。
-50枚でしたけどかなり楽しめました。

昨日ホームに行ってまた天敵Aがいました。
(天敵Aは普段休日はいないのに)
自分が1回目の大漁スロットでパール4個になったらパール3個の台が空いて天敵に取られた。
次の大漁スロットは全部スカ
この台捨てようかな?
でもやっぱりがんばって
次の大漁スロットで7個
4回目でJPC

あらーEX1個
鯛を取ってるとまた入った!!!
ここEX1個4回で3回EXに入ってる。
すげー
EXはトリプルナンバーズ
200以上で取り返せます
1回目
1(まぁこんなもんか)
2回目
1(もしかしてあの時と同じの・・・)
3回目
1(ギャーーーー来てしまったーーーーーー)

と言うことで2回目の111枚です。
なんて悪運がいいんでしょう。

150枚減りました。

パチンコで取り戻そうとしてやったら800円で大当たり4回
ほとんどとりかえしました。

FO3チョコチョコ
アミー漁鯛エナ
FF2チョコチョコ
アミー漁鯛エナ
って感じで
アミー漁で1枚入れたら巨大魚発生
しかも久々の720枚
24対14対7で勝って1位独占
うわー6連荘で1位独占だー
視線は痛いけど最高な幸せの一瞬であります。

FO3へ移動
5枚でオーブが落ちてなんとSJPがヒット!!!
874枚
しかし払い出しが終わった瞬間にエラーになって50枚くれたけど他のとこに行ってくださいといわれました。50枚以上後で落ちるからもうちょっとくれてもいいのに。(オーブも3個落ちそうだったし)
最後に鯛エナ5箱ゲットして1枚入れたらメダルクラゲ発生195枚まで行きました。

あとすごい人がいてパールが6個からゴールドの黒真珠で6個がでてなんとEX5個!!!
EXに入って天国と地獄でまたまたなんと2000枚

こんなことあるんだなーって感心してしまいました。

収支は+970枚で久しぶりの6連勝でした。

目標もグッとちかづいてあと1700枚です。 
返信する
天敵A完全復活 (だれかさん)
2007-06-29 18:50:30
タイトルどうり天敵Aがいてあと知らない人が1人いずれもパール8個
鯛エナチャーンス!
鯛エナスタート!天敵AのJPC6箱取れて天敵Aに勝ったしかも天敵はEX1個で150枚

知らない人のJPCEX5個でシンプル1000・150枚
1箱しか取れず天敵Aに負けました・・・
気を取り直しパール1つから
大漁スロット1回目で5個
2回目で6個・・・
3回目で8個
4回目でJPC
250枚消えました。
EX2個で100枚
EXとEXにはさまれた100だったのでEX5個だろうとEX1個だろうと100だったのでプライドが傷つかないなと思い馬鹿なプラス思考
アミー漁で減ったのはいつぶりか?
気を取り直しFF2やFO3をやりますが増えない。
パチンコを100円で1回大当たりしただけ(50枚ちょい)
アミー漁でパール2個の台が空く
ここの台は知らない人がやっていたとこで2回連続EXには行っています。
開始早々クリオネ3匹
しょぼいですがメダルが少ない時はうれしいです。
スロットも良く当たるメダルはほとんど減らない
またクリオネ4匹
大漁スロット2回で減らずにJPC
100でも増えたなと思いのんびり鯛を取ってるとEX3個でギリギリ入る。
連荘アリーナで
連荘の真ん中あたりで100にはいって
すべって確定ギリギリで連荘
今度は楽勝で100の連荘
次も楽勝で200の連荘
最後に100で確定
200枚しかなかったのが
733枚になり奇跡の5連勝+233枚
まさかここでプラスになるとは思いませんでした。

今日はサブに行ってきます。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-06-28 17:25:03
>ティトさん
takapioさんからの情報だと光った鯛が1匹取られると光った鯛がまた1匹補充されるそうです。
自分も天敵には鯛取りを負けてしまいますが、天敵がいなくてよく光ってたときは23箱取れました。
ましてやtoアミー漁はいつも鯛が光っている状態なので
みんな打つ→鯛が光る→取る→さらに光る
と言った好循環が起きます。
まぁお互い天敵に負けないようにがんばりましょう。

