TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

経済優先ではありません。経済正常化です。

2020-07-11 14:41:03 | 日々雑感
何人感染者が出たということが問題ではなく。
何人の重症者がいるのか?重篤な状態の人がいるのか?が問題だと思っています。
東京の7月10日現在重症患者数5名です。入院患者数487名です。
この数字が問題です。
第一波の時とは全然違います。
そもそも、第一波ってあったのか?大体、検査数が足らなかったですから。
このような数字から、扱いかが違って当然であると、政府・東京都は考えているのでしょう。
私も同感です。
このように言うと、すぐに「炎上」しますが、
冷静に数字をみていかないといけないと思います。

大騒ぎして、経済優先はけしからん!とか言ってますが、
とても、「優先」なんて状況ではありません。
かなり制限されています。
命は大事にされています。自粛警察が、増えて困ります。

私も、当然ながら、在宅を多く、マスクをして、
スーパーでの滞在時間も短くして、時差出勤もまじえながら
生活しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2020-07-12 06:28:00
経済優先という言葉とともに、支援が打ち切られているように思えます。
おっしゃるとおり、経済正常化しないといけませんよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
注視する (くちかずこ)
2020-07-12 12:45:35
そして、折り合いのラインを計る。
終息は無理。
収束。
うまく御す方法を探し中・・・
返信する
コロナ (hide-san)
2020-07-12 13:23:35
「たかがコロナ、されどコロナ」ですね。

侮らないで、果敢に挑戦する心がけが必要ですね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-07-12 13:30:03
一時は子供が公園で遊んでいるだけで
注意を促されていましたね~。

感染者が多くても重症患者さんが少ないだけ
良いんですね~。

今日もマスクをかけて歩いてきましたが
マスクの中は熱中症になりそうな蒸し暑さでした。

返信する
蒸し暑くなってきましたね。 (鉄ちゃん爺や  黒田)
2020-07-12 14:47:25
大阪府の専門家委員会で京大の先生が全員が
マスクをしていれば
ソウシャルディスタンスは必要がないとの発言を前からされています。

反対する意見もありマスクの有無で新型コロナの
感染した検証がないので判断が不能ですかな。

どうも国や東京都や大阪府が同じ数字だけ
発表するだけで対策が見えてこないね。

重症者や入院している方の数字や
検査数などバラバラで比較が不能ですかな。

専門家の先生方も本当のことは分からないので勝手に発言している感じ。

実際は出たとこ勝負で後付の意見を述べているようですね。

まあ~ 高齢者はヤバイ所には近づかないことが最優先なんでしょうな。




返信する
Unknown (せとやん)
2020-07-13 09:00:02
TAKAOさんおはようございます。

なんだかわけがわからなくなってきましたね。文芸春秋を読むと、ノーベル賞の本庶先生は「ワクチン」への過度の期待は禁物だと言っています。そう宣告されると、不安だけは増していきます。
返信する

コメントを投稿