TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

準備

2021-04-10 10:57:43 | 日々雑感
転居を伴うため、準備はそこそこ必要なのですが、
単身赴任となるために、ある意味準備は少なくて済みます。
私ももうじき55歳。
もうそろそろ・・・の歳ですので、昇格や昇進というわけにはいかないですねぇ。。。

さて、
実は、わたくし。

海の向こうに行くことになります。

ちょこちょこレポートさせていただきますので、お楽しみに。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yuming718-)
2021-04-10 11:13:46
え!海外に単身赴任ですか?
このコロナ禍での赴任は国によっても違うかもしれないですが
ちょっと不安ですね・・
入国前に2週間待機とかするのでしょうか?
落ち着いたら海外の様子など知りたいです
楽しみにしてます(^^♪
返信する
海の向こうですか (hide-san)
2021-04-10 11:49:37
新しい経験が出来て、良いのかどうか解りませんが、
頑張ってください。
ボクの息子と同じ年ですね。
その娘(孫娘)が昨年卒業して、
卒業式無し、就職先の入社式無しで、
会社から自宅にPCとスマホを送って来て、新人教育はテレワークで、
半年後に配属が決まって初出社して、
会社が大きなビルで、人事へ最初締めて顔出して、配属先に連れられて行き、上司と初顔合わせ。
席も決まったが、次に出社する時何階へ行けばよいのか・・・
入社以来、1回しか出社しないで、
暮れのボーナス貰ってよいのかしら、
と言って居ました。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2021-04-11 06:05:29
単身赴任ですか。
くれぐれも体に気をつけてくださいね。
落ち着いたら、近況など報告してください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (せとやん)
2021-04-11 09:55:40
TAKAOさんおはようございます。

そうですか、海外赴任ですか。
どこなんでしょう。コロナ時代なので心配ですね。もっとも国内にいても事情は同じですが。
松山、すごいですね。今朝が最終日だったらと思っています。
返信する
今日は良いお天気でしたね~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2021-04-11 16:33:22
海外へ単身赴任でしたか!

私も関東へ単身赴任したのは54歳だったはず。

まさか定年を真近に単身赴任とはと思いましたが
人生の良い経験になったと今は思っています。

私のような国内と違い海外とでは比較になりませんが
健康だけには注意してご活躍くださいね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-04-11 16:58:24
こういう時期の単身赴任は大変ですね~。
それも海外ですか!病気などにならないように身体に注意をして下さい。
返信する
あら! (くちかずこ)
2021-04-29 20:15:02
お気をつけて!
以前も東南アジアに出張されてましたよね。
もう、あちらかしら。
報告、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