あと自分のホームアミー漁のパールもFF2やFO3のSJP枚数がいつもほとんど初期状態なんです。
(アミー漁はパール1つが2台)
でもたまにFO3のSJP枚数を1500にしてくれたり。FF2のSJP枚数を3500枚や5000枚にしてくれるイベントをやっています。
(5000枚当てた人はすごいことになっていました。)
返信する
toアミー漁稼動が近いですが (ティト)
2007-06-28 14:44:24
だれかさんの究極のtoアミー漁攻略法ですが、一人プレイの私にとっては隣に天敵がいたら難しいですね。2人以上や、自分の隣以外だったら、すぐ取られます・・・。
開店ダッシュは確かにいいですね。全席に1枚ずつ入れることも可能ですし。toでも通用するといいですね。あと、パール7個以上のサテがあればラッキーですね。私は1回だけ、朝一にパール9個のサテを見たことがあります(勿論プレイしました)。

それと、EX5/6で行った6倍チャレが鬼門なんです・・・。先週の日曜日(24日)、それで50枚だったんです・・・。鯛を獲れなかったので今までで最悪のEXでした・・・(天地のときは3匹ぐらい獲ってました)。そして、なぜかX月24日に行ったEXは成績が悪いです・・・。50枚は2回ともその24日ですし・・・。
ちなみにウイングファンタジアでSJP1500枚をHITした回数は3回ですが、3回とも第3日曜日でしたし、何か法則性があるのかな?
返信する
目標達成まであと3000枚弱 (だれかさん)
2007-06-27 18:49:43
今日は3ヶ月ぶりに天敵を見ました。
帰るころに見たら100枚ぐらい増えていました。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1発目のJPCでEXにはいって(EX2個)
天国と地獄から1000枚
いきなりかい!!
その日はプラス確定でした。
FF2をチョコチョコFO3もチョコチョコ
アミー漁もチョコチョコ100円パチンコもチョコチョコ
750枚弱増えました。

4連勝です。
勝率が自己最高の68.1%!!!!

さあtoアミー漁の稼働日まであと1ヶ月をきりましたがあと2820枚で30000枚の目標達成。

休日に使える究極のtoアミー漁攻略法
パール9個でひたすら他の人のJPCを待つ
EXが確定か5個になったらJPCにしてEX!!
絶対に勝てます。
(ハイエナ以上に待つ根気と時間が必要ですが)
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2007-06-27 10:24:28
今までのコメントから、あっさりハイエナできているのかと思っていましたが、それなりの努力をされているんですねぇ。
多めのパールサテをハイエナする瞬間って、何故かドキドキしますよね。

toアミー漁の攻略に関して、鯛取りを他サテでやると一時的に2台占領になるのが少し気になりますが、確かにオマケEXのことを考えると効率的だと思います。
ただ、オマケEXも必ず出るわけではなく、ロケテストで自分がプレイした感じでは、取った鯛20匹にEX1個ぐらいな感じでした。
あまり気にすることはないかもしれません。
他のプレイヤーも普通に”EX×2”とかを平気で残していました。

今後、いろいろな攻略法が出てくるんでしょうねぇ。
toアミー漁、楽しみです。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-06-26 18:05:29
大体今のアミー漁でもハイエナするために軽く平均10分ぐらいかかります。長いときは30分~40分ぐらい。
根性がないとハイエナはできません。
でも自分が待っている間にかぎってメダクラがよく出たりしてJPCまで持ってかれちゃうのもあります。(そのときはタイエナをします)
このおかげで今まで9個の台を3回ハイエナしたことがあります。
そのうち1つは50キロもう1つは90キロもう1つは覚えてません。

toアミー漁の攻略として何個か上げます

まず通常時の無駄打ちは無し
理由はやる気MAXにすれば当たるから。

JPCになったら絶対に席替え
JPCになることでEXが0になるので満席ならともかく違う席で鯛を取ってEXを増やす。
結果が出たあとにもとの台に戻りメダル回収

理由はJPCになった席で鯛を取ってしまうとEXが出てきてしまう場合があります。なので次やる台で鯛を狙ったほうがメリットがあるからです。(亀からの黒真珠で大量パールが出たらどうしよう

