TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ベトナム25時間滞在

2012-07-28 07:08:29 | 日々雑感
今週は、タイ バンコク経由でベトナムに出張しておりました。
と、言っても、ベトナム ホーチミンの滞在時間はたった25時間。
朝、バンコク経由で入り、翌朝、バンコクトランジットで日本に戻り、寝ている以外は殆ど郊外の工業団地にいたので
殆ど、ベトナムって何?って感じでした。
しかも、訪問先が台湾出資の企業で、社長さん以下、台湾人。
昼も夜も、中華料理。呑みかたも中華流。
ベトナム料理は食べずじまいでした。


photo by takaosan from OCNフォトフレンド
この写真は、夕食の中華料理に出てきた鶏のスープ。
頭も入れてしまうのですね。お味はよかったですけどね。ちょっとグロイ。


photo by takaosan from OCNフォトフレンド
朝、ホテルからちょっと出て、道路の写真をとってみました。
うわさ通り、バイクが多いですね。
インドネシアも、台湾も多いのですが、ちょっと段違いに多いという感じですね。
法律で、4人乗りまでOKとのこと。

あまりにも短い滞在でした。
市場なんかも行ってみたかったのですが、残念です。
今度は個人的に行ってみたいと思います。


写真 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム (クロやん)
2012-07-28 08:05:42
おはようございます。
ベトナム出張、ご苦労さん。
まあ仕事ですから仕方ないでしょうが、ゆっくりしたかったでしょうね。
バイクが多いですね。
日本の自動車産業が狙っているでしょうが・・・
返信する
おはようございます (kouungo60)
2012-07-28 08:26:26
忙しい出張でしたね。
疲れを出さないよう、気をつけてくださいね。

仕事では仕方ないですが、せっかくだからのんびりとという気持ちはわかりますよ。

また、今度行きたいところが増えたのでしょうか。
返信する
4人乗りとは! (くちかずこ)
2012-07-28 09:31:49
お疲れ様でした。
ハードですねえ・・・
くちこは、疲れやすくてとても無理です。
頭・・・入れないで欲しい・・・
返信する
Unknown (せとやん)
2012-07-28 09:34:53
日テレの土曜深夜の番組で「世界弾丸トラベラー」ってのがありますが、まさにそれですね。ま、いいじゃないですか、行ったことのない国の空気に触れるだけでも。
オリンピック始まりましたね。またしばらく楽しめますね。観戦はテレビが一番。(テヘヘ)
返信する
お~~ぉ (isikazu62)
2012-07-28 11:29:52
TAKAOさんこんにちは~
ベトナムの暑さは日本と比べてどうですか?
鶏のスープの思わずおおおおですね~
バイク4人まで乗れるんですか、これもおおおおですね~。
多忙ですね、休みは体をユックリさせてください。
返信する
猛暑の大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-07-28 15:05:35
元の会社の社長からホーチミンへベトナム料理を食べに行こうと誘われたけど
パスポートが期限切れで駄目でした。

ハノイよりホーチミンの方が料理も風景も日本人好みの町だそうですね。

25時間滞在とはお疲れ様でしたその物ですな。
返信する
お疲れ様でした。 (ま~チャン)
2012-07-28 18:00:24
出張、ご苦労様でした。

ベトナムは暑そうですね。

そこで、鍛えてきたので?日本の暑さはもろともせずですか?

ゆっくりとお休みください。
返信する
こんばんは! (kikuko0917)
2012-07-28 18:51:43
仕事やったんや。
お疲れ様でした。
こんなに大勢な人。
人に酔いそうですね。
それにガソリンの臭いが充満してそう。
鳥さんの顔かぁ。う~ん。たまらん。(苦笑)
暑いなか本当にお疲れ様でした。

返信する
こんばんは (チコ)
2012-07-28 20:26:07
出張お疲れさまでした。

ベトナム料理はチコも好きです。
もっとゆっくり出来たらよかったですね。

暑いので、ご自愛くださいね。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-07-28 22:26:46
海外出張だったのですね。写真のスープは興ざめですね。とてもいただけません。ベトナムは数年前の中国のような感じですね。そのうち全部車になるのでしょう。
返信する

コメントを投稿