最後にtoアミー漁をやるならやっぱり開店ダッシュがいいですね。
(それはただtoアミー漁を長くやっていたいだけ。席を取られないメリットもあるけど。)
返信する
おはようございます☆ (takapio)
2007-06-26 10:38:32
>だれかさん

アミー漁の設定が少し下げられたように思えますが、いかがでしょうか。
同じ日に1,000~2,000枚が1,2回出ていたりすると、設定が良くてもしばらくの間、回収期に入ってしまうので、何とも言えないところですが。

自分も普通にプレイするとEXは1個にしかならないので、前の方のつっこみ具合に頼っているところがあります。
最近では誰がどんなに突っ込んでも、結局1個だったりしますけど。

ミスターYさん、何気に調子よいみたいですね。
”シンプル1000”の1,000枚が好調の証です。

toアミー漁は”激大漁スロット”のおかげで、プレイを途中で止めにくくなっています。
ハイエナには好都合ですが、設置からしばらくの間は、サテが空いたら即プレイで、ハイエナするサテを選ぶのは難しいかもしれません。
激大漁スロット後もカメから黒真珠をもらえたと思いますが、すいません。忘れています・・・。
ロケテストから半年以上も間が空いているので、ソフト部分に調整がかかっていることは間違いないですが、前作よりもJPの回数が増えることは間違いないと思います。


>げしょさん

げしょさん、なんとなくお久しぶりです。

2人で5,000枚はスゴイですね。
ガチャが撤去されて数ヶ月、アミー漁やモノポリーをプレイしていると、ガチャって、つくづくストイックな筐体だと感じます。
それだけに、当たったときの喜びもハンパなものではなく。
他の筐体は、特に緊張せずに結果待ちで楽にプレイできてしまうので、そう思うのかもしれません。
ガチャは筐体と”サシで勝負”している感が強いですよね。
これからも頑張って下さいませ。
返信する
順調にメダルたくわえ中。。 (げしょ)
2007-06-25 23:44:16
こんばんわ、げしょです。

あいかわらず、ガチャプレイオンリーでメダルを
増やしています。

先週の週末で、嫁も自分も+2000枚で、17000枚まで
ストックできています。

日曜日は夕方からでしたが、嫁と二人で2つのサテで
プレーをして、勝ち越してきました。

最近ソングやカプセルの当たりが多いのですが、
そのわりに、ソンボの内容がよくなかったり
カプチャの条件が上がりにくかったりです。

が、いきなり来るカプチャの800やJP、たまに成功
するGET500やGATE7などに助けられました。

やっぱり大きかったのは、
コンガ25からのJPを2回、カプチャJP FULLGATEが1回
ルレコン400からのSJPが1回、でしょうか。

嫁と二人で5000枚弱、ドル箱4箱でした。

今のところ週末ごとに1000枚プラスぐらいなペースで
プレーしていますよ。(^^;



返信する
Unknown (だれかさん)
2007-06-25 18:47:42
今日もアミー漁
久しぶりに1個のサテが2つしかなく低設定な予感・・・
漁獲が50ぐらいの方で始めました。
1回目の大漁スロットで5個になり
2回目の大漁スロットで6個・・・
3回目の大漁スロットで8個・・・
4回目の大漁スロットでJPC

こんなにかかったのは数ヶ月ぶりです。

期待のEXは・・・1個
そしてEXに入る(9回目)シンプル1000で当たればいいのに。
連荘アリーナで150枚

スロット消化中に1枚入れたらメダルクラゲで95枚
回復しました。

そしていろいろ他の台を見てるとメダルは少ないけどパールが5個の人がいる。
しばらく見てるとメダルクラゲで100ぐらい
そして大漁スロットで8個に
あと30枚ぐらいだったのでハイエナいけるか?って思ったらメダルクラゲ発生
100ぐらいで終わると思ったら案の定385枚の大量分裂
その人5歳ぐらいの人ですよ凄すぎません?
そしてJPC
EX3個で100枚
下手に入ってもらったら困るから。
そのあとやると思ったらやらずに退散してました。

FO3などやって(+30)
アミー漁で3個の台があいてる。

1回目の大漁スロットで7個に
2回目の大漁スロットで9個に
3回目の大漁スロットでJPC(ラウンド3にブロンズが揃った)

EXは2個
やっぱり100枚
この頃EXが少ないと入る確率が高いような気がします。

メダルは微増の45枚
メダルのクーポン券がなかったら-5枚でした。
(自分的に預けが増えればクーポンを使ってようが使っていまいが勝ちになりなす。)
なので3連勝です。

昨日しばらくコメントしてないミスターY君がホームでシンプル1000を当てて連荘アリーナで550枚当たって1600枚ぐらい増えたそうです。
サブでも1000枚ぐらい増えていたそうです。

やっぱりEXが多いのはハイエナしたとき・メダルを大量に突っ込んだとき・たくさん人がいるときですね。 
今日は閑散としていたのでしょうがないなって思っています。

勝率は67.7%でかなりの上昇傾向にあります。
最悪なときは62%台最高は68%

toアミー漁になるとハイエナする台が迷っちゃいそうですね。
たとえばEX確定でパール5個かEX+0でパール9個で1トンの大漁スロット目前

自分だったら9個の方をやって激大漁スロットでJPCとか当てて何枚か出て黒真珠もらって2連続JPC狙いとか?(激大漁スロットでJPCになったときって亀から黒真珠もらえますか?)
返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2007-06-25 14:35:04
>kazuさん

そうですね。
一部を除いて、アミー漁は概ね低設定なところが多くなってきていると思います。
それにしても大漁スロット9回転でパール1個はヒドイですねぇ。
たしか8回連続で揃わなかったのが自分の記録だったと思いますが、それに匹敵するぐらいのハマり具合です。

kazuさんところのアラビアンクリスタルは、常連のおばちゃんに乗っ取られてしまいましたか・・・。
土日朝一のみとは厳しい限りです。

それにしても、ホームが閉店とは・・・。
「これからは勉学に励む時期」と神様が導いた業なのかもしれません。
たまには息抜きに、サブでのプレイも良いんじゃないでしょうか。
勉強の合間でも結構ですので、たまにはコメント頂ければと思います。
kazuさん、勉強頑張ってください☆


>だれかさん

1回の大漁スロットでシルバーやゴールドが出過ぎると、次の大漁スロットでハマることがありますよね。
結局、ハマりがひどくて、普段のペースよりも時間がかかったりして・・・。

EX1個がここ2ヶ月で1回!?
マジすか・・・。
ホームでは約7割が1個です・・・。

だれかさんのところは、3個以上が80%の確率になっていますね。
メッチャ羨ましいです。
これなら、間違いなくプレイすればするほど勝てるはずです。
toアミー漁設置まで”神設定”は続きそうなので、今のうちにたくさん稼いでおきましょう。


>みっつーさん

そうですねぇ。
ガチャの場合がそうでした。
サボテンカーニバルが出てから、前のガチャ1がプレイしたくてしょうがなかったです。
toアミー漁に関しては、展示会やロケテストの感じでは、良い感じのバージョンアップだと思いましたが、設定次第では”極悪機種”になる可能性もゼロではありません。

いつもそう思うんですが、筐体撤去や入荷のタイミングを事前に告知してもらえたら、「おまえとも今日でお別れか・・・。今までありがとう。楽しませてもらったよ」みたいに、”やり収め”出来るんですけどねぇ。

いつもその日は突然やってきてしまいます・・・。

おっしゃるように、そろそろやり収めをしておいた方が良いかもしれません。
代わらなかったら代わらなかったで、それはイヤですけど・・・。


>LadyBordenさん

アミー漁はまずまずだったみたいですね。
記事のモノポリーは半分近くをダブルアップで稼いだので、たまたま運が良かったんだと思います。
先週末のダブルアップは外れまくりました・・・。
モノポリーは、勢いよく減るサテと持ちこたえるサテがあるので、「ヤケに減るなぁ」と感じたときは、サテ替えした方が良いかもしれません。

おっしゃるように、負けても楽しんでプレイできればそれが一番だと思います。
LadyBordenさん、またのコメント、お待ちしています。
返信する
ホーム&サブ (だれかさん)
2007-06-24 22:34:34
金曜日サブに行ってアミー漁
パール3個から大漁スロット1回目で8個になりいい感じって思ったら次の大漁スロットは1個しか溜まらず。3回目の大漁スロットでJPC
あーやっぱり出たEX1個
150枚
その後SNCなどをやりこの日は久しぶりのマイナスで-430枚でした。

今日はホームにアミー漁はまた3個があいててやったら大漁スロット1回目で9個になって2回目でJPCEX2個で倍率アリーナ150枚
その後いいことなしで+6枚でした。




返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-06-24 20:25:30
今日、久しぶりにアミー漁してきました!

久しぶりだったんでなまっているかな~と思いましたが、そうでも無かったですw

大漁スロットでも、金や銀が結構揃ったので、2回目の大漁スロットで10個揃いました。EXCではEXは3個でしたがなんとか入ってくれました!
EXはトリプルナンバーズでしたが、324枚と安定した報酬ですw

そのあともEXに入って、連荘アリーナになりました。しかし、200枚確定。

3回目のEXCは発展せず、100枚。

その後は、大漁スロットがなかなか当たらず、そのまま中断してしまいました。

少し稼ごうとモノポリーをしましたが、全て飲まれました・・・

でも、結構楽しかったので、良かったですw
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-06-23 19:38:42
うわーwアミー漁&モノポリーすごいですね・・・

2000枚は久しぶりに見ました。

サテ選びは慎重にしたいですね。最近、サテ選びに鈍感になっているような気がするので・・・
返信する
ご無沙汰してます! (みっつー)
2007-06-21 20:48:40
アミー漁は大変調子が良いみたいですね!!
こっちは、まぁ、勝てるかな?って感じなので、非常にうらやましいです!
toアミは待ち遠しいですが、出回る=1がプレイできなくなるなので、今のうちにやり納をした方が良いかも知れませんねw
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-06-21 17:29:01
へぇーモノポリーで1万枚も増えるモンなんですね。
ホームのアミー漁は2ヶ月あれば1万枚増えるぐらいです。
ちなみに4月は約5000枚増えて
5月は7000枚増えて
6月はまだ途中なのに5000枚増えています。
(すべてアミー漁)

相変わらずJPCまでにパールが外れることは30%ぐらいでありますが、EXが1個はほとんどなくなっています。(ここ2ヶ月で1回???)
たぶんEXは3個が35%4個が25%5個が20%2個が15%1個が5%ぐらいなほどJPCの設定はいいです。(6月の間)

もうすぐホームでメダルをやった回数が100回を越えます。(今は91回しています。)
100回記念の日にtoアミー漁が入荷したりして・・・
返信する
過去の勢いは・・・ (kazu)
2007-06-21 16:30:20
モノポリー調子いいですね^-^

自分はモノポリーで3000枚とってからはプレイした記憶がありません。

そのときはすべて友達にボタン押してもらいました(笑)

やはりアミー漁はどこの店も低設定なんでしょうね。

そんな中2000枚。。。

僕も久しぶりにあのドキドキ感あじわいたいなw

僕のほうもアミー漁低設定で久しぶりプレイしたら9回でパール一個しか揃わなかったのでやめました・・・

アラビアンクリスタルは今までは、平日に6時以降からできたんですが常連のおばちゃんがさらに仲間を増やして6時以降もプレイできないようになりました。

土日朝市からしかできない状況になりました。

そんな状況ではスターホースしかやることがなく昔は友達とあわせて一万枚はあったんですが今では200枚です・・・

でも焦っていないのは僕の主戦場が閉店してしまうからです。

去年からそんな噂があったんですがおそらく夏休みに閉店しちゃうと思います。

でも建て替えなんでいつ復帰するか、復帰しないのかわかりませんがとりあえず受験に集中できるのでいい機会かなと思っております。

返信